やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

金本の連続フルイニング出場が途切れた件について

本題の前に、チケット購入の際の注意事項&ツイッターはこちらでモニカ!

T-1でプロ野球チケットを購入する際には必ず対戦カードを伝えること

T1futami(ツイッター

阪神の金本外野手が、今日の対横浜戦のスターティングメンバーから外れ、連続フルイニング出場が1492試合でストップした。

金本が直訴したみたいだが、記録をストップするにはこれしかなかった。

4月13日、14日、15日の阪神対巨人戦を観戦したが、とにかく守備が酷すぎた。

まともに送球ができないし、実際、定位置より前の犠牲フライで、足の遅いラミレスにタッチアップされる始末。

シングルヒットが二塁打になったり、投手陣の負担を考えると、今回の決断は遅すぎたくらいだ。

イニングの間でのキャッチボールにしても、キャッチボールさえまともに出来ない状態。

至近距離で山なりのボールしか投げられない。

しかも、ワンバウンドとかザラにあったし。

あのスローイングでは(呆)。

それに、右肩を痛めている影響か、明らかにスイングがおかしかった。

身長より低い打率では、連続フル出場を止めたのは当然といえば当然。

連続出場は継続になったが、この際治療に専念した方がいい。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778