やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

水道橋のチケットT-1のデータになるが、セ・リーグで一番売れるのは広島東洋カープなのはガチ!

一通りオープン戦のチケットが揃い、次は公式戦のチケットを入れないと。

そのためには、いま在庫があるチケットを早く捌かないといけない。

 

早く捌くと言えば、再三に渡り千葉ロッテマリーンズのチケットが売れると書いてきた。

 

ぶっちゃけ、パ・リーグでは断トツの1位だ。

10ゲーム差くらい離した感じで。

 

千葉マリンスタジアム(今年からQVCマリンフィールド)でのロッテ戦はもちろんのこと、西武ドームの西武対ロッテ、東京ドームの日本ハム対ロッテ、交流戦も含めてロッテ戦絡みは、すべて売れるというか足りないくらい。

 

では、セ・リーグはどこが一番売れるのか!?

意外というか、この話題について書いていなかったと思う。

 

まぁチケット&トラベルT-1は水道橋にあるので、巨人戦が売れるのは当たり前。

これは、T-1の経営者がアンチ巨人とか別の話になってくる。

 

でも、巨人戦が売れるどうかの話になると、一試合当たりの計算をすると、皆さんが思うほど売れていない。

というか、普通かね。平均点。

 

試合によって波が大きいが巨人戦の特徴。 

土曜日のナイターは売れ行きが良く足りないことも多いが、平日の特に火曜日は惨敗することが多いし。

あとは、カード次第というのもある。

 

実際、必ずしも巨人ファンが巨人戦のチケットを買うわけではない。

これも自分が阪神ファンだということもあって、巨人対阪神戦は圧倒的に阪神ファンの方が多くT-1に足を運んでくれる。

 

いずれにしても、試合数が多いのでトータルの話になれば巨人戦となるが、1試合平均となれば、

 

断然で広島東洋カープ

 

ここでターザン山本!氏の日記を紹介。

 

洞穴逃走(ターザン山本氏煩悩菩薩日記)http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/2/2643.html

一部引用 

二見社長としばらく雑談の立ち話をする。ここでは野球観戦のチケットも売っている。え、なんだって、広島カープ阪神タイガース中日ドラゴンズ関係のチケットが売れるの?

 

広島、関西、名古屋から東京に来て仕事をしている人たちが買ってくれるそうなのだ。

 

あ、そういうことか。その中でも広島のファンが一番だとか。面白いなあ。

こっちはてっきり巨人ファンがトップだと思っていたが、巨人のファンは一見(いちげん)さんなんだって。

 

郷土意識って野球とは切っても切れないようだ。

ということは横浜とヤクルトのチケットはまったく売れないと言っていた。

 

ありがとう、栄光の広島市民球場

f:id:t-1tk23:20180124165546j:plain500円で発売中! 追記:売切れ

 

広島にいるカープファンがT-1に買いにくるのではなく、東京または首都圏に在住の広島ファンの方が、首都圏で行なわれる広島戦を全部観戦する方が多いのでチケットが売れる、という話をターザン氏に伝えたんだが、自分が言ったこととは違う形で日記に載ってしまった(笑)。

 

それはそうと、あくまでもT-1でのデータになるかもしれないが、ガチで広島戦のチケットは売れる。

 

ロッテは店をオープンした当時から売れたが、広島は3年くらい前からか。

突然というか急激に売れ行きが良くなった。

 

これは重要なことだが、広島ファンは暖かいというか、マナーの良い方も多く、自分とは話しが合う方が多い。

 

神宮球場横浜スタジアムに行くと分かると思うけど、とにかく広島ファンは増えた。

ロッテと共通するところがあるんだが、やっぱりファンが熱い。

結束力というか。

 

よく熱さなら阪神ファンが一番と言われるが、阪神ファンの自分が言うのも何だが、にわかが多い。

個々の話になると、広島とロッテの方が熱狂的だと思う。

 

T-1でのデータというより、熱狂的なファンが多い球団のチケットが売れているってことになるのか?

 

ウチの店は変わっているから(笑)。

 

ちなみに、広島以下の順位をつけると、以下、中日、巨人、阪神、横浜、ヤクルトってなる。

 

そんなわけで、まもなくというかあと2週間ほどでプロ野球が開幕する。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

千葉ロッテマリンーズ戦(QVCマリンフィールド・旧千葉マリンスタジアム)オープン戦

3/12(土)西武、15(火)岡ソフトバンク、16(水)阪神、17(木)オリックス、18(金)日本ハム  5試合共通内野自由席 13時  大人 2000円→900円

☆プラス500円で、特別内野自由席へのアップグレード可能

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

内野自由席招待券  試合開始 13時  前売 1400円、当日 1800円→800円

3/13(日)ロッテ、15(火)オリックス、16(水)中日、17(木)ソフトバンク、20(日)21(祝)横浜

 

北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)オープン戦

内野自由席招待券  大人 3000円

3/19(土)13時  日本ハム阪神  2800円

 

外野自由席招待券  大人 1000円

3/19(土)13時  日本ハム阪神  900円、850円※売切れ  プラス2000円で内野自由席への変更が可能

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)オープン戦

5試合共通・内野・外野自由席招待券 13時  前売 2000円、当日 2500円→700円

3/12(土)日本ハム、13(日)楽天、15(火)中日、16(水)巨人、17(木)阪神

 

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)オープン戦 内野自由席招待券 13時

大人 2500円、子供 800円→ 700円

3/11(金)ヤクルト、12(土)東北楽天、13(日)日本ハム 3試合共通→売切れ

3/15(火)東北楽天、16(水)広島、17(木)巨人 3試合共通

3/18(金)阪神、19(土)西武 2試合共通

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券(外野後列・2階席)  大人 1500円

3/20(日)14時 ロッテ、21(祝)14時 楽天  1000円

 

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦  内野自由席招待券   大人2500円

3/29(火)30(水)31(木)18時 ヤクルト  700円

4/1(金)18時、2(土)3(日)14時 阪神  1100円→売切れ

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人1500円  ※中止の場合予備日で使用OK

3/25(金)18時 阪神  1000円→売切れ、26(土)14時 阪神  1000円→売切れ、27(日)13時 阪神  1000円→売切れ

4/1(金)18時 広島  900円→売切れ、2(土)18時 広島  1000円→売切れ、3(日)14時 広島  1000円→売切れ

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム) 内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能)7/31まで  1600円