やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームラン!怠慢プレーを注意する事ができない阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった

恒例の阪神の愚痴ネタ。 

呆れ返ったと言ってもいいだろう。 

プロ野球史上初の珍事(?)が起きた。

 

8月25日の広島対阪神戦で、レフト金本狙い打ちランニングホームランが実現した(呆)。

というか、今までやられてなかったのが逆にびっくりしたが(皮肉)。

 

天谷の打球が左中間を真っ二つに抜かれたのも、金本知憲の前進守備が原因と思いがちだが、何故二死二塁なのに前進守備していたのかと言えば、金本の肩が弱いので捕殺ができないから。

原因は金本にあるんだから、前進守備だから仕方ないという理由は通用しない。

 

一番の問題なのは、打球の追い方が明らかに怠慢な点。

ちんたら走りやがって。

 

だから、金本の怠慢な守備で達成されたランニングホームランだということ。

普通は、あの打球でランニング本塁打にはならない。

 

報知新聞の掛布氏のコラムに「金本はリードがあった6回の守備から交代させておくべきだった。打つ手を打たなかったベンチのミスだ」と首脳陣を批判していたが、その前に6回から守備固めをしなければいけない選手を、スタメンに起用すること自体、おかしな話ではないのか?

 

いくら和田が監督としては失格でも、金本の怠慢な守備で許したランニングホームランへの厳罰はあるかと思ったら、何もないどころか、金本を擁護する始末。

 

マートンと柴田は簡単に2軍に落としておいて、金本には何もペネルティーなし。

しかも1軍に居続ける。

 

矛盾しているし、話にならない。

だいたい、金本に厳罰交代なんて一度もない(怒)。

 

あんなふざけたプレーみせつけられて罰金を取らないなら、和田を始めとする首脳陣は全員辞めてほしい。

 

金本を特別扱いし、実績重視のベテラン中心の起用に、さらに数々の継投ミスに理不尽な采配を続けている和田に不満しかない。

というか、和田は頑固者過ぎる。

 

柔軟性がないし、指導者に向いていない

よりによって監督が「カネがカネ」ということ自体あり得ない話。

 

チームが内部と外部と崩壊したと言っても過言ではない。

これもフロントの坂井と南に、金本に何も言えない和田を始めとする首脳陣が原因。

 

マスコミもひどい。

圧力かけられてるのか、報知を除く朝刊のスポーツ紙はお約束のごとく金本の批判的なことには一切触れない。

 

しかもサンケイスポーツには、王、長嶋に匹敵する存在と表現していたが、晩節を汚しまくった金本をスーパースターと同一視するな。

金本は、晩年の清原と一緒だ。

裸の王様という意味で。

 

今のスポーツ紙が腐っている象徴的な出来事として、まともに送球できない金本だとスルーするくせに、マートンには悪意ある書き方をする。

もちろん、一連のマートンの守備のミスは許されるものではないが、金本には絶対に批判記事を書かない。

で、マートンや若手は晒し者にする。

 

あとツイッターで、金本に甘くマートンに厳しいのは当たり前、会社でもよくある話と、マートン批判を繰り返しているファンがいたが、プロ野球選手とサラリーマンを比較しちゃ失礼だ。

 

それ以前に、金本を特別扱いした事が今の順位に現れているのに、そこを履き違えて、マートンだけスケープゴートするなって話だろ。

 

そもそも金本の中で、恥ずかしいという気持ちがないんだろうな。

恥ずかしいと思っていたら、とっくに引退しているし。

 

よくランニング本塁打のあとに、打席に立てる(呆)。

普通は、打席に立つ方も恥ずかしいはずなんだが。

 

しかも、ランニングホームラン許した次の日にもまた金本を先発で起用した。

ここまで来ると和田は、勝敗よりもファンの神経を逆撫でにしているとしか思えない。

 

それも、和田は若手がいくら活躍しようが、左右病と実績重視でスタメンを決めるような人だから。

実際、若手が少しミスすれば厳罰交代するくせに、金本や新井さんには何も言えない。

金本と心中するなら、坂井らと一緒に辞めてもらうしかない。

 

阪神は、いつから他球団にホームランをプレゼントする球団になったんだ?

そんなプレゼントより、ファンに勝利のプレゼントをする気はないのか?

 

怠慢プレーを注意、叱責することができないということは、阪神はプロの球団ではなく、金本スポーツに成り下がった。

チームより金本が大事ならNPBから脱退して、独立リーグでも作ればいい。

 

フロント、首脳陣と、誰ひとりとして金本に注意することができないこの異常な体質に、疑問だと感じない人(金本信者)は阪神ファンだといえるのか?

 

ここで、少し前の記事になるがターザン山本!氏のコラムを紹介。

 

阪神ファンの嘆き。二見さん、深夜の電話!(ターザン山本!氏、ベースボールコラム)

http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/22/228.html

一部引用

 伝統の阪神ー巨人戦が泣くよ。これではプロ野球も盛り上がらない。業を煮やした二見さんはこうなったら横浜に抜かれて6位になるか、球場にかんこ鳥が泣けばいいんだよ。

そうしないと阪神は生まれ変われないというのが二見さんの言いぶんだ。よっぽど阪神が好きなんだよなあ。

 

そして二見さんの口ぐせは金本をどうにかしろである。金本に引導を渡せる監督でないと阪神はダメになるという。

そんな監督はいるのかなあ。落合はどうだ。でも、今のオーナーではそれは無理だというのが二見さんの弁。

いずれにしてもこのままだとペナントレースが終わるまで阪神ファンの二見さんは地獄の日々を味わうことになる。大変だあ。

 

以上。 

f:id:t-1tk23:20180128150549j:plain

2012年阪神の日程表

表紙は金本と関本

この日程表をほしい方は、店頭で声を掛けてくれれば、差し上げます

なお、数に限りがあるのでお早めに

 

再三書いてきたように、全ては金本が足かせ。

 守備どころか行動も失格。

スタメン落ちの時なんか、ベンチでふんぞり返っている姿を何度も見ているし。

 

はっきり言って、金本を守備に付かせるのはプロ野球への冒涜と言っていい。

あの守備は、お金をとって見せる資格はない。

 

こうなったら、甲子園で閑古鳥を鳴かせることをしないと、阪神球団は危機感を持たない。

阪神ファンは、今こそ動くしかないんじゃないのか?

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

9/15(土)18時 阪神 指定席D 2階3塁 13通路5列  1700円※残1枚

 

立見招待券 大人 1000円

8/31(金)18時 横浜DeNA  500円、9/1(土)14時 横浜DeNA  500円、2(日)14時 横浜DeNA  500円

 

指定席D席引換券 1700円

8/31(金)18時 横浜DeNA  600円※売切れ

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場) 外野自由席招待券 1500円 中止の場合、9/28以降の同一カードに限り有効

8/28(火)29(水)30(木)18時 広島  900円※売切れ

8/31(金)9/1(土)2(日)18時 中日  1000円

9/7(金)18時 巨人  800円

9/7(金)18時、9/30(日)18時 巨人  1000円※残3枚

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム) 内野自由席招待券  前売 2000円 当日2500円

8/31(金)18時 ロッテ  900円※残1枚、1(土)17時 ロッテ  1100円※売切れ

 

外野自由席  前売 1600円 当日 1800円

9/4(火)18時 ソフトバンク ライト  1000円※残1枚、5(水)18時 ソフトバンク ライト  1000円※残1枚、6(木)18時 ソフトバンク ライト  1000円※残1枚

 

内野指定席B 前売 2500円、当日 3000円

9/1(土)17時 ロッテ 1塁B65 9段  1500円※残1枚、2(日)17時 ロッテ 1塁B55 20段  1500円※2連→売切れ

ベンチサイドシート 定価 前売 4500円 当日 4800円

 

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム) 内野自由席招待券  2500円

8/28(火)29(水)30(木)18時 阪神  1000円※売切れ

9/4(火)5(水)6(木)18時 ヤクルト  900円

9/11(火)12(水)13(木)18時 中日  900円

 

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム) 内野自由席招待券  2000円

9/4(火)5(水)18時 楽天  1200円

 

外野自由席招待券  大人1500円

9/4(火)5(水)18時 楽天  1000円

 

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) 

夏トククーポン20 内野自由席(最終戦を除く)  2300円→1500円

 

内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席  大人 2300円

9/11(火)12(水)13(木)18時15分 日本ハム  1000円※残2枚

 

オリックス ビジターチケット  1400円、スーパービジターチケット(事前引換可能) 1500円