やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

大震災の影響でどうなるかと思われたプロ野球も無事終了し、T-1もお客様のお陰で何とか乗り切ることができました

11月23日の“イイ・フタミ”に行われた「ジャイアツ・ファンフェスタ」が終わり、本当の意味でというか、当店にとっての今年のプロ野球は終わった。

巨人のグッズを更新してきた効果なのか、沢山グッズも売れた。一杯産休でモニカ!

明日は巨人ファンフェスタ!ジャイアンツグッズの長嶋額縁付テレカ、ストーリーブック完全版、クリアファイル、西村カード、08年フラッグを紹介!

 

巨人ファンフェスタに向け、ジャイアンツグッズのキャップ、トランプ、ポストカード、阿部ステッカーを紹介!

 

左は、ジャイアンツユニホーム Lサイズ 1500円

右は、06年 WBC感謝記念 上原&李Tシャツ こちらは売切れf:id:t-1tk23:20180120123513j:plain

それにしても、今年は東北大震災の影響でプロ野球の開幕が遅れ、T-1店舗も含めて一時はどうなるかと思った。

 

震災が起こった3月11日以降は、節電、自粛ムードで、周りを見ても表情とかも含めて全体的に暗かった。

当店も大分打撃を受けた。

16年間やってきて、今年のこの時期が経営的に一番きつかったんじゃないか。

 

水道橋近辺も、看板などの照明を消しているので暗いし、東京ドームも必要最低限の明かりしか付けていなかったので、そういう影響もあってかお客さんも激減した。

 

それでも、何とか4月12日にセパ同時に開幕したのはいいが、東京ドームを本拠地にしている巨人と、西武ドームを本拠地にしている埼玉西武は、照明などが電力浪費の象徴として吊るし上げを喰らい、5月3日までホームで試合が出来なかった。

 

なので、4月12日が開幕というより、T-1にとっては5月3日が開幕だった。

 

店的には5月3日が開幕なら、個人的には5月23日の巨人対オリックス戦(東京ドーム)が開幕。

何故なら、この日が今年初のプロ野球の生観戦だったので(因みに阪神戦の初観戦は、8月2日の巨人対阪神戦)。

 

東京ドームの中を一周し、どのくらい節電しているかを確認してみた。コンコース、売店付近、外の敷地の照明を落とし若干暗かったが、球場の中は昨年と比べてそんなに変わらないと感じた。

ネット裏付近では、点いていない照明があったが、違和感はなかったし。

 

但し、その試合ではオリックスが勝ったんだが、ヒーローインタビューが終わったら、速攻で場内の明かりがかなりの割合で消えた(なお、これは巨人が勝った場合でも続いた)。

さらに、ドームの外に出たらこれが暗いのなんの。

 

でもそれを見て、東京ドームも大変だなと思ったと同時に、みんな知恵を絞りながら頑張っているのだから、自分も頑張ってやらないと、と思った。

 

そんなこともあり(ここからは大分省略したが)、大震災の影響でどうなるかと思われたプロ野球も無事終了した。

 

当店も大分打撃を受けたが、お客様のお陰で何とか乗り切ることができたな、と。

改めてありがとうございました。

 

あと、10月15日に体調を崩し多数のお客さんにご迷惑をかけたが、食事を変えたこともあり、大分体調が良くなり、いまは問題ありません。

もちろん10月15日以降酒は一切飲んでいないし、身体も絞れてきた。

 

ちょっと今年に入ってから太ってきたので、身体の体質を変える意味では丁度良かったと解釈している。

 

それから、沢山の差し入れイッパイサンキューでモニカ!f:id:t-1tk23:20180120123616j:plain

特に巨人ファンからの差し入れが多く驚いた。

自分、阪神ファンなのに(笑)。

来年はもっとお客さんのご要望に応えられるよう、より多くのチケットを取り揃えたい。 

そんな訳で来年もよろしくお願いします(まだ、年内ブログは更新しますが)。

 

そうだ、最後に、12月8日(木)新木場1st RINGで、「あゆぷろプレゼンツ T-1スペシャル~二見イヤー最終戦~」を開催する。

 

約10ヶ月ぶりの「T-1興行」で。もし興味のある方がいましたら、下記のサイトへモニカ!

もちろん、試合にも出ます!

二見社長のこれ以上“言葉はいらないだろ”!?

 

極上の“T-1二見激情”見参

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami