やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

T-1でプロ野球チケットを購入する際には必ず対戦カードを伝えること

今日はかなりの数のプロ野球公式戦のチケットが入荷した。

 

待望の千葉ロッテ戦(千葉マリンスタジアム)の開幕から4月までの内野自由席、北海道日本ハム戦(東京ドーム)3月分の内野自由席&外野自由席、オリックスビジターチケット&ビジター100特典(巨人戦引換)が今年初入荷。

 

さらには、横浜戦(横浜スタジアム)の開幕から4月までの内野自由席の追加分。

なお、今回の追加分が、横浜戦は最後の追加となる予定(開幕から4月までは)。

 

一昨日には、埼玉西武戦(西武ドーム)の内野自由席と指定席B、東京ヤクルト戦(神宮球場)の開幕から4月までの外野自由席追加分、と続々と入荷してきた。

ひとつ、ヤクルト戦の外野席招待券に関してお知らせしないといけないことがあるが、その件については後日更新する。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

f:id:t-1tk23:20180124225908j:plain

さて、本題。

あまり言いたくないが、今年はキャッチボールも出来ないマナー違反のプロ野球ファンが多すぎる。

 

いくら問いかけても「野球の券くれ」、「神宮のチケット」、「ドーム」など、同じことを一方的に繰り返すばかり。 

いい加減にというか、その伝え方では対応できないと言っているのに、やれ「神宮」だからな。

これでは、危険球を何度も投げてくるのと一緒。

 

あまりにも次元の低い話なので、当ブログで取り上げるのは嫌なんだが。

実際、いままで書いていなかった。

 

ただ、このペースだと金を貯めるより、ストレスを溜めすぎて倒れるかもしれない。

こういう方が毎日10人、20人と来られると、ちょっとシャレにならないので、けん制の意味も込めて取り上げることにした。

 

というか、今年は異常なくらい上から目線のお客が多い。

これでは身体が持たない。

 

はっきり言っておくが、当店でプロ野球のチケットを購入する際には、必ず対戦カードを必ず伝えること!

 

理想は、日付、対戦カード、席種、枚数の4点セット。

 

例えば、巨人対広島、ヤクルト対阪神、横浜対中日、西武対楽天、ロッテ対ソフトバンク日本ハムオリックス、こんな感じで言っていただけますか。

 

極端な話、球場名は言わなくて結構だから。

最低、対戦カードだけ言ってもらえれば、何時の(日付)や枚数、席の種類など、投げかけるので。

 

メールでの受付も併用に承っているが、メールで「神宮の券はあるか」とか「プロ野球のチケットはあるか」と、書く人は誰もいない。

だったら、口頭でもきちんとやってくれよってこと。

 

あと、「チケットの買取はやっているか」と、この手の質問をする方も多い。

何のチケットが分からない限り、買取できるかどうかの判断が出来ないでしょ。

しかも、自分の世界に入って質問する人に限って、肝心のチケットのことを言わない。

 

そもそも、「○●のチケットを持っているが、このチケットの買取はできますか」と、単刀直入に質問した方が、話が早くない?――

 

繰り返しになるが、自分の世界に入らない、そして相手に何を伝えたいのか、はっきりと言っていただきたい。

それが出来ない方は、他の店に行ってください。

 

悪いけど、ポリシーを持って営業しているし、その部分を妥協してまで営業を続けるつもりはないので。

ただし、理解していただけるお客様には、他の店に比べて安い価格で提供したいと常々思っている。

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)オープン戦

8試合共通(残り5試合・内野、外野自由席招待券  前売 2000円、当日 2500円→ 700円

3/12(金)ソフトバンク、14(日)日本ハム、16(火)オリックス、17(水)阪神、18(木)広島

 

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)オープン戦

内野自由席招待券 大人 2500円→700円

3/14(日)オリックス 3試合共通(残り1試合)、16(火)東北楽天、17(水)中日 2試合共通

3/18(木)阪神、22(祝)巨人 2試合共通

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券 外野後列・2階席  大人 1500円

3/16(火)18時 阪神  1000円※売切れ、17(水)14時 広島  800円

3/20(土)13時、21(日)14時 横浜  1000円

3/16(火)18時 阪神 指定席B 3塁40通路4列  2000円※4連→売切れ

 

北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)オープン戦

外野自由席招待券 3/13(土)13時 ロッテ  大人 1000円→750円※売切れ

 

千葉ロッテマリンーズ戦(千葉マリンスタジアム)オープン戦

5試合共通(残り3試合)内野自由席招待券(いずれか1日有効)

3/12(金)埼玉西武、14(日) 東北楽天、16(火)広島  大人 2000円→750円※売切れ

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

2試合共通内野自由席招待券 3/13(土) 14(日)13時 中日  前売 1400円、当日 1800円→800円※売切れ

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム

内野指定席B  前売2500円 当日3000円

3/20(土)13時 ロッテ B73 15段 1500円※売切れ、20(土)13時 ロッテ B73 15段 ペアで3200円

 

内野自由席招待券※1・3塁(外野自由席可能) 前売2000円 当日2500円

3/20(土)13時 ロッテ  1200円※売切れ、21(日)13時 西武vsロッテ  1100円、22(休)13時 ロッテ  1000円

3/30(火)31(水)4/1(木)18時 ソフトバンク  800円

4/6(火)7(水)8(木)18時 オリックス 800円

4/13(火)14(水)15(木)18時 楽天  800円

4/16(金)18時 日本ハム  800円、17(土)14時 日本ハム  1000円※売切れ、18(日)13時 日本ハム  1000円

4/27(火)28(水)18時 ロッテ  800円