やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

T-1式、今年のプロ野球で良かった出来事第1位!球団史上初!阪神が東京ドームで対巨人戦5連勝!その5試合を全て現地観戦

2013年、最後の悪球打ちブログ更新!

 

前回と前々回とT-1式、今年のプロ野球で良かった出来事の第2位、3位を発表した。

 

T-1式、今年のプロ野球で良かった出来事第2位!ビジター席が439席しかなくても、熱い声援を送った千葉ロッテファン

 

T-1式、今年のプロ野球で良かった出来事第3位!CSでの広島の応援の凄まじさに感動を覚えた!

 

今日は第1位を発表する。

 

1位は、球団史上初!阪神が東京ドームで対巨人戦5連勝!さらに、その5試合を全て現地観戦したこと。

 

やはり1位は阪神タイガースの試合を外せない。

4月18日巨人戦初勝利、5月6日、7、8日と敵地で3タテ。

 

8月2日は、スタンリッジが5月7日の巨人戦以来今季2度目の完封勝利。

阪神投手の対巨人シーズン2完封は、ゲイルが1985年5月18日、6月 6日にマークして以来28年ぶりだった。

 

4月18日から8月2日まで、1シーズンでの東京ドーム5連勝を達成!

それにしても、東京ドームでの対巨人戦5連勝が球団史上初の快挙だったとは驚き。

 

フランチャイズ制導入の1952年以降、阪神が巨人の本拠地で、巨人に5連勝以上したのは2007年8月から2008年4月に1引き分けを挟み6連勝して以来2度目。

同一シーズンに5連勝は、後楽園球場時代も含め今回が初となった。

 

しかも、その5連勝を全て現地観戦している。

それはそれで光栄なことだ。

 

ラッキーとしか言いようがない。

この数年、阪神については愚痴ばかり更新してきたが、この5連勝はホント観に行って良かった。

 

巨人に勝つと、他の球団に勝つのとでは明らかに違う。

巨人に勝ってこそだし、一番燃える相手球団だ。

5連勝のようなことがあると現地観戦は止められないが、来年は観戦を減らすつもり。

 

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

 

また愚痴になるが、和田を始めとする首脳陣もフロントもどうにもならない。

今でも和田、吉竹、山脇は辞めてほしいと思う。

 

辞めろと書いても辞めないので、面白いことを書くと、他の球団では2位で監督を解任すると、翌年優勝するジンクスがある。

 

97年横浜の大矢氏が解任され、98年権藤氏で日本一。

03年中日の山田氏がシーズン途中の9月に休養(事実上の解任)、04年落合氏で優勝。

 

今からでも遅くない、2位でも和田を解任するなら今でしょ?

 

そういえば、36年ぶりにチアガール復活するようだが、甲子園は他の球場と違って余計なものがないのが良かった。

小手先だけ変えても客は増えない。

 

だいたい、チアガールなんかいらない。

試合を観ないオタクが増えるだけだ。

 

トラッキーとラッキーがいれば良い。

フロントは何がしたいのか?

明らかにタイガースはおかしな方向に進んでいる。

 

ただ阪神球団も金儲け主義でフロントが酷いと思うが、東北楽天球団のようにバッターボックスが見えない席を3300円も取ったりしない。

というより、甲子園球場の入場料金は12球団の中でも安い方だし。

 

もっとも楽天のように露骨に高くしたりすると、関西のファンが黙っていないという気質もあるが。

 

画像は阪神タイガース 2005年優勝記念メダル。

阪神 05年優勝記念メダル 100円

f:id:t-1tk23:20180118230811j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

最後に本題とは関係ない話をいくつか。

 

12月16日に東京ドームで「JAPAN X BOWL」があったが、アメフトのチケットを買いに来るお客さんは、「こんにちは」、「こんばんわ」、「失礼します」と言ってから入店する方ばかりで、礼儀正しい方が多かった。

 

逆に恐縮した感じだが、購入時の聞き方もちゃんとしていたし、40枚ほど残っていたチケットも完売したので清々しい気持ちになった。

 

アメフトファンはマナーがいいのか?

意外と言っていいのか、女性のお客さんが多かったが。

因みに、「今日の券」とか「今日のドーム」という言い方をする非常識な一人もいなかった。

 

あと、先月からツイッターで、「チケット&トラベルT-1」の地図のリンク先を毎日載せるようにしている。

場所が分かりにくいというお客さんからの意見があったので、載せるようにした。

 

その効果なのか、地図をプリントしたのを片手に持ちながら「X BOWL」のチケットを買うお客さんが多かった。

1月3日はライスボウルもあるので、よろしく。

 

ライスボウル 第67回アメリカンフットボール日本選手権

 

1・3(金)14時 東京ドーム 自由席ペア引換券  前売 2000円×2、当日 2500円×2→1500円※残1セット

 

再放送で初めて観たが、「ハンチョウ~神南署安積班~」が面白かった。

何でこんな面白いドラマのことを知らなかったか?

リアルタイムで観たかった。

 

平日は、「ハンチョウ~神南署安積班~」の再放送を二つ観て、その後は「相棒セレクション」を観る、という刑事ドラマを観る流れが定着していたが、「~神南署安積班~」は終了し、「~警視庁安積班~」に代わった。

 

思えば、「相棒」も再放送を観て今年初めて知ったし。

今年はドラマにハマッた年だった。

 

そんな訳で、今年も多数のご来店、沢山のチケット&グッズのお買い上げありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

夢のドリーム プロ野球(東京ドーム) 1/5(日)15時  WEB用 観戦ペア引換券  1000円※売切れ