やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

大混戦のセ・リーグの順位予想!和田休養→阪神優勝というメチャクチャな予想!1阪2ヤ3巨4広5中6横

いよいよ明日からプロ野球開幕。 

毎年恒例の順位予想を更新ということで、セ・リーグから予想する。

 

予想と言っても、毎年パ・リーグはほとんど当たらないし、今までそこそこ当ててきたセ・リーグにしても、昨年は優勝の巨人以外は見事に全滅(笑)。

 

昨年の予想は、1位巨人、2位中日、3位横浜DeNA、4位東京ヤクルト、5位広島、6位阪神。 

実際の順位は、1位巨人、2位阪神、3位広島、4位中日、5位横浜DeNA、6位ヤクルト。

 

阪神を最下位に予想!和田、中村GMを始め首脳陣、フロントの一掃を希望!2014年のセ・リーグは1強5弱→1巨2中3横4ヤ5広6阪

 

どうせ当たらないので、誰も予想していないメチャクチャな予想をしてみた。

 

2015年 セ・リーグ順位予想 

1位 阪神

2位 東京ヤクルト

3位 巨人 

4位 広島

5位 中日

6位 横浜DeNA

f:id:t-1tk23:20180204225716j:plain

2015年のセ・リーグは大混戦になるはずなので、どこのチームにも優勝のチャンスはあると同時に、どこのチームにも最下位になる可能性がある。 

ただ大混戦と言っても、レベルの低い争いになると思う。

 

昨年まで戦力が抜きんでていた巨人が、今年は明らかに戦力ダウンしているし、日本一にならなくても年俸ばかり高くなって気が緩んでいるというか、あの状態ではAクラスは確保できても優勝は厳しいんじゃないか。

 

優勝は阪神ファンとかいう以前に、阪神以外考えられない。 

こんなチャンスの年もないんじゃないか。 

今年優勝できなかったら、もう10年くらい優勝できない。 

監督の和田は、余計なことをしないで黙ってベンチに座っていれば良い。 

頼むから何もしないでほしい。 

もし和田が休養して、平田ヘッドが代行になったら独走すると予想する。

 

昨年も和田が監督じゃなかったら優勝できた。 

先発はメッセ、能見、岩田、藤浪に、岩本、岩崎、岩貞と揃っているし、抑えのオ・スンファン、中継ぎの福原は出遅れているが、松田がカバーするだろう。 

阪神の課題は投手陣よりも打線。

 

投手の方は新しい選手が出てくるが、野手の方では若手で出てきそうなのは江越くらいか。 

結局はベテラン頼み。

でも西岡は万全ではないし、ゴメスにしても昨年のように活躍できるかどうかだし、鳥谷を1番もプラスに作用するかどうか未知数。

 

ただ打線に不安があっても、レベルの低いセ・リーグなら優勝できる。

で、和田は体調面の不安により途中で休養する予感がする。

 

台風の目は、積極的に戦力補強をした東京ヤクルトを2位にした。 

広島は2位にしても良かったんだが、優勝予想している評論家が多かったのと、昨年からマナーの悪い一部の広島ファンにはうんざりしているので、4位にした。

 

あと黒田は、15勝はできないと思うが。

二桁は勝っても、負け数も多くなるんじゃないかな。 

前半戦は勝つかもしれないが、後半戦は黒田を攻略する打者が増えて、失速すると予想する。

 

中日を5位にしたのは、契約更改が渋すぎたので選手のモチベーションが心配という理由で。 

横浜DeNAは、昨年Aクラスに予想したのに5位になったので、頭に来て今年は最下位にした次第。 

まあ当たらないと思うので、下位予想の球団のファンの方は気分を悪くしないように。

 

と言って、当たったりして(笑)。

6つの内、1つは当たるだろう。

 

1つだけ当たっても意味ないが、優勝の球団だけ当たればいい。

 

最後に恒例の雑談コーナー。

 

ガラケーを使っている方のみ関係のある話になるが、昨日からツイッターの仕様が変わったため、ガラケーからは閲覧が難しくなった。 

そこで、簡単にガラケーからツイッターを閲覧する方法がある。

 

モバツイ、ついっぷる、ユビッター、モバッター、いずれかのアプリに登録をする(検索して調べてください)。 

お勧めは、チケットアカウントで使っているモバツイ。 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

個人アカウントで使っているユビッターもお勧めだが、登録はパソコンからでないとできないので、パソコンを持っていない方はモバツイ、ついっぷる、モバッターのいずれかで登録となる。 

なお、アプリへの登録はツイッターのアカウントを持っていないとできない。

 

読売ジャイアンツ(東京ドーム) 

3/27(金)18時 横浜DeNA レジェンズシート(定岡正二解説&弁当付) 3塁 17列、5列  15600円→8000円※残2連と残1枚→5列売切れ、指定席C 2階1塁 12列  2500円~3000円※6連→売切れ、指定席C 2階中央 20列  2500円→2000円※売切れ 

3/28(土)14時 横浜DeNA  指定席B 3塁 7列  4100円→3500円※残2連 

3/29(日)14時 横浜DeNA  オーロラシート(タオル引換券付) 1塁 4列(実質2列目)  6000円※残2連、特典付指定席C 2階1塁 20列  3000円※2連→売切れ 

4/3(金)18時 阪神  指定席C 2階1塁 14列  2300円→2000円※4連→売切れ、指定席C 2階中央 14列  2300円→2000円※売切れ 

4/5(日)14時 阪神  特典付指定席C 2階3塁 13列  3000円※残1枚、5/14(木)18時 広島  特典付指定席FC 2階3塁 10列  3000円→2500円※残1枚

 

指定席D席引換券   1700円 

3/28(土)14時 横浜DeNA  900円、4/3(金)18時 阪神  800円

4/11(土)14時 ヤクルト  700円※売切れ、12(日)14時 ヤクルト  700円

 

埼玉西武ライオンズ西武プリンスドーム) 内野指定席C引換券  前売 2400円、当日 2600円 

3/28(土)14時 オリックス  900円※残1枚

4/4(土)14時 ソフトバンク  1000円※売切れ、5(日)13時 ソフトバンク  1000円※残1枚 

4/11(土)13時 ロッテ  1000円、12(日)13時 ロッテ  1000円

 

横浜DeNAベイスターズ横浜スタジアム) 内野指定席C引換券 一般  3100円 

4/3(金)18時、4(土)14時、5(日)13時 ヤクルト  1100円

4/14(火)15(水)16(木)18時 巨人  1000円

4/21(火)22(水)18時 阪神  1000円

4/24(金)18時、25(土)14時、26(日)13時 中日  1100円

 

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド) 内野指定席SS バリュー 前売 4400円 当日 4600円

4/22(水)18時15分 オリックス  3塁バックネット裏 22列  2200円※3連→残2連

 

内野自由席※1階3塁側と2階 ベーシック 2600円

3/31(火)18時30分、4/1(水)2(木)14時 日本ハム  1100円※売切れ

4/4(土)14時 楽天  900円、5(日)13時 楽天  900円

 

内野自由席(1階1塁側可能) バリュー 2100円

4/21(火)18時15分 オリックス  500円

 

スプラッシュ・シート 内野指定席引換券・事前引換・土日祝可能(巨人・プラチナ・最終戦不可)  2700円 

早トククーポン 内野自由席(1階1塁側可能) プラチナ・巨人・最終戦不可  1700円、内野自由席引換券 大人+子供(プラチナ・巨人・最終戦不可)  1700円

 

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム) ビュッフェ付シート 一般 大人 5300円

4/8(水)18時30分 西武  3塁  4500円※残2枚

 

4/7(火)8(水)18時30分 西武  内野自由席  2300円→1700円、7日のみ  1600円、外野自由席  1800円→1300円

 

イースタン・リーグ 横浜DeNAベイスターズ横須賀スタジアム) 3月~5月まで 横須賀 全席自由 一般  1000円→500円 

横須賀スタジアム平塚球場横浜スタジアム 自由席引換券  1000円→600円※売切れ

 

イースタン・リーグ 千葉ロッテマリーンズQVCマリン船橋市野球場) 自由席  1000円→300円 

福岡ソフトバンクホークスヤフオクドーム) 半額クーポン券・事前引換可能  200円