やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

これぞ日本球界の大エース岩隈!見事キューバを破り準決勝進出へ!

サムライジャパンがキューバを5-0で破り、準決勝への進出が決定した。

正直言って、昨日はまた韓国に負けたというか、韓国の方が強いと認めざるおえない、そんな屈辱的な敗戦だったから。

 

で、今日のキューバ戦は、負ければWBC敗退という重苦しい雰囲気が漂う中、岩隈のピッチングがプレッシャーを感じさせない素晴らしい内容だった。

何と言ってもストライクが先行するし、しかもテンポがいいし、フォークの切れとか凄かった。

 

昨日のダルビッシュと岩隈では雲泥の差がある。確かにダルビッシュは、国際経験が浅いから緊張もあったかもしれないが、それ以前に雰囲気に呑まれている感じがあった。だが、球数制限があるWBCで立ち上がりが悪いのは致命的になる。

これで準決勝は松坂、決勝は岩隈だろう。

というか、日本球界の大エースは松坂より岩隈じゃないか?――(松坂が大リーガーとかじゃなくて)

 

さて、明日は四度目の韓国戦。これまで1勝2敗。予告先発は、日本は内海、韓国は張ウォン三と両左腕が発表された。

内海はやっとWBC初登板。ちなみに、小松も未だ登板なし。明日はチャンスをもらえるかも。

 

明日の韓国戦は、仮に負けても準決勝には進めるので、色んなテストを試みると思う。

参考に勝つと、1組1位となり、23日に2組を2位のアメリカと対戦する。敗れた場合には、22日に2組1位のベネズエラと対戦する。

どっちも強豪だから、どっちがいいとか一概に言えないが、ベネズエラの方がやりにくいと思う。明日の韓国戦にきっちり勝って、まずはアメリカと対戦した方が良さそう。

 

その韓国なんだけど、巧いのはもちろんのこと、何よりも野球をよく知っている。

はっきりいって、日本の野球を研究している。

 

とにかく、相手のミスに付けこんで点を奪うし、本来なら日本がやらなければいけない野球を韓国がやっている感じかな。

まずは、先制点を奪って、韓国のペースにさせないことだね。あと、イチローが明日で完全に復活できるのか、注目したい。

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/ 

東京ヤクルト戦(神宮球場)オープン戦

共通内野自由席招待券(いずれか1日有効)試合開始時刻はいずれも13時

大人 2000円→ 700円

3/20(祝)北海道日本ハム、3/21(土)オリックス、3/22(日)オリックス、3/24(火)巨人、3/25(水)北海道日本ハム、3/26(木)横浜 共通券

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

3塁側内野自由席招待券(試合開始時刻いずれも13時) 前売 1500円、当日 2000円→ 800円

3/27(金) 巨人 1試合のみ→残2枚

3/28(土) 東京ヤクルト、3/29(日) 東京ヤクルト 2試合共通→売切れf:id:t-1tk23:20180121214234j:plain

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券(外野後列・2階席)  大人 1500円→ 1000円

3/19(水)18時 日本ハム、20(祝)14時 西武、25(水)18時 中日 3試合共通券→売切れ

3/28(土)13時ロッテ、29(日)13時ロッテ 2試合共通券

3/25(水)18時 中日 外野指定席ライト57通路2列 ペアで5000円→売切れ

3/28(土)13時 ロッテ 外野指定席ライト57通路7列 ペアで5000円→売切れ

3/29(日)13時 ロッテ 外野指定席ライト57通路3列 ペアで9000円→売切れ

 

千葉ロッテマリンーズ戦(千葉マリンスタジアム)オープン戦

共通内野自由席招待券(いずれか1日有効)試合開始時刻 13時、3/26のみ14時

大人 2000円→ 700円※売切れ

3/20(祝) 東北楽天、3/21(土) 東北楽天、3/22(日) 埼玉西武、3/24(火) 北海道日本ハム、3/25(水) オリックス、3/26(木) 中日 共通券

 

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)オープン戦

内野自由席招待券(3試合ずつの共通券・いずれか1日有効)試合開始時刻いずれも13時

大人 2500円→ 700円

3/20(祝) オリックス、3/21(土) 北海道日本ハム 共通→売切れ

3/22(日) 巨人、3/24(火) 中日、3/25(水) 埼玉西武 3試合共通→売切れ