やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

西武の胴上げを阻止し、岩隈が20勝目を挙げた試合!西武vs楽天(08年9月22日・西武ドーム)

あと2試合、08年に観戦した中で印象に残った試合を取り上げる。

本日は、9月22日(月)に西武ドームで開催した、埼玉西武vs東北楽天戦。

 

この試合は何と言っても、西武がリーグ優勝へのマジックを2で挑んだ試合。

西武が勝って、2位のオリックスが負ければ優勝が決まることもあって、月曜日にも関わらず26361人と満員の観客が集まった。

【3塁側(楽天)で観戦】

f:id:t-1tk23:20180121191153j:plain

西武の先発は、既に二桁勝利を挙げている石井一。

対する楽天は、エース岩隈が先発。

 

岩隈は20勝に王手をかけていた。

楽天が2回にセギノール本塁打で先制。

2回裏に西武が追いつくも、6回に山崎武と高須の適時打で3対1とし、7回にも追加点を挙げて石井一をKO。

 

投げては、岩隈が7回1失点と力投。

6対1と楽天が勝利を収め、岩隈は20勝に到達した。

【盛り上がる外野の楽天応援席】

f:id:t-1tk23:20180121191224j:plain

この日の楽天は意地をみせた。

しかも、5回までは1対1だったこともあって緊張感があり、若い選手も多いから貴重な経験となっただろう。

電光掲示板でのお知らせで、オリックスの勝利が濃厚となっていたけど、優勝が掛かった独特の雰囲気があった。

そんな異様な雰囲気の中で岩隈の力投が光った。

 

それと、楽天は意外と層が厚い。

例えば、首位打者のリックが控えだったのに、あれだけの攻撃ができたこと。

そのリックにしても、7回に代打で出場し、見事センター前ヒットで後続に繋げて2点追加点が入った。

どちらが首位か分からない試合であった。

【試合後の楽天応援団二次会の模様】 

f:id:t-1tk23:20180121191312j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/ 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)平成21年度(2009年)公式戦

内野指定席引換券(株主優待券)※西武ドーム入場券売場窓口で当日または事前に引換え    1500円

パ・リーグ公式戦開幕日~7月の公式戦最終日まで有効(オープン戦にはご利用になれません) 

【オマケ画像】

f:id:t-1tk23:20180121191345j:plain