やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

中日ファンからみたら理解不能な高木守道と権藤の関係!投手交代でブチキレる監督を初めて見た

クライマックスシリーズファイナルステージ セは巨人が連勝し、3勝3敗のタイとなり、いよいよ本日最終決戦となった。 

一昨日、巨人への叱咤激励の意味で辛口の記事を更新したら23387のアクセス数を記録。

2万3千、まさにフタミで縁起の良い数字!

 

ラッキーナンバーを叩きだしたことにより、巨人が連勝した(笑)。 

昨日は、そのクライマックスシリーズを現地観戦。

第1戦から4戦まではTV観戦だったので、やっぱり球場で観戦するといい。

 

巨人側で見たんだが、試合よりも一番印象に残ったのは、隣に座っていた小学生くらいの子供が、「お父さん、こんなに応援しているのに何で打ってくれないの?」という質問しているのを聞いて、巨人が勝ってほしいと思った。 

で、石井のサヨナラ勝ちのあと、そのお子さんとハイタッチした。

自分、阪神ファンなんだが(笑)。

いい話だ。

 

それよりも面白いのが、中日の高木守道監督と権藤博コーチとの確執が再燃したこと。

面白いというのは、あくまでもプロレス的な視点であって、中日ファンから見たら理解不能な出来事だろう。 

昨日のスポーツニュースを見ると、岩瀬から山井への交代を告げた後、ベンチで帽子を投げつけて怒っていたからな。

投手交代を告げた後で、ブチキレる監督を初めて見た(笑)。

 

権藤に責任転嫁するなら、9回頭から浅尾にすればいい話だと思うが、投手起用の権限は権藤に与えられ、高木にはないってことになるのか? 

実際高木は「何で三振取れるピッチャーを使わないんだ。俺には権限が無いので、投手コーチに聞いてくれ」と記者への質問に答えているし。

 

つまり、投手起用の責任は権藤、試合結果の責任は高木ということか。

ますます、ファンから見たら理解不能になる。 

そもそも、高木と権藤の抗争って開幕からずっと続いていた。

内紛ばかり起こして、2位になれたこと自体奇跡のような気もするし。 

それから、監督としての実績は権藤のほうが完全に上。

 

権藤は横浜で日本一になっているが、高木は一度も優勝はない(2位が3回)。

おそらく、投手起用を全権握ることを条件に、投手コーチを引き受けたと思うが。

 

浅尾を出さなかったのも、延長戦も視野に入れていたんじゃないのか?

引分けでは負けと一緒だし。

それか、今日の試合のことも考えて温存したのか? 

これが正しいか、間違いかどうかは、今日の結果次第になるだろう。

 

今日浅尾を出して勝てば権藤が正しいとなるし、負ければ結果が全てだから権藤は辞めるんじゃないか?

その前に、権藤のことだから、仮に日本シリーズに進出できたとしても辞めそうな気もするが。

 

高木は高木で、確か5月に平野謙外野守備走塁コーチの判断ミスで、二軍に降格させたことがあった。

瞬間湯沸かし器というか、怒ると止まらないみたいだ。 

2人とも70歳越えても元気なら、自分はプロレスの興行をやっているので、高木対権藤の決着戦を「T-1興行」でやりたい(笑)。

 

クライマックスシリーズの決着戦は「T-1クライマックス」で。

まさにクライマックス!

マジでオファーしようか。

 

最後にターザン山本氏の日記を紹介!

勝負好き(ターザン山本!氏、煩悩菩薩日記)

http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/2/3262.html

一部引用 

「Tー1」チケットの二見さんも忙しかったようだ。

そりゃそうだよ。売り上げにひびくもんね。やっぱり巨人さまさまだ。二見さんは大の阪神ファンなのにビジネスとなればそうも言ってられない。当然だ。 

というわけで月曜日は定休日なのに急遽、店を開けるそうだ。巨人ファンも中日ファンも見たいだろうな。 

以上。 

 

泣いても、笑っても、今日で決着が付く。 

巨人、中日、どっちが勝っても、素晴らしい試合をして世間にプロ野球をアピールしてほしい。

 チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/ 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1 

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)クライマックスシリーズ ファイナルステージ

 第6戦 10/22(月)18時 中日  バルコニーシート 3塁 4列  7500円→6000円※2連→売切れ、指定席A 3塁 37列  6000円→5000円※2連→売切れ、指定席C 2階1塁 13列  2500円→2000円※2連→売切れ

 

ジャイアツ・ファンフェスタ 2012(東京ドーム)

 11/23(祝)9時30分開場 10時開始  3塁側内野1階席 32通路 15列  2500円※2連→売切れ、3塁側内野1階席 28通路 41列  2000円※2連番、3塁側内野1階席 31通路 42列  2000円※2連、3塁側内野1階席 45通路 26列  1500円※2連→売切れ、3塁側内野1階席 46通路 29列  1500円※2連→売切れ