やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

震災の影響により、中止になったプロ野球チケットについて(T-1購入分に関して)

まず、東北地方太平洋沖地震の影響などにより、多くの地域の方々への被害が発生しています。

被災されました皆様に心よりお見舞い申しあげます。

また、被災地の皆様のご健康及び一日も早い復旧をお祈りいたします。

東日本大震災に伴い各公演の中止・延期等が決定しました。

弊社で扱ったプロ野球関連でも以下のチケットが中止、無効となりました。

千葉ロッテマリンーズ戦(QVCマリンフィールド・旧千葉マリンスタジアム)オープン戦

5試合共通内野自由席招待券(いずれか1試合有効) 試合開始 13時  大人 2000円→900円

3/12(土)埼玉西武、15(火)福岡ソフトバンク、16(水)阪神、17(木)オリックス、18(金)北海道日本ハム

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

6試合共通内野自由席招待券(いずれか1試合有効) 試合開始 13時  大人 前売 1400円、当日 1800円→800円

3/13(日)ロッテ、15(火)オリックス、16(水)中日、17(木)福岡ソフトバンク、20(日)21(祝)横浜

北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)オープン戦

内野自由席招待券 定価 大人 3000円

3/19(土)13時  日本ハム阪神  2800円

外野自由席招待券 定価 大人 1000円

3/19(土)13時  日本ハム阪神  900円  850円

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)オープン戦

5試合共通・内野・外野自由席招待券(いずれか1試合有効) 開始時刻は13時  大人前売 2000円、当日 2500円→700円

3/12(土)北海道日本ハム、13(日)東北楽天、15(火)中日、16(水)巨人、17(木)阪神

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)オープン戦

内野自由席招待券(3試合または2試合共通券・いずれか1試合有効) 開始時刻13時  大人 2500円、子供 800円→700円

3/11(金)東京ヤクルト、12(土)東北楽天、13(日)北海道日本ハム 3試合共通(3/11のみ実施)

3/15(火)東北楽天、16(水)広島、17(木)巨人 3試合共通

3/18(金)阪神、19(土)西武 2試合共通

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券(外野後列・2階席) 定価 大人 1500円

3/20(日)14時 ロッテ、21(祝)14時 楽天 2試合共通(いずれか1日)  1000円

北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)公式戦

内野自由席招待券 定価 大人2000円

3/29(火)30(水)31(木)18時 日本ハムvsオリックス  1500円

外野自由席招待券 定価 大人1500円

3/29(火)30(水)31(木)18時 日本ハムvsオリックス  1500円

以上。

今年で16年目を迎えますが、ここまでの事態は初めてのことです。

ご存知の方も多いとは思いますが、「チケット&トラベルT-1」はプロレス・格闘技のチケットは概ねプレイガイドとして扱っています。

これは「ぴあ」や「イープラス」と一緒で、主催者から直接仕入れをしています(一部例外もあり)。

しかし、プロ野球のチケットは主催する球団からチケットを入れておりません。

色んな所や第三者のルートから入れています。

従って、プロレス・格闘技のチケットで直接仕入れをしている興行のチケットに関しては、払戻しまたは振替えの案内をさせていただいていますが、プロ野球チケットに関しては、公演延期や中止などに伴う払戻しは行っておりません。

招待券についても一緒で、払戻しを受けることが出来ません。

通常の雨天中止の場合と同じ扱いです。

ですが、今回こういった事態ですし、「はいそうですか」と、納得できない方もいるとは思います。

みなさん優しい方が多いのか、特にクレームはありませんが。

他の金券ショップでは、駄目なものは駄目と毅然とした態度でやっているとは思いますが、元々弊社は他店の金券ショップとは差別化を図っていましたので、他所がこうだから、「T-1」も同じようにするつもりはありません。

と言っても、実は弊社も、今回の震災によりダメージを受けました。

はっきり言って、金額にすると相当なもんです。

地震があった日やその前の日とかに、オープン戦の追加仕入れや公式戦を入れたりしてたので、それが全部紙切れです。

特に、日本ハムオリックス戦は、ハンカチ王子のデビュー戦と噂をされた試合で、大量に入れてました。

幸いにも、全く知らない方から入れているわけではないので、これから話し合いになると思います。

お金を返ってくるとかは全く期待してません。

リスクを背負う部分があるのである意味仕方がないことですから。

でも、他のチケットに交換が出来ないか、そういう交渉をしてみます。

万が一、その交渉がうまく行きましたら、それについては改めて報告します(期待はしないでください)。

繰り返しになりますが、払戻しは出来ませんので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、東北・関東大震災に伴う節電のため、店内電気の一部を消して営業しております。

また、買い取り業務の方を一時停止させていただきます。

再開まで、しばらくお待ちください。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人1500円  ※中止の場合予備日で使用OK

3/25(金)18時 ヤクルトvs阪神  1100円→残2枚

3/26(土)14時 ヤクルトvs阪神  1100円→売切れ

3/27(日)13時 ヤクルトvs阪神  1100円→残5枚

4/1(金)18時 ヤクルトvs広島  900円

4/2(土)18時 ヤクルトvs広島  1000円

4/3(日)14時 ヤクルトvs広島  1000円

4/15(金)18時 ヤクルトvs横浜  800円

4/16(土)18時 ヤクルトvs横浜  900円

4/17(日)18時 ヤクルトvs横浜  900円

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  定価 大人2500円

3/29(火)30(水)31(木)18時 横浜vsヤクルト  700円

4/1(金)18時、2(土)3(日)14時 横浜vs阪神  1100円→売切れ

4/8(金)18時、9(土)10(日)14時 横浜vs巨人  1100円

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)公式戦

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能)7月31日まで  指定席A 前売3000円、当日3500円→1600円

イースタンリーグ横浜ベイスターズ横須賀スタジアム)公式戦

3月~5月まで有効(いずれか1試合有効) 全席自由 大人 1000円→700円

Ticket_T1(ツイッター

T1futami(ツイッター