やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

再び千葉ロッテが2つの問題点を改善!ブログを読んで改善してくれるなら、マリーンズの臨時アドバイザーに就任させてほしい

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年一発目の更新は例年通り今年の抱負について書きたいところだが、昨年は何一つ公約を実現できなかった上に、巨人戦の売上げがこの10年で最低だった。 

巨人戦については最低でも、他は悪くなかったので巨人の人気が落ちていると思われる。

あれだけ招待券の数が多ければ実券で買わなくなるんじゃないか。

 

20周年イヤーのチケット&トラベルT-1 2015年の目標は巨人戦のエキサイトシートと外野指定席を1枚でも多く入荷&プロ野球関連のイベント開催

 

なので、巨人戦のことを書くと縁起が悪い(笑)。

千葉ロッテマリーンズのことを取り上げた一昨年は、有言実行の上に売上げが良かった。 

ジャイアンツよりもマリーンズのほうが相性が良いので、今年は再び千葉ロッテについて取り上げる。

 

2014年のチケットT-1は、千葉ロッテマリーンズファンが多数来店する店作りを目指す!1枚でも多くロッテ戦のチケットを入れることが目標

 

今年の抱負を書く前に昨年の話になるが、9月に行われたロッテ対オリックス戦(QVCマリンフィルード)を現地観戦したら、何と再び問題点が改善されているじゃないか。

2015年8月31日 問題点を指摘した記事について改めて紹介する。 

 

千葉ロッテが2つの問題点を改善!マリンビジョンでファンクラブ勧誘の宣伝、係員がプラカードを持って直通バスへの誘導も、まだ改善の余地あり 

一部引用 

マリーンズナビというちらしがあるのはご存知だろうか? 

これが結構良いチラシで、イベントの情報など細かく出ている。

問題なのはこのチラシが、分かりにくいところに置いていることだ。

折角良いチラシを作っているんだから、もっと分かりやすいところに置いた方がいいんじゃないか? 

各ゲートの横にはスペースがあるので、そこに置けばいいと思うが。

それか、試合後にチアガールの方々がわざわざ出入り口付近でお見送りしていたが、その時にマリーンズナビのチラシを持たせてお客さんに渡せばいいんじゃないか? 

分かり難いと言えば、オールスターのファン投票する場所も相変わらず分かり難い所に設置していた(昨年と変わらず)。

東京ドーム、神宮球場西武ドームと、他の球場は分かり易い場所に設置。 

ロッテの選手がファン投票ゼロだったのも、こういう所にも少しは原因があるんじゃないか?

以上。

f:id:t-1tk23:20181031165757j:plain

このブログ更新後、2つ改善されていた。 

一つ目は、マリーンズナビが、分かりにくい場所からカスタマーセンターの横に変更(明らかに分かりやすい場所に設置)。 

 

試合後、Fゲート出入り口付近で球場スタッフがマリーンズナビ(ちらし)を配布。 

ちらしの配布の方はFゲートのみで、BゲートかCゲートか忘れたが、こちらのゲートではスタッフがお客さんとハイタッチをしていた(何故かロッテが勝つとハイタッチするのが儀式になっている)。 

これには驚いた。

8月31日に指摘して、もう9月には改善だから。f:id:t-1tk23:20181031165831j:plain

8月まではチラシ撒きはやっていなかったし、カスタマーセンターの横にマリーンズナビは設置していなかったと、複数のロッテファンから確認したので、間違いなくロッテ球団のフロントがこのブログを読んで改善してくれたと思う。 

この感じだと、今年はオールスターのファン投票する場所も改善してくれるだろう。

 

改善は今回だけじゃない。

一昨年からロッテの問題点について更新する機会が増えたが、いくつか改善してくれた。 

ブログを読んで改善してくれるなら、この際マリーンズの臨時アドバイザーに就任させてほしい。 

マリーンズの臨時アドバイザー就任が2016年の抱負であり目標。 

プロ野球の世界には臨時コーチがあるんだから、臨時アドバイザーがあってもよい。

言っておくけど、興行についてはプロレスの主催興行を19回開催している経験がある。

 

もし本当にアドバイザーに就任したら? 

自分もチケットの販売を行っているので、前売券の販売を伸ばす。

QVCマリンフィールドの立地から考えて、当日券よりも前売りの販売を重視したい。

f:id:t-1tk23:20181031170041j:plain

ただチケットぴあ、イープラス、CNプレイガイドに委託して売れるほど甘くない。

実際に入っていないんだから。 

伸ばすには、チケット&グッズの直営の販売店を作るしかない。

特に西船橋辺りで。

埼玉西武ライオンズがそれをやって上手くやっていると思う。

 

パノラマカウンター・シートの見づらさについても改善したい。 

画像のように手すりが視界を遮るので投手が見えない。

パノラマカウンター・シートだけなく、後ろ3列くらいも見づらいのでこの手すりをどうするのか?

 

f:id:t-1tk23:20181031165920j:plain

他にも、球場周辺の案内やファンクラブについてなど改善の余地があるので、そこをどうして行くのか?

 

T-1が千葉ロッテマリーンズQVCマリンの問題点を指摘→マリンブルーの風の管理人さんが考察、検証!

 

QVCマリンの観客動員数が減ったのはチームの成績以外に原因あり?千葉ロッテマリーンズの問題点

 

長い時間並ぶのが嫌なので入場券として使えるようにしてほしいと沢山要望があっても引換券を止めない千葉ロッテ

 

というわけで、ロッテ球団の方、T-1までご連絡をお待ちしています。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1 

HERO’S ミドル級開幕戦&決勝戦 カルバン対ヒベイロ、宇野対ジダ、KID対ビビアーノ、K-1 Dynamite ヤヒーラ対KID、魔裟斗対ヨンス、HIROYA対紀左衛門 DVD

 

第69回ライスボウル アメリカンフットボール日本選手権(東京ドーム)

1・3(日)14時  自由席  当日 2500円→1200円※売切れ 

ジャパンラグビー トップリーグ 2015-2016(全国35会場・秩父宮ラグビー場・駒沢・花園・瑞穂・他) 

順位決定トーナメント 1/9・1/16・1/23・1/24 共通券  自由席 前売 1350円 当日 1600円、ファイナル 前売 1850円 当日 2100円→1200円※売切れ 

大相撲 平成28年1月場所両国国技館)  1/22(金)8時 13日目  2階イスB席 東10列(グッズ付)  5500円※2連→売切れ 

埼玉西武ライオンズ西武プリンスドーム) 株主優待券・内野指定席引換券(事前引換可能) 7/31まで  1700円