やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

そろそろ阪神球団は、阪神ファンと阪神応援団に対して「くたばれ読売」コール禁止の呼びかけをするべきじゃないのか?

本題の前にオフィシャルブログで、吉川晃司について更新した。 

吉川晃司 Cloudy Heart’s ビデオ(歌詞カード付) VENUS~迷い子の未来~、KISSに撃たれて眠りたい

 

読売ジャイアンツ(東京ドーム) グラウンド見学会参加券  2600円※売切れ  ビーム・スカイシート→タオル引換券付 

8/8(火)18時 阪神  ビームシート 3塁 11列  3500円×2連→売切れ、指定席C 2階3塁 15列、16列  2400円×2連2組→残2連、指定席D引換券  800円※売切れ 

8/9(水)18時 阪神  指定席C 2階3塁 14列  2400円×2連→売切れ、指定席D引換券  800円※売切れ、10(木)18時 阪神  指定席C 2階3塁 15列  2400円×2連→売切れ、指定席D引換券  800円※売切れ 

8/18(金)18時 横浜DeNA  外野ビジターチーム応援席 4列  3000円×4連→売切れ、外野指定席 レフト 17列  2500円×4連、指定席D引換券  800円

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長ツイッター
http://twitter.com/T1futami

4年前に取り上げているが、年々、阪神ファンによる「くたばれ読売」コールが酷くなる一方だ。

4年前の記事では伏字にしていたが、伏字だと効果がないのでそのまま書く。

 

オールスターの勝利監督のインタビュー中にブーイングを飛ばし、セの攻撃中に「読売倒せ」「くた○れ読売」と騒ぐ人達がファンと言えるのか?

 

f:id:t-1tk23:20180228162335j:plain

自分の記憶が正しければ、この「くたばれ読売」コールの大合唱は、真弓監督時代の2010年辺りから始まった。 

最初は首都圏の球場で始まり、それが段々と浸透していき、本拠地甲子園球場でも大合唱。

それどころか、相手が巨人でなくても、どこの球場でも突撃四連発という応援の際、「くたばれ読売 それいけいけ」と大合唱をするようになってしまった。

 

さらにタチが悪いのは、東京ヤクルトスワローズの応援歌である東京音頭の前奏に合わせて「くたばれ読売」コールの大合唱をする点だ。 

何で阪神ファンがヤクルトの応援歌に併せて歌う必要があるのか?

意味が分からないし、しかも巨人が相手じゃない。 

これはプロ野球を冒涜した行為に当たる。 

これが嫌で気分が悪くなるので、この数年はタイガース側での観戦を控え、相手チーム側で観るようにしている。

 

f:id:t-1tk23:20180228162409j:plain

「くたばれ」は応援じゃない、ただの罵倒だ。

「くたばれ」コールをする阪神ファンは、阪神ファンとは思っていない。 

因みに東京音頭の前奏に合わせて「くたばれ読売」コールするのは、阪神ファンだけじゃない。

 

広島、横浜DeNA中日ファンも大合唱している。

だから、阪神だけの問題じゃない。 

ヤクルトファンの間でも「くたばれ読売」コールの酷い時期があったが、応援団とファンの呼びかけ、注意喚起の効果もあってか、今ではほぼ無くなっている(完全ではないが)。 

実際、何度かスワローズ側で観戦したが、「くたばれ読売」コールをしているスワローズファンは自分の周りにはいなかった。

 

自分は阪神の応援団に改善を要請したことがあるが、応援団がヤクルトのように呼びかけをしたことがない。

話にならない。

 

突撃四連発のところにしても、応援団がほかのコールに替えればいい話。 

東京音頭では「東京ヤクルト」とスワローズファンはコールしているが、例えば、「絶対勝つぞ それいけいけ」とか、色々と代わるものがあるのにそれをやらない。

そういう意味では、阪神応援団も同罪だ。 

巨人を貶めることがアンチのステータスが上がると思っているのか知らないが、はっきり言って勘違いしている。

 

f:id:t-1tk23:20180228164402j:plain

応援団に言ってもしょうがないので、そろそろ阪神球団がアクションを起こすべきだ。 

球団から阪神ファン阪神応援団に対して、「くたばれ読売」コール禁止の呼びかけをするべきじゃないのか? 

こんなことを何時までも続けるつもりなのか? 

球団が注意喚起しても止めない場合は、悪質なファンと認定して出入り禁止の処置を取ることも可能だ。

 

確かにプロ野球の試合も戦いなので、綺麗ごとを言うつもりはない。

対巨人戦で「読売倒せ」とコールするのもありだし、プロ興行には野次も付き物だ。 

当然好き、嫌いもある。

自分も巨人のことが大嫌いだ。

特に野球賭博の件で、益々嫌いになった。 

だからと言って、「くたばれ」コールをしていいのか。

応援しているチームが、相手チームを倒したいために応援するのではないのか?

考えればわかることだ。

 

東京ヤクルトスワローズ神宮球場) 外野自由席   1800円 

8/8(火)18時 横浜DeNA  1000円、9(火)18時 横浜DeNA  1000円、10(水)18時 横浜DeNA  1000円

8/15(火)18時 巨人  1000円、16(水)18時 巨人  1000円、17(木)18時 巨人  1000円※売切れ  

チケットT-1 千代田区三崎町2-11-11福田ビル2階 JR水道橋駅東口&西口下車 

埼玉西武ライオンズメットライフドーム)  株主優待券・内野指定席S引換券(プレミアムA)  1800円

 

f:id:t-1tk23:20180228164453j:plain

千葉ロッテマリーンズZOZOマリンスタジアム)  内野自由席  ゴールド 3000円、シルバー 2800円、ブロンズ 2600円 

8/8(火)9(水)18時15分、10(木)18時30分 ソフトバンク  1100円※売切れ

8/22(火)23(水)24(木)18時15分 楽天  1000円 

シーズンクーポン 最終戦まで  4200円※売切れ、平日限定指定席引換券  2300円、シーガル&パノラマカウンター・シート 内野指定席引換券  1800円、内野自由席引換券(大人+子供)  1600円

f:id:t-1tk23:20180804155946j:plain