やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

阪神か?巨人か?優勝決定日は9月30日以降…!?巨人&ヤクルト&横浜戦の9月30日以降の日程

8月12日付けの当ブログにてお知らせしました、セリーグの第5クール(9月25日以降)の日程についてですが、その後何試合か中止がありましたので、改めて追加日程について更新します!

まぁ今年は雨が多く参りました。

一昨日の横浜vs阪神戦は、3対6で阪神が負けていましたが、降雨ノーゲームとなってラッキーでした。

ところが、雨降って地固まると思いきや、昨日も広島に負けて2位巨人とのゲーム差は3、5。

我らのタイガースについて書かなければいけない点は多々ありますが、それは別の機会で書きます。

でも正直な話、少し早い段階でチーム状況が悪くなって良かったと思います。

これが10月だったら最悪です。

仮にペナントで優勝しても、クライマックスシリーズで勝たないと去年の巨人ではありませんが、完全に優勝は吹っ飛びます。

このペースだと、10月まで優勝がもつれる感じになってきました。

ということは、逆にクライマックスの直前まで緊張感ある試合ができるということです。

これは絶対にプラスになるはずです。

結局早々に優勝を決めても、そのあと2位のチーム負けた例はパリーグソフトバンクを始め多々あります。

もつれてもつれて、苦しんで苦しんで、その結果優勝した方が喜びも“23倍”です。

しかも、商売上、消化試合になる予定が、一転として優勝が掛かった試合になったもんなら、価格も高騰しますし一石二鳥です。

扱っています、巨人&ヤクルト&横浜戦の9月30日以降の主催試合に絞って紹介しますと、以下の通りとなります。

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)4試合決定

10月4日(土)巨人vs中日 14時試合開始(日程未発表分)

10月5日(日)巨人vs中日 14時試合開始(日程未発表分)

10月8日(水)巨人vs阪神 18時試合開始(日程未発表分)

10月9日(木)巨人vs横浜 18時試合開始(日程未発表分)

東京ヤクルトスワローズ神宮球場)9試合決定、1試合未定

9月30日(火)東京ヤクルトvs広島 18時20分試合開始(4/8中止分振替)

10月1日(水)東京ヤクルトvs広島 18時20分試合開始(4/10中止分振替)

10月2日(木)東京ヤクルトvs広島 18時20分試合開始(5/10中止分振替)

10月3日(金)東京ヤクルトvs阪神 18時20分試合開始(日程未発表分)

10月4日(土)東京ヤクルトvs阪神 18時20分試合開始(日程未発表分)

10月5日(日)東京ヤクルトvs阪神 18時20分試合開始(日程未発表分)

10月6日(月)東京ヤクルトvs阪神 18時20分試合開始(8/24中止分振替)

10月7日(火)東京ヤクルトvs中日 18時20分試合開始(日程未発表分)

10月8日(水)東京ヤクルトvs横浜 18時20分試合開始(4/17中止分振替)

※残り8/21中止分のヤクルトvs巨人戦が未定

横浜ベイスターズ横浜スタジアム)8試合決定、1試合未定

9月30日(火)横浜vs巨人 18時試合開始(4/10中止分振替)

10月1日(水)横浜vs中日 18時試合開始(4/18中止分振替)

10月2日(木)横浜vs中日 18時試合開始(6/29中止分振替)

10月3日(金)横浜vs中日 18時試合開始(8/21降雨ノーゲーム分振替)

10月4日(土)横浜vs広島 14時試合開始(日程未発表分)

10月5日(日)横浜vs広島 14時試合開始(日程未発表分)

10月6日(月)横浜vs広島 18時試合開始(8/24中止分振替)

10月7日(火)横浜vs阪神 18時試合開始(日程未発表分)

※残り9/4降雨ノーゲーム分の横浜vs阪神戦が未定

これを見ますと、10月3日~6日までのヤクルトvs阪神戦の4連戦のいずれかで決めないと阪神はきついと思います。

7日に横浜で、ここでも決まらないと8日の巨人vs阪神の直接対決ですから。

8日まで決まっていないということは、残り試合1とか2のレベルなので、ゲーム差が1とか2です。

これはちょっとマズイというか、かなりのプレッシャーです。

23年前の再来、神宮で決めてほしいです。

ただ阪神創立以来、宿敵ジャイアンツのホームグランドで胴上げはないはずですから、伝説の10・8での胴上げもありかも!?

店頭または通信販売などの詳細は、チケット&トラベルT-1ホームページ:03-5275-2778