やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

WBC2大会連続の優勝、おめでとう!!イチローに始まり、イチローで終わったWBC

遅くなったが、見事サムライジャパンが宿敵韓国を破り、WBC2大会連続の優勝を決めた。

おめでとう!!!

率直に嬉しくて感動した!

自分はどちらかというと、書くのは苦手。

こういう時は、喜びを分かち合える知人や常連さんのお客さんと語り合うの方が性分に合う。

だから、昨日からずっとさっきまでWBC連覇の話ばかり。

とりあえず、まだ余韻に浸りたいので総括はまた後日。

ということで、今日はこの辺で(笑)。

それじゃ、ブログの意味ないか(笑)。

でも、言うことないよ!文句なし!

あの北京五輪の屈辱から長かったなあ~。

思えば、イチローが「現役監督から選ぶのは難しい、では本気で最強のチームを作ろうとしているとは思えない。北京五輪のリベンジの場ではない」と異を唱えたことにより、 星野氏のWBC監督は消えた。

すべてはここから始まった!

つまり、原監督が実現したのは、イチローのおかげだといっても過言ではない。

監督に求められるのは采配だけではない。

求心力はもちろんのこと、マスコミ対応も重要だ。

そういう意味では、王監督と同様の対応ができたと思う。

ここまで来るのに色々とあった。

中日からの派遣なかったり、野村監督の暴言があったり。

だが、原監督は惑わされることもなく、イチローを始めとするメンバーを信じ、最後まで運命を共にした。

実際、イチローを外したらチームが空中分解するのは分かっていた。

でも、口で言うのは簡単だけど、原監督も相当苦しかったと思う。

改めて思うのは、野球はチームプレイだ。

確かに、個々の選手としてはアメリカの方が凄い。だからといって、それがイコール勝つとは限らない。

やっぱり、チームプレイが出来なかったり、ベンチの空気が悪ければ負ける。

イチローを中心にチームが作られて、イチローが不振であっても周りがサポートをしてきた。結束力に関しては、日本が一番だったし、それが優勝に繋がった。

最後の最後で、イチローの決勝打。まさに、イチローに始まり、イチローで終わった、劇的な試合だった。

だが、あの一打は皆の力じゃないかな。

改めて、素晴らしい戦いを見届けることができて嬉しく思う。

MVPには松坂が選ばれたけど、原監督、コーチ、スタッフ、ナイン、全員がMVPだ。

個人的には岩隈だとは思ったが、そんなことよりも、日本全体にパワーや勇気をくれたことがないよりも嬉しい。

サムライジャパン、ありがとうございました。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

東京ヤクルト戦(神宮球場)オープン戦

内野自由席招待券 定価 大人 2000円→ 700円

3/26(木)13時 横浜

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

3塁側内野自由席招待券(試合開始時刻いずれも13時)

定価 大人 前売 1500円、当日 2000円→ 800円

3/27(金) 巨人 1試合のみ→残り1枚

3/28(土) 東京ヤクルト、3/29(日) 東京ヤクルト 2試合共通→売切れ

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券(外野後列・2階席) いずれか1日有効

定価 大人 1500円→ 1000円

3/28(土)13時ロッテ、29(日)13時ロッテ 2試合共通券

3/28(土)13時 ロッテ 外野指定席ライト57通路7列 ペアで5000円→売切れ

3/29(日)13時 ロッテ 外野指定席ライト57通路3列 ペアで9000円→売切れ

千葉ロッテマリンーズ戦(千葉マリンスタジアム)オープン戦

内野自由席招待券 定価 大人 2000円→ 700円※売切れ

3/26(木) 14時 中日