やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

赤星憲広外野手、まさかの引退を発表!!

阪神赤星憲広外野手が今季限りでの現役引退を表明した。

その引退の理由は衝撃的なもので、まず、直接の原因は9月12日の対横浜戦(甲子園)でのダイビングキャッチを試みた際、発症した中心性脊髄(せきずい)損傷。

これについて赤星は、医師から「今度やってしまったら、最悪、命の危険もある」と言われたことを明かした。

それでも復帰を目指し懸命なリハビリを続けてきたが、「100%のプレーができないならプロとして身を引くべきと考えた」と苦渋の決断に至った理由を語った。

それにしても、突然の引退発表には驚いた。

まさかと言うか、残念としか言いようがない。

赤星自身も「実感がわかない」とコメントをしてたが、長い人生だし、取り返しの付かなくなる前に決断したのは良い判断だったかもしれない。

もちろん忸怩たる思いだろうが。

結局、ケガを恐れないプレーがアダになったのか。

まずは、日常生活に支障のない状態まで回復することを祈っている。

それと、阪神タイガースのために、よくここまで身体を張って頑張ってくれた。

赤星選手、お疲れさまでした。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

プロ野球OBオールスターアスリートカップ(東京ドーム)

1・2(土)18:30 セ・リーグvsパ・リーグ  内野自由席招待券 定価 大人前売1700円、当日2000円  1枚  1000円※残り2枚