やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

T-1のセ・リーグ順位予想→1ヤクルト2中日3DeNA4阪神5巨人6広島 昨年は散々広島だ、カープだと騒いで、今年は阪神を持ち上げる解説者、評論家(呆)

引き続き、2016年プロ野球順位予想について更新。

今日はセ・リーグを予想する。

昨年(2015年)は1位 阪神、2位 東京ヤクルト、3位 巨人、4位 広島、5位 中日、6位 横浜DeNAと予想。

実際の順位は1位 東京ヤクルト、2位 巨人、3位 阪神、4位 広島、5位 中日、6位 横浜DeNA

4位、5位、6位を的中。

はっきり言って昨年は阪神が優勝しないといけなかったし、監督が和田じゃなければ優勝できた。

阪神が優勝の場合、1位の東京ヤクルト、2位の巨人が繰り下がるのでパーフェクトだったが、和田のせいで逃してしまった。

でも最大のポイントは、優勝候補の広島を4位に予想し見事当てた点。

オリックスの5位を的中した点も含めて、評論家でもない自分がこれだけ当てたのは凄い(自慢)。

4位 広島、5位 オリックスの順位予想を的中!オリックスの5位を当てた解説者、評論家はゼロ!T-1だけ

大混戦のセ・リーグの順位予想!和田休養→阪神優勝というメチャクチャな予想!1阪2ヤ3巨4広5中6横

今年のT-1二見の予想は以下の通り。

2016年 セ・リーグ順位予想

1位 東京ヤクルトスワローズ

2位 中日ドラゴンズ

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 阪神タイガース

5位 読売ジャイアンツ

6位 広島東洋カープ

混セ、6弱と言われている今年のセ・リーグなら、昨年5位、6位の中日、DeNAがAクラスに入る可能性は充分にある。

戦力などの細かい話は解説者、詳論家に任せる。

ただ昨年の優勝チームのヤクルトが、何でこんなに下馬評が低いのか不思議でしょうがない。

確かに抑えのバーネットが抜けた穴は大きいが、戦力ダウンは他の球団だって同じじゃないか?

それこそ、マエケンが抜けた広島の方がデカいだろ。

ヤクルトは新戦力の坂口に期待と、今年は成瀬が8勝~10勝すると思う。

昨年3勝の成瀬が、仮に8勝できればプラス5勝になるわけだし。

セ・リーグの中では一番投打のバランスが取れている。

台風の目は中日とDeNA

谷繁は選任監督になったので、どういう采配をするのか期待している(ファンじゃないが)。

というのも、谷繁以外全員外野手出身の監督なので、打撃優先の大雑把な野球が多くなりそうだ。

でも自分は、守りを中心とした緻密な野球を見たいので。

過去のペナントを見ても、監督がしっかり采配すれば下馬評が低いチームでも優勝していることを考えれば(昨年のヤクルトが該当)、谷繁の采配次第では中日が優勝することもあり得る。

DeNAは若い選手が多いので、ハマると怖い。

筒香が凄そうだし。

ラミレスの采配は未知数だが。

パ・リーグの予想の時にも書いたが、今年は解説者、評論家のオリックスと広島に対する掌返しが酷い。

オリックスの件は下記の記事を読んでもらうとして。

T-1のパ・リーグ順位予想→1ソフトバンク2ロッテ3オリックス4日本ハム5西武6楽天 解説者、評論家(稲葉氏を除く)のオリックスに対する掌返しが酷い

昨年はあれだけ広島だ、カープだ、と騒いだくせに8割以上の解説者は下位予想。

昨年65名のプロ野球解説者、評論家は、広島を優勝 25名、2位 21名、3位 14名、4位 4名、5位 1名、65名中、実に60名がAクラスと予想していた。

繰り返しになるが、メディアがカープ優勝と騒いでいた最中、自分は広島4位と予想して的中した。

ところが今年は、広島を優勝と予想した解説者、評論家は、達川光男氏、前田智徳氏の二人。

この二人は広島OBなので、事実上ゼロに等しい。

Aクラス予想も、藪恵壹氏が2位、谷沢健一氏、福本豊氏、西山秀二氏が3位と6人だけ(達川氏、前田氏を含めて)。

ほかは全員Bクラス予想で、最下位予想もかなりいた。

で、今年は阪神への異常な持ち上げ方。

何を見て阪神が優勝なのか?

オープン戦の成績?

金本人気?

高山、横田、藤川球児の加入?

そんな甘くないわ。

藤浪、メッセの二人で30勝、ゴメス100打点、高山、横田が3割、球児が二桁勝つとか、それは全部希望的観測だから。

ただ単に、消去法で阪神が1位予想になっているに過ぎない。

一時的に調子が良い時もあるから、首位に立つこともあるだろう。

143試合持つのかと言えば、今年の戦力では無理。

絶対的に投手陣のコマ不足。

今年の阪神は育成の年。

高山、横田などの若手を育てれば、来年は優勝するんじゃないか。

阪神は、星野氏、岡田氏、真弓と監督の初年度は4位なので、金本も4位じゃないかと(因みに和田は5位)。

2年目は、星野氏と岡田氏は優勝、真弓と和田は2位ということを考えれば、来年の阪神は優勝。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

巨人?

一連の野球賭博の件で、この球団だけには勝たせてはいけない。

巨人も阪神と一緒で育成の年。

今は調子が良くても、長いシーズンは持たないと見ている。

巨人の優勝はない。

賭けてもいい。

あ、賭けたら賭博になってしまうか(笑)。

それにしても、解説者、評論家は一貫性がない。

どこが優勝するか分からない年こそ、解説者、評論家の腕の見せ所だろ。

それを阪神優勝、巨人優勝と予想するようでは、話にならんわ(呆)。

スミカスミレの最終回については雑談コーナーへ。

プロハースカ対藤田、シウバ初参戦、村田デビュー戦、RENA、ガルシア 4・17(日)RIZIN.1 日本ガイシホール大会 チケットT-1情報

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)

4/2(土)18時、3(日)14時 ソフトバンク  内野自由席  2300円→2000円、1900円※売切れ、1800円※売切れ、外野自由席  1800円→1400円、1300円※売切れ

読売ジャイアンツ(東京ドーム)

4/5(火)18時 阪神  指定席C 2階3塁 11列  2300円→2000円※2連→売切れ

4/7(木)18時 阪神  外野ビジターチーム応援席 レフト6列  2500円※2連→売切れ

指定席D席引換券   1700円

4/5(火)18時 阪神  800円※売切れ、6(木)18時 阪神  800円※売切れ、7(木)18時 阪神  800円

4/17(日)14時 広島  750円※売切れ

東京ヤクルトスワローズ神宮球場

4/3(日)13時 中日  ムーンシート 1塁 4入口29段  2250円※2連→売切れ

外野自由席  ベーシック 1800円 バリュー 1300円

4/1(金)18時、2(土)14時、3(日)13時 中日  1200円※売切れ

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド) 内野自由席※1階3塁側と2階  バリュー 2100円

4/19(火)20(水)21(木)18時15分 ソフトバンク  1100円※売切れ

埼玉西武ライオンズ西武プリンスドーム) 内野指定席B  当日 3000円

4/5(火)18時 日本ハム  1塁12段  1350円※残1枚、6(水)18時 日本ハム  1塁5段  1350円※残1枚

4/12(火)18時 ソフトバンク  1塁2段、15段  1350円※2連と1枚→残1枚

4/22(金)18時 楽天  1塁10段  1350円※残1枚

4/26(火)18時 ロッテ 1塁3段  1350円※残2連、27(水)18時 ロッテ 1塁9段  1350円※残2連

チケットT-1地図  JR水道橋駅東口&西口下車

T1futami(T-1二見 ツイッター)  二見社長(フェイスブック