やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

水道橋のT-1開業25周年 お客様には感謝 巨人戦と言えず「今日の券、今日の野球、今日のチケット」と自己中心的で非常識な言い方をする人、営業時間外にしつこく電話をする人は来るな

極上の二見激情ブログでは挨拶済だが、当ブログで開業25周年について挨拶(亡き弟についてはリンク先へ)。

亡き弟に報告 チケット&トラベルT-1開業25周年 10年続けて初めて一人前 1周年や5周年と銘打って記念大会を行うプロレスラーは論外 今年度の興行、イベント開催断念

t1gp23.blog.fc2.com

f:id:t-1tk23:20200826211704j:plain

 

23はT-1の代名詞であり、8月23日は「チケット&トラベルT-1」開業記念日。

2020年8月23日「チケット&トラベルT-1」は、開業25周年を迎えることができました。

25年間営業できたのは、読売ジャイアンツ、横浜DeNA千葉ロッテを始めとするプロ野球ファン、プロレス、格闘技ファンなど、売上に貢献していただいたお客様のおかげです。

深く感謝しております。

また新型コロナウイルスの収束が見えない中にも関わらず、多くのお客様にご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本来であれば25周年記念の「T-1興行」やイベントを行う予定でしたが、社会情勢を鑑みて、今年度の大会、イベント開催は断念しました。

5月31日に弟の志が亡くなってから、今後のことをしっかり考える機会を得ました。

弟の志は、プロレスの大会を望んでいました。

亡き弟のため、自分自身にケジメを付けるためにも、記念大会、イベント開催実現のために、尽力してまいります。

今後とも、変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。 

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20200826211823j:plain 

画像は上段に挙げたのも含めて7枚アップ。

以下、7枚の詳細。

一番上にアップしたのが2020年巨人対ヤクルト・中日戦(東京ドーム)のスターシートBの新券、2番目が20年巨人対中日戦スカイシートCの新券。

ここから下段は、20年巨人対阪神・広島戦スカイシートCの旧券1枚、19年巨人対阪神戦スカイシート5を1枚、18年巨人対中日・阪神戦スカイシート3・5を1枚、19年の東京ドームでの巨人対広島戦の模様を1枚、19年の神宮球場でのヤクルト対中日戦の花火大会の模様を1枚。

f:id:t-1tk23:20200826211902j:plain 

さて25周年の挨拶文の内容は、偽りのない率直な気持ちだ。

繰り返しになるが、売上に貢献して頂いたお客様には感謝している。

但し、感謝しているのはあくまでもお客様だ。

「今日の券、今日の野球、今日のある、今日のチケット、今日のヤツ、今日のドーム、今日のナイター、野球のチケット」、と自己中心的で非常識な言い方をする人には、1%も感謝していない。

「今日の巨人対横浜DeNA戦」、「今日の巨人戦」でも良いし、もしくは「今日の横浜戦、今日のベイスターズ戦」でも良い。

こんな簡単なことを言えない人は、マジで店に来るなとずっと言い続けている。

迷惑なので、ホント来ないでほしい。

 

プロレス、格闘技、昨年はライブ、コンサートのチケットを多く入ってきたが、こちらのチケットを求めるお客さんは、この手の問題がほとんどない。

つまり、プロ野球ファンに問題があるということだ。

今年は昨年ほどではないが、相変わらず非常識で舐めたヤツが多い(怒)。

 

2019年の記事。

「巨人対横浜DeNA戦」と言えず、「今日の券、今日の野球、今日のある、今日のチケット、今日のヤツ」、自己中心&非常識な言い方をして思考停止しているヤツは来るな(怒) 水道橋のT-1開業24周年

t-1.hatenablog.jp

f:id:t-1tk23:20200826212143j:plain

25年前から変わらず主張しているが、こういう自分勝手なヤツらは客でも何でもない。

だからお客さんとは呼ばない。

 

非常識で思考停止している人の割合だが、昨年と変わらず、対戦カード別に挙げると巨人対横浜DeNA戦(東京ドーム)が一番多く、巨人対広島、巨人対阪神という順。

巨人対東京ヤクルトと対中日戦になると、舐めた言い方の人が減るので、ベイスターズファン、カープファン、タイガースファンに勘違いしている人の割合が多いってことになる。

勿論、ジャイアンツファンも勘違いしている人が多い。

というか、巨人ファンに一番の問題があるんじゃないか。

 

自己中心的で非常識な言い方をする人、金券ショップのことを見下している人、買ってやっているという意識がある人。

これらに該当する人には、絶対に売ることはない。 

だから来ないでくれと言っているわけで、来てほしくないリストに該当する方は、何度も書くが来るな。

はした金は要らないし、そんな人のために営業しているわけではない。

 

あと「お忙しいところすみません、今日の券はありますか?」、と言ってきた人がいたので、今日の券では分からないと販売拒否すると、「丁寧に言ったじゃないですか?」と逆ギレしてきた。

丁寧に言えばいいとかの問題ではなく、今日の券というのはあり得ない話だということが分からないのか。

今日の券という言い方は、当日券売り場で言う話だろ。

色んなチケットを置いている金券ショップで、この伝え方はあり得ない。

今日の券と言った人に言いたいのは、ZOZOマリンスタジアム千葉ロッテ戦のチケットを買うのか?

後楽園ホール大日本プロレスを買うのか?

その言い方で通用する店があるなら、その店に行けばいい。

f:id:t-1tk23:20200826212354j:plain 

非常識な人に売らないことで良かったこともある。

例えば、マナー違反の方が続々と来店すれば、当然販売拒否が続くわけだが、そのことでマナーの良いお客様に販売できたことが多々あった。

もし非常識な人に売ったら、マナーの良かったお客様が来店した時には、巨人戦のチケットは完売していた。

このようなケースは非常に多い。

 

人気のある土日祝の巨人戦のプラチナチケットが残っていることがあるが、それは「売れない」のではなく、「売らない」から残っているだけ。

お客様を厳選して選んでいる。

販売するなら気持ちよく売りたい。

f:id:t-1tk23:20200826212311j:plain 

他にも問題がある。

営業時間外にしつこく電話をする人達だ。

 

営業時間外に残業することもあるので店にいると、しつこいくらいにコールをするヤツがいる。

まだ1回で終わればいい。

電話を切った後に、2回、3回とかけ続ける。

5年くらい前までは、営業時間外でも店にいれば電話に出たこともあったが、言い方が常識のないヤツが多かったので、営業が終わったら電話に出ないことにした。

 

電話に出ないということは、営業時間内なら忙しい、営業時間が終了しているもしくは定休日のケース、これが主な理由になるが、1回、2回ならともかく、5回、10回、さらに15回、20回も電話をする必要があるか?

回数はコールの話ではなく、電話をしてきた数。

10回以上電話するヤツのほとんどは、営業時間外または店が休みの日。

ホームページを見て、営業時間や定休日くらい調べるってことができないのか?

 

もっと酷いのは、22時以降から、深夜の0時、1時に電話をするアホがいる。

朝だと8時、9時前後もかなりいる。

これらは着信履歴で判明するわけだが、そんな時間に営業しているわけがないだろ(怒)。

こういう時間に電話が多い日は、必ずと言っていいほど東京ドームで巨人戦があるので(例えば22時以降の迷惑電話話なら翌日に巨人戦、早朝の迷惑電話なら当日に巨人戦がある)プロ野球ファンが掛けていると思われるが、こちらも迷惑なので電話をするな、店にも来ないでくれ。

 

ということで。25周年なのに怒ってばかりいるが、マナーの良いお客様とはこれからもお付き合いしたいと思うので、変わらずご来店していただければ幸いだ。

f:id:t-1tk23:20200826212230j:plain 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html 

T-1よりお知らせ 当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み