やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

人気チケット情報や現代プロ野球を“23(フタミ)式”でタイムリーに発信

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

もう来年は阪神タイガースのファンを一時休養するかどうか迷っている。

 

ファンをやめるつもりはないが、来年は阪神戦を観戦する回数を相当減らそうかと思っている。

減らすどころか、1回も行かないことも考えている。

色々と白けた。

  

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

  

理由は沢山ある。 

まず、和田豊が監督を続投すること。

何で来年も和田のひどい采配を見ないといけないのか?

和田は今年も、仲良しこよしの吉竹や山脇を残留させて、水谷や藪に責任を負わせて辞任させた(呆)。

 

やっと続木は辞めたが、和田、山脇、吉竹は指導者として能力がないのに、長く阪神にしがみついている。

 

岡田と真弓は責任を取って監督を辞任しているが、和田はコーチに責任を取らせて自分は辞めないからタチが悪い。

阪神がやっていることは、コーチの挿げ替えで責任批判を逸らしているだけ。

 

昨年は有田、片岡、今年は水谷、藪、久慈に責任を取らせた。

 

もっとも久慈は、呆れて中日に移籍したが。

水谷にしても表向きは体調面での辞任だが、実際は、和田とはやってられないんじゃないのか?

昨年の片岡といい、打撃コーチだけを代えても打てないのは和田が辞めないからだ。

 

高代が守備走塁コーチになるのは歓迎だが、それなら吉竹と山脇は辞めないと意味がない。

何しろ、吉竹も山脇も走塁コーチでのミスが多すぎる。

 

和田の問題点を書き始めると長くなりきりがない。

f:id:t-1tk23:20180110193241j:plain  

そして、阪神ファンに対しても白けた。

 

阪神が悪いのはフロントや首脳陣だけではない!桧山、桧山と騒いだファンにも責任がある

 来年は阪神の応援を自粛するか?

 

なによりも呉昇桓に2年総額8億円で契約したり、防御率リーグ3位のスタンリッジを放出したり、阪神球団のことが嫌になった。

最低の編成&フロントだ。

 

しかも、藤川球児が付けていた22の背番号を呉昇桓に用意するとか、この球団は腐っているとしか言いようがない。

球児の背番号はそんなに軽いものじゃないはずだ。

 

いくら抑えがほしいとはいえ、8億を出してまで獲得しないといけない選手か?

また負の補強を繰り返すのかと言いたい。

 

あと、結果的には福岡ソフトバンクがFAで中田賢を獲得することになったが、阪神はCランクの選手に破格の条件出そうとした。

 

中田賢に4年6億とか7億とか、信じられない。

中田賢の成績はプロ9年間で61勝51敗、二桁勝利は07年の14勝1度だけ。

 

この3年間は2勝、7勝、4勝。

このクラスの投手に、4年契約で6億または7億円って、話にならない。

 

そもそも4年という長期契約を結んで、年俸以上の活躍をした選手を今まで見たことない。

もうこういう契約をするのは止めるべきだ。

 

フロントも編成も首脳陣も結果を出さなくてもしがみつけるから、このようなことが毎年繰り返される。

FAなどで選手を補強するよりも、坂井オーナー、南球団社長、中村GM、和田、吉竹、山脇、中西、山田、関川たちが辞める方が、よっぽど戦力補強になる。

 

スタンリッジは巨人への移籍が濃厚だ。

決定したら、来年は益々巨人に勝てなくなるんじゃないか。

 

あの打線がバックなら勝ち星も伸びるだろうし、阪神戦には確実に勝つだろう。

 

スタンリッジを放出したのは、かつて野田を放出した時と同じパターンになりそうだ。

野田はオリックス最多勝、1試合の奪三振記録を作った。

スタンも巨人で大活躍する予感がする。

 

残ってほしい選手のことを引き留めないで、要らない選手は引き留める。

久保のFA宣言にしても、和田と中西の無能コンビが、明らかに抑えに向いていないのにストッパーにさせるからこうなる。

久保は先発なら二桁は計算出来るので、流出したらかなり痛い。

 

痛い半面、久保もスタンと同様セ・リーグの球団に移籍して、阪神キラーとして活躍し、和田、山脇、吉竹、中西、山田、関川、中村、坂井、南が解任になるように追い込んでほしい。

 

GM中村勝広にしても、やっていることがおかしいというのは誰が見ても分かる。

今の阪神は明らかに悪い方向に進んでいる。

 

辞めなくていい人たちが辞めて(水谷、久慈、藪)、辞めてほしい人たちは辞めない(和田、吉竹、山脇、中西、山田、関川、中村、坂井、南)。

阪神タイガースという球団は、ファンの意見を取り入れていないことが分かる。

 

和田は選手をメチャクチャにし、中村は編成をメチャクチャにした感じか。

その和田を監督にしたのも坂井と南なら、中村をGMにしたのも坂井と南。

 

和田と中村が辞めても阪神は変わらない。

坂井と南も辞めて、初めて阪神は変わることができる。

 

坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹、山田、関川がいる阪神に未来はない。

未来のないものに、カネを払ってみたくない。

 

最後に、本題と少し違う話題を。

何で巨人の谷を獲りに行かなかったのか、理解できない。

谷はご存知のように、自由契約となりオリックスへの移籍が決まった。

 

確かに、ベテランの谷を獲ってどうするんだ? という意見もあるだろう。

やれ若手、若手というファンも多い。

 

しかし、若手だけで勝てるほどプロは甘くない。

右の代打と外野手が足りないんだから、あの勝負強さと年俸の安さを考えたら獲るべきだった。

 

余計な補強しないで、若手の手本になるような選手を獲るべきだ。

そもそも谷は、衰えで出番が少なくなったわけではない。

事実上、巨人では干されていた(戦力が厚いというのもあるが)。

 

同じリーグに移籍できれば、巨人に見返してやりたいという気持ちも強いから活躍する可能性も高い。

仮にダメでも、FAと違い年俸も安いからダメージも少ない。

 

こういう点からしても、やっぱり阪神の編成は機能していない。

 

参考にということで、11/23(土)14時30分 ジャイアツ・ファンフェスタ 2013(東京ドーム)の販売状況はこんな感じで終了した。

 

1階内野指定席 1塁 24通路34列  2000円※4連→売切れ、1階内野指定席 1塁 10通路34列  2000円※10連→売切れ、1階内野指定席 3塁 45通路23列  1500円※2連2組→売切れ、1階内野指定席 1塁 3通路35列  1500円※4連→残2連

 

外野指定席 レフト 49通路15列  2000円※売切れ、シーズンシート契約者用の指定席引換券(当日9時より25ゲート前で引換え)  2000円※売切れ

 

指定席引換券(当日12時より22ゲート前で引換え)  1000円※残2枚、指定席引換券(当日12時より22ゲート前で引換え)  1200円※売切れ