やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

FA宣言の藤井、12月8日にも巨人入りが決定的に!

11月9日に日本ハムからFA宣言した藤井秀悟投手が、約1カ月後の12月3日、巨人と初交渉を行い、この日は条件提示こそなかったが、早ければ次回交渉予定の12月8日にも「巨人・藤井」が誕生することになった。

各スポーツ紙の報道によると、それまでの茶髪から黒髪&短髪に変身し、“巨人仕様”で登場したという。

この件について藤井は「巨人で野球がしたいという気持ちを伝えることができた。髪の毛を切ったのは1、2週間前。巨人に入れたら身だしなみからしっかりしたい」とコメント。

「欠けているピースに当てはまる選手。左投手は巨人の弱点で、もし加入してくれるなら戦力になる。外見を整えてきたことも、退路を断って巨人でやりたいと感じた」と、清武代表は評価し、さらに、交渉中には原監督から直接電話があったことを明かした。

これで「巨人・藤井」誕生は決定的となった。

報道を見る限り、いつのまに相思相愛になっていたのかと感じたが、貴重な左の先発だし年俸7千万ならお買い得。

高橋尚成が抜けて左の先発は内海しかいなかったわけだから、藤井には高橋尚の穴を埋める活躍が期待される。

そもそも、最初は阪神と横浜が藤井に興味を示していた。

だが、一度は撤退の動きがあって、その後は水面下で獲得に動いていた矢先の巨人入り。

特に横浜は、計算出来る左の先発がいないのなら、最初の段階で獲りにいかないと駄目だ。

ましてや巨人キラーなんだし。

逆に巨人からすれば、巨人キラーの選手が巨人に入団すれば戦わなくていい。

ある意味、それだけでも目的は達成されたと言ってもいいだろう。

しかもここ数年、グライシンガー、ゴンザレスとヤクルトから獲得した選手が活躍しており、藤井も日本ハムの前はヤクルトなので元ヤクルトの「三匹目のドジョウ」を狙うのも当然かもしれない。

この感じでは、来年も巨人は独走か?――

日本ハムからFA宣言した藤井秀悟オファーなし!貴重な左の先発を獲得しない理由とは?――

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

プロ野球OBオールスターアスリートカップ(東京ドーム)

1・2(土)18:30 セ・リーグvsパ・リーグ  内野自由席招待券 定価 大人前売1700円、当日2000円  1枚  1000円★追加入荷