やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

監督就任以来一度も本拠地最終戦で挨拶できない和田が来年も続投とは(呆)

阪神のフロントは、どうしても来年も和田豊監督を続投させたいようだ(呆)。

 

何で坂井オーナーと南社長は、和田に拘るのか理解できない。

今年も観客動員数は大幅に減少した。 

優勝争いしても観客動員数が減ったということは、和田采配は観たくない証拠。

そんなことも分からないのか?

 

予想通りの失速!和田を始めとする首脳陣、フロントも悪いが、選手も悪い 高代コーチ以外の首脳陣は全員辞めるべき

 

本拠地最終戦(9月30日阪神対横浜DeNA 甲子園球場)で、また和田は挨拶をしなかった。

和田は監督就任以来、一度も本拠地最終戦で挨拶をしていない。 

和田だけじゃない。

前監督の真弓も一度も挨拶をしなかった。

 

確か岡田氏と星野氏は本拠地最終戦で挨拶をした記憶がある。

でも岡田氏は毎年はやっていなかったはず。 

挨拶をした監督としていない監督がいるということは、本人の意思を尊重したということになる。

つまり、和田は挨拶を拒否しているんじゃないか?

 

毎年毎年、こんなふざけたことをやっているのは阪神だけだ。

実際、阪神以外の監督は最終戦でちゃんと挨拶をしている。 

但し巨人は、選手会長の村田が挨拶をしたが、これはおそらく原監督が優勝インタビューをしている関係でそのように配慮したと思う。

 

昨年の話になるが、西武の渡辺久信前監督は、本拠地西武ドームクライマックスシリーズ(以下、CS)開催が確定しても、最終戦でちゃんとファンに挨拶した。

 

さらに渡辺前監督は、優勝できなかったことについてファンに謝罪をした。

そして、必ず西武ドームに帰ってくると宣言もした。

 

ご存知のように西武はロッテに敗れてファーストステージで敗退したが、CSでもファンに挨拶した渡辺前監督は最終的に引責辞任した。

 

片や和田は、本拠地最終戦もCSが終わった後も挨拶はしなかった。

それどころか、新井さんが凡退後、2秒でベンチ裏に引っ込み、何の責任も負わず監督を続投した。 

今年も案の定、本拠地最終戦で挨拶もせず一礼しただけでベンチに逃げた。

その和田が来年も続投とは(呆)、話にならない。

 

これも昨年の話になるが、「昨年は桧山の引退セレモニーがあったから和田は挨拶しなかった」と和田を擁護した人がいたが、それは違う。 

何故なら、他球団は引退式があっても監督の挨拶を行っている。

 

西武の渡辺前監督と石井一久、ロッテの伊東監督と小野&薮田、横浜DeNAの中畑監督と小池、中日の高木監督と山崎、と引退式があっても挨拶をした。

しなかったのは和田1人だけ。

 

こんな監督を応援したいと思うか?

その前に、挨拶もできない人が監督をやっていること自体、間違っている。 

昨年のCSでは、エース能見を温存して敗退という、我々の予想を超える迷采配をしてファーストステージで敗退した。 

能見だけじゃない。 

スタンリッジ、福原も温存した。

2敗したら明日はない試合なのに、無抵抗のまま負けた。

 

CSで負けた時点で、和田を解任させないといけなかった。 

そもそも和田は、暗黒時代の阪神タイガースしか知らない内弁慶なのに、プライドだけは高い。

その証拠に、昨年は責任を水谷、藪、久慈などコーチ陣に負わせて、吉竹&山脇と結託して残留。

 

一昨年はコーチの片岡に責任を取らせた。

その片岡といい、水谷、藪と3人とも真面目そうだ。 

真面目な人ほど責任を取り、図太い和田、吉竹、山脇はしがみ付く最悪な展開。

 

今年も同じことを繰り返して、コーチ陣を辞めさせるつもりのようだ。 

大体、3年連続優勝できない責任をコーチ陣に取らすのはおかしくないか?

 

ぬるま湯の阪神タイガースを変えるには、元球団社長の野崎氏のような情熱がある人がトップにならないと変わらない

 

今の阪神タイガースは明らかに悪い方向に進んでいる 坂井、南、中村、和田、山脇、吉竹がいる阪神に未来はない

 

阪神が悪いのはフロントや首脳陣だけではない!桧山、桧山と騒いだファンにも責任がある

 

采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない

 

勿論、吉竹、山脇、中西には辞めてもらいたいが、その前に一番責任を取らないといけないのは監督である和田だろ?

 

またこれも昨年の話になるが、和田は全日程が終わったあとオーナーの坂井との会談で、坂井には謝罪をした。

 

オーナーには謝罪してもファンには謝罪も挨拶もしない。

上にはゴマをすり、下には偉そうに指図する、絶対に上司にしたくないタイプだ。

 

結局和田は、このやり方で13年間、コーチ、監督の座にしがみ付いてきた。

監督としての指導力は二の次。 

開いた口がふさがらないのはこのことだ。

 

和田は真弓と一緒に辞めないといけなかったのに、真弓、木戸、久保に責任を取らせて、自分は知らん顔して監督になった人だ。 

そもそも和田にデリカシーがあったなら、真弓が辞めた時に一緒に辞めただろうし、05年の日本シリーズで大敗した後に女遊びをしない。

 

和田が監督の椅子にしがみついているのを見ると、昨年西武の渡辺前監督が「優勝しなくては意味がない」と辞めたのがとても潔く見える。

 

昨年辞めなかった結果、最多勝最多奪三振王、セーブ王、ホールド王、首位打者打点王とこれだけタイトルホルダーがいても、3割打者が1人もいないチーム(巨人のこと)に7ゲーム差も離されて優勝を逃した。

 

これはどう考えても監督の差じゃないのか?

 

歴代の監督の中で、これだけファンからの支持を得られない監督っていたか?

和田は真弓を軽く超えているし、藤田平氏よりも酷い。

 

まさか吉竹、山脇、中西と一緒に来年もいるか?

 

あと、何で2位になって喜ぶファンがいるのか、オレには理解できない。

 

球団はCSの興行収入を得ることができて笑いが止まらないし、和田を辞めさせる必要もなくなったので、フロントの思う壷。

 

それで毎年同じことを繰り返して優勝できない。

これが嬉しいことなのか?

f:id:t-1tk23:20180131212522j:plain

和田の何が嫌いなのかと言えば、信念も何もない。

若手の育成しているわけじゃない。 

保身のために使っているだけ。

 

オレはこういう野球をしたいんだ、というのもあれば、例え結果が出なくても我慢するが、和田は上のご機嫌を取りたいために選手を利用しているだけ。 

広島の野村監督が電撃辞任した。 

繰り返しになるが、昨年も西武の渡辺前監督が、優勝を逃した責任を取って辞任している。

 

一方阪神は、和田続投に金本入閣要請と最低&最悪の展開(呆)。 

お花畑のファンが多いので、とりあえず金本を入れてファンも黙るだろうという浅はかな魂胆が透けて見える。

変わったというポーズを見せているだけで、一部の酷い政治家とやっていることが一緒。

 

よく「誰が監督になっても一緒」とツイッターで呟いている阪神ファンがいるが、それって、「誰が総理大臣になっても一緒」と言って投票に行かない人達と同じ思考回路だ。 

今年は高代コーチが入ったことで、本塁憤死激減した。

吉竹から高代氏に変わっただけで、これだけ変わった。

 

和田に言いたいのは、謝る必要もないし、ファンに媚びを売る必要もない。

極端なことを言うと、負けてもいい。 

しかし、どういう野球をしたいのか、納得できる采配をしてほしい。

それをきちんとファンにアピールした上で、試合に挑んでほしいということだ。

 

でもそれを3年間やらなかったので、それなら辞任してほしいと訴えている話だ。

正直な話、和田の顔も見たくない。 

2位になったとか関係ない。

他の球団のファンには、この苦しみは分からないだろう。f:id:t-1tk23:20180131212620j:plain

画像の1枚目は9月17日ヤクルト対阪神戦(神宮球場)が終了後、クラブハウスに引き揚げる和田。 

2枚目がレフトスタンドのタイガース応援席。

ライトスタンドは空席が目立ったが、阪神側は満員だった。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

読売ジャイアンツ(東京ドーム)クライマックスシリーズ ファイナルステージ セ

第1戦 10/15(水)18時 阪神・広島勝者  指定席FC 2階中央 10列  3000円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 16列  2500円※2連→売切れ

 

第2戦 10/16(木)18時 阪神・広島勝者  指定席FC 2階3塁 2列  3000円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 14列  2500円※2連→売切れ、レフト巨人応援席(練習見学ツアー参加券付) 17列  3000円※2連→売切れ、レフト巨人応援席 13列  3000円※残2連

 

第3戦 10/17(金)18時 阪神・広島勝者  指定席C 2階中央 18列  2500円※2連→売切れ

第4戦 10/18(土)18時 阪神・広島勝者  立ち見 大人  1000円※残2枚

 

第5戦 10/19(日)18時 阪神・広島勝者  指定席B 3塁 32列、35列  5000円※2連2組→32列売切れ、35列残2連、指定席C 2階中央 15列  2500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 18列  2500円※2連→売切れ

第6戦 10/20(月)18時 阪神・広島勝者  指定席FC 2階中央 7列  3500円※残2連

 

東京ヤクルトスワローズ神宮球場) 外野自由席招待券  大人 1600円

10/7(火)18時 横浜DeNA  1100円※売切れ