やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

毎年当たらない順位予想!2012年セ・リーグの順位予想→1巨2阪3ヤ4中5広6横

いよいよ明日からプロ野球が開幕!

昨日はパ・リーグの順位予想をしたので、今日はセ・リーグの順位予想を更新。

毎年当たらないパ・リーグよりセ・リーグの方が当ててきたが、昨年は5位と6位しか当たっていない。

でも、リンク先を読んでもらえると分かるが、本当は中日が優勝すると書いていたので、本当は当たっていた(笑)。

こっちは当たる可能性が!?2011年セ・リーグの順位予想→1阪2巨3中4ヤ5広6横

阪神ファンで、阪神優勝と書かないとおかしいから。

それにしても、ここまで当たらないと酷いというか、センスも何もないんだろう。

そんなわけで、毎年書いていることだが、専門家ではないし特に根拠とかないので下位予想の球団のファンの方々は気を悪くしないように。

2012年 セ・リーグ順位予想

1位 巨人

2位 阪神

3位 東京ヤクルト

4位 中日

5位 広島

6位 横浜DeNA

簡単にいえば巨人がひとつ抜けており、2位、3位、4位まではほとんど差がない。で、5位と6位という感じで。

まず巨人だが、あの圧倒的な戦力、選手層を考えれば、阪神ファンでも巨人優勝と書くしかない。

杉内、ホールトンを獲ったことで、内海、澤村、東野、ゴンザレス、宮國など先発陣は12球団で一番と言っていいだろう。

固定できなかったサードを村田で固定できるし、ラミレスの代わりの新外国人のボウカーが、意外と活躍しそう。

巨人の場合、問題は抑え、中継ぎ、そして監督なので。

これだけの戦力で優勝を逃すようなことがあれば、原監督はクビになるのは間違いないかと。

阪神は、正直ファンじゃなかったら、Bクラスに予想していた。

前年からというか、この数年戦力にほとんど変化がない。

要するにベテラン重視で、若手の中で柱となる戦力が育っていない。

監督が和田に代わったところで、真弓と大して変わらない。

その証拠に、まだ金本をスタメンで起用としている。

中日にいた立浪のように、金本を代打の切り札的に使えば、他球団から見ると脅威に感じ、チームにとっても金本個人にとってもプラスに作用するのに、何故スタメンで使おうとするのか理解に苦しむ。

でも、投手陣のレベルは高い。Aクラス争いに絡む力はあるだけに、金本や城島の使い方さえ間違わなければ、巨人の対抗馬として一番手になるかな、と思う。

ヤクルトの小川は、セで一番まともな監督かと。

でも青木が抜けたのは痛い。

その分空いた外野の争いが激化し、若手が育ってきている。

あと先発陣で左の石川、村中、赤川と3枚揃っているのが強み。

ただ館山と由規が故障明けなのが不安。

前半戦は上位に食い込むと思うが、後半戦は失速する。

中日は脱落合を目指しているが、今年も得点力が乏しいことには変わらない。

昨年はリーグ最小得点、最低打率で優勝できたのも落合の手腕あってこそ。

チェンが抜けて、今年は来シーズンを睨んだ試合が増えるような気がする。

台風の目は広島。

ドラフト1位の野村が、下馬評通りの活躍をすれば、マエケンバリントンと、右の三本柱が確立する。

ただ問題は打線。長打力不足は深刻というか、改善できないまま終わると思う。

あと監督の采配も問題があるので、最終的には5位に落ち着くかと。

横浜DeNAは、宣伝効果を考えれば中畑を監督に正解。ここまで中畑一色になるとは思わなかった。

でも人気だけでは勝てない。球団譲渡に遅れをとったことで、補強をしっかりやったわけではない。

ドラフトも高校生が中心だったし。

なんといっても、如何せん手駒が手薄。

特に先発陣は厳しい。

二桁勝てそうな投手がいない。

投打に明るい話は、打線は筒香、投手は国吉。

今年は最下位脱出を目指して頑張ってほしいが。

巨人が抜けていると書いたが、何だかんだ夏までは混戦すると思う。

原の意味不明な継投で星を落とす試合もあるだろうし。

現実的には夏場以降、戦力が充実している巨人がスパートするのではないかと。

それから予告先発の導入にしても、先発の駒が揃っているチームが有利。

ここでも巨人が優位なわけだが。

そう考えると、戦力的に劣る広島と横浜DeNAは厳しい。

巨人が抜けて、阪神、ヤクルト、中日がAクラス争いという感じ。

自分の予想は当たらないので、覆してほしいが。

毎年当たらない順位予想!2012年パ・リーグの順位予想→1西2ソ3ロ4オ5楽6日

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

T-1でプロ野球チケットを購入する際には必ず対戦カードを伝えること

MLB開幕戦(東京ドーム) 3/29(木)18時 オークランド・アスレチックスvsシアトル・マリナーズ

指定席B 1塁2階 4通路 10列  7000円→6000円※4連→売切れ、指定席C 3塁2階 14通路 1列  4500円→3500円※2連→売切れ

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

3/30(金)18時 ヤクルト 指定席B 1塁 3700円→2500円※2連2組→売切れ、指定席C 1塁2階 2300円→2000円※2連2組

3/31(土)14時 ヤクルト スカイ3 3塁2階 8通路14列  ペアで3000円※売切れ

4/12(木)18時 中日 ビジターチーム応援席 49通路18列  2000円※2連

立見招待券 定価 大人 1000円

3/30(金)18時 ヤクルト  500円、31(土)14時 ヤクルト  500円

4/1(日)14時 ヤクルト  500円

指定席D席引換券 定価 1700円

4/10(火)18時 中日  500円※売切れ

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)  内野自由席招待券 前売 2000円 当日2500円

4/3(火)18時 ロッテ  1000円※売切れ、4(水)18時 ロッテ  800円※売切れ

4/6(金)18時 ソフトバンク  800円※残1枚、7(土)14時 ソフトバンク  1000円※残4枚

4/8(日)13時 ソフトバンク  1000円※残3枚、15(日)13時 オリックス  1000円

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能) 7/31まで  1600円

内野指定席A 定価 前売 3000円、当日 3500円

5/3(祝)14時 楽天 1塁A47 14段  1700円※2連

5/4(祝)13時 ロッテ 1塁A45 13段  1750円※2連→売切れ

5/5(祝)13時 ロッテ 1塁A43 21段  1750円※2連

内野指定席B 定価 前売2500円、当日3000円

4/3(火)18時 ロッテ 3塁 B70 4段  1200円※売切れ

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)  外野自由席招待券 大人1500円 中止の場合、9/28以降有効

4/3(火)4(水)5(木)18時 阪神  1000円※残3枚

4/3(火)18時 阪神  900円※残1枚

4/10(火)11(水)12(木)18時 横浜DeNA  800円

4/20(金)21(土)22(日)18時 巨人  1000円※売切れ

4/24(火)25(水)26(木)18時 中日  900円

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド)  内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席 大人2300円

4/6(金)18時15分、7(土)14時、8(日)13時 日本ハム  1200円※売切れ

4/10(火)11(水)12(木)18時15分 オリックス  1000円

4/20(金)18時15分、21(土)14時、22(日)13時 西武  1200円

4/28(土)14時、29(祝)30(祝)13時 ソフトバンク  1300円※売切れ

T1futami(T-1二見 ツイッター)  二見社長(フェイスブック