やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

予想通りの失速!和田を始めとする首脳陣、フロントも悪いが、選手も悪い 高代コーチ以外の首脳陣は全員辞めるべき

毎年書いているので嫌になるが、予想通りの失速。

 

阪神球団社長の南が和田続投を示唆した途端、無様な試合続き6連敗。 

見事なまでの失速ぶりだし、毎年同じことを繰り返すフロントと首脳陣(呆)。

 

和田だけは監督にしてはいけないとずっと言い続けていた自分からすれば、何も期待することはなかったので、勝負どころの終盤戦で6連敗しようが、怒りはない。 

呆れているだけ。

交流戦で最下位になった時でも、特に驚かなかった。 

今年に入ってからずっと阪神のことをブログに取り上げなかったのは、昨年の12月に書いたように、和田が監督を続投したことで白けたからだ。

 

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

和田は監督になってから「ゼロからのスタート」とよく言ってきたが、この台詞も聞き飽きたし、現実的にはないが、この際最下位に落ちてもらっても構わない。

 

 

そもそも、ほとんどの阪神ファンは和田続投を拒否しているのではないか。 

タラ、レバの話をしてもしょうがないが、和田以外のまともな監督なら今頃独走していた。

 

今年上位にいたのも、呉昇桓(オ・スンファン)、ゴメス、高代コーチの加入が大きく、和田が一番足を引っ張っている。 

捕手の梅野から藤井や鶴岡に代えて、東北楽天と巨人にサヨナラ負けをした試合なんか、完全に和田の采配ミス。

 

和田は抑えの捕手が必要だと思っているらしいが、その和田は「ゲームを壊していないのでまだまだこれから」と、相変わらずの意味不明なコメント(呆)。 

キャンプでろくにサードの練習をさせていない西岡をサードで起用したり、間違いなく試合を壊していたのは和田。

 

4月の話になるが、投手の榎田にバントを止めてバスターに切り替えて失敗したことがあったが、和田の勝負勘のなさは就任してからずっと。 

大体、優勝争いをして何で観客動員数が減っているんだって話。

勝っても減っているのは、もう和田の野球を観たくない証拠だ。

 

順位は関係ない。

2位だろうが、3位だろうが、辞めてほしい。 

高代コーチ以外の1軍の首脳陣は全員辞めていいと思う。

阪神は思い切って血を入れ替えれば間違いなく強くなる。

 

ただ和田だけが悪いわけじゃない。

和田は監督になってはいけなかったので、その和田を監督にさせた坂井オーナーと南球団社長の責任は重大。

 

まずはここから変えないと話にならない。

監督だけ代えて、次は吉竹?山脇?

冗談じゃない。 

危機感を持っているなら、まずオーナーの坂井が自ら責任を取って辞任するべき。

 

坂井がオーナーでなければ、和田が監督になることはなかった。

坂井と南の体制になってから、1度も優勝がないのが全て。

 

ぬるま湯の阪神タイガースを変えるには、元球団社長の野崎氏のような情熱がある人がトップにならないと変わらない

 

和田が言い訳できないのは、昨年は西岡、福留、日高と補強し、今年は呉昇桓(オ・スンファン)、ゴメスを補強した。

 

補強した選手が結果を出して優勝できないんだから、潔く辞めるべき。

 

和田、吉竹、山脇、中西、山田、吉田、関川、山口などの首脳陣に、フロントの坂井、南、中村GMが今年限りで辞めれば、来年は夢も希望も可能性も持てる。

 

和田だけ辞めさせて、次は吉竹や山脇では小手先だけ変えることになり意味がない。

首脳陣、フロントの一掃を希望する。

 

采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない

 

和田に同情する点はある。 

3連敗した中日戦の時から感じていたが、和田が悪いとかのレベルじゃない。 

1塁に全力疾走しないし、ピンチになっても誰も投手に声をかけない。 

鳥谷こそ引っ張ってやらないといけないのに、我関せずなのかやらない(呆)。

 

気が抜けているのか守備のミスも多い。 

これではお金を払って観に来ているファンに失礼だ。

でもこれが今の選手たちの実力だし、毎年繰り返される失速はメンタル面の問題もある。

 

限りある現役生活で、和田のような監督の下でやりたくない気持ちも分からないわけではないが、負けて悔しい気持ちを出さないのはプロとしてどうなのか? と思う。 

結局、ちょっと活躍したくらいで選手をチヤホヤするからこういうことが起こる。

 

その意味ではタニマチとマスコミも悪いが、その勘違いした選手にガツンとかますことができない和田が一番悪いってことになる。 

もっとも和田にそんなことができるわけないし、和田に求心力があったら今頃独走していた。

繰り返しになるが、責任を取って辞めるべきだ。

 

ただ和田を擁護するわけではないが、ファンも悪い。

昨年は散々大和を使え、清水を使え、若手を使えと言って、今年は大和と清水が不振になったら使うな、と手のひら返し。

 

梅野にしても調子が良かったときはいいが、悪くなると、一斉に使うな、と(呆)。 

使ったり、使わなかったりで、育成できるほどプロは甘くない。

大和の守備でどれだけ投手は助かったと思っているのか?

 

ファンは勝手だ。

打撃だけを見すぎ。

 

阪神が悪いのはフロントや首脳陣だけではない!桧山、桧山と騒いだファンにも責任がある

 

それから和田に便乗して、福留を叩く阪神ファンも多すぎだ。

この世界結果が全てなので、結果が出ない以上批判されるのはしょうがないが、見るに堪えないことを毎日書くのはどうなのか、と。 

金本と違って、福留を批判する気にはなれないのは、福留の守備は凄いというのがあるし。 

その福留を2軍に落とした時、阪神は勝っていたのか? 

スタメン落ちした時でも勝っていたのか?

 

阪神が弱いのは福留が出ているからとか、そういう問題じゃない。 

和田が辞めて来年どうするのか? 

本当は外部招聘がいいが、今の阪神にそのようなことはできないと思う。

 

生え抜きの監督なら平田か掛布、どちらかしか考えられない。

掛布はコーチの方が合っていると思うので、掛布が打撃コーチで、平田は監督がいいと思うが。

 

自分が平田を推す理由は、フロントにモノが言えるところ。

1回フロントと衝突して辞めているし、和田のようにイエスマンにはならない。

 

但し、平田にやってもらうなら条件付き。

その条件付きとは、矢野、赤星、濱中に戻ってきてもらい、この三人を指導者のプロとして育ててほしいということ。

 

f:id:t-1tk23:20180131175329j:plain

平田が監督、掛布と濱中が打撃コーチ、矢野はバッテリー、高代が走塁、赤星が外野守備の体制が理想だが、あとは投手コーチを誰にするかだな。

 

とにかく、行き当たりばったりの監督ではなく、監督育成のシステムを作るべきだ。 

そういう未来ある話をここで書きたい。

和田の批判や愚痴などはもう書きたくない。

 

最後にひと言。

金本が監督になることは絶対に反対。

 

画像はプロ野球80周年特別号 伝統の一戦プログラム。

7/11・12・13 巨人対阪神  王&江夏ピンバッジ セット  200円※追記 売切れ

f:id:t-1tk23:20180131160620j:plain

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド) スプラッシュ・シート ダッグアウト9/19(金)18時15分 オリックス 1塁 19列、20列  1500円※2連と5連→19列残2連、20列残2連

 

内野自由席※1階3塁・2階  大人 2400円

9/20(土)14時 オリックス  900円、21(日)13時 オリックス  900円

9/23(祝)13時 日本ハム  1000円

9/24(水)25(木)26(金)18時15分 日本ハム  1100円

9/23(祝)13時、24(水)25(木)26(金)18時15分 日本ハム  1200円※売切れ

 

スプラッシュ・シート 内野指定席引換券・事前引換可能(最終戦不可)  2400円 

内野自由席引換券 試合当日特別窓口で引換(最終戦OK) 1600円

 

読売ジャイアンツ(東京ドーム)

9/12(金)18時 横浜DeNA 指定席C 2階中央 18列  2300円→1500円※売切れ

9/13(土)14時 横浜DeNA 指定席S ネット裏 31列  6100円→5000円※4連→売切れ

9/19(金)18時 ヤクルト 指定席FC 2階3塁 1列  2400円→1500円※売切れ

9/20(土)14時 ヤクルト オレンジシート4 1塁 35列  3100円→2600円※4連→売切れ

 

指定席D席引換券  1700円

9/12(金)18時 横浜DeNA  700円※売切れ、14(日)14時 横浜DeNA  700円※売切れ

9/19(金)18時 ヤクルト  600円、20(土)14時 ヤクルト  700円、21(日)14時 ヤクルト  700円

 

埼玉西武ライオンズ西武ドーム) 内野指定席B  当日 3000円

9/17(水)18時 日本ハム 1塁 13段(通路側)  1200円※2連→残1枚

 

内野自由席※1・3塁  当日 2500円

9/15(祝)13時 楽天  900円

9/19(金)18時 ソフトバンク  900円、20(土)14時 ソフトバンク  1000円、21(日)13時 ソフトバンク  1000円

9/28(日)18時 楽天  1000円

 

外野自由席   大人 前売 1600円 当日 1800円

9/17(水)18時 日本ハム ライト  600円※売切れ

 

内野指定席引換券・株主優待券(事前引換可能) 最終戦まで  1600円

 

横浜DeNAベイスターズ横浜スタジアム) 内野指定席C引換券  3100円

9/15(祝)14時、16(火)17(水)18時 中日  1000円※売切れ

9/23(祝)13時、24(水)25(木)18時 阪神  1300円※売切れ

9/26(金)以降共通券  1200円  9/26(金)18時、27(土)28(日)14時 巨人、10/2(木)18時 中日

 

東京ヤクルトスワローズ神宮球場

9/23(祝)13時 広島 B指定席 1塁 9段(実質4段目)  2700円→2000円※残2連

9/25(木)18時 広島 スターシート 3塁ベンチ上 2段(通路側)  4000円※2連→売切れ

 

外野自由席招待券  大人 1600円

9/15(祝)18時 阪神  1200円、16(火)18時 阪神  1200円、17(水)18時 阪神  1200円

9/15(祝)16(火)17(水)18時 阪神  1100円※売切れ

9/23(祝)13時 広島  1200円、24(水)18時 広島  1200円、25(木)18時 広島  1200円

9/23(祝)13時、24(火)25(水)18時 広島  1200円※売切れ

 

イースタン・リーグ ジャイアンツ(読売ジャイアンツ球場)  最終戦まで  自由席招待券 大人  1100円→500円

 

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)

9/11(木)18時30分 ソフトバンク  A指定席 1塁 29列(通路側)  3500円→1500円※売切れ、内野自由席招待券  2000円→1350円※売切れ、外野自由席招待券   1500円→1000円※売切れ

 

ソフトバンクホークスビジターチケット   1800円※売切れ

 

オリックスビジターチケット  1300円※売切れ