やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

元のロッテの立川さん&ユウゴーさんゲストのプロ野球トークライブ、多数のご来場ありがとうございました!

10月18日に行なわれた、「ロッテファン集結!プロ野球トークライブ!元千葉ロッテマリーンズ立川隆史×ユウゴー(天野勇剛)×T-1二見社長」に多数のご来場ありがとうございました。

 

とにかく面白かった。今まで数多くのプロレス&格闘技のトークライブを開催してきたが、今回は純粋に、イチプロ野球ファンとして楽しめたトークライブであった。個人的には阪神時代の秘話が聞けて満足! 

あっという間の2時間30分だった(さらに2分30秒の延長戦あり)。

 【左から立川さん、二見、天野さん】

f:id:t-1tk23:20180123230333j:plain

全般的に自分が話題を振って、立川さんが熱く語り、天野さんが遠慮気味に突っ込みを入れる、こんな感じで進行していった。 

トークの内容は、残念ながら他言禁止!

他言禁止だからこそ、語れる内容だということで。

 

特に、同じゴタゴタがありながら何故野村監督の楽天は躍進できたのか?――

逆に何故バレンタイン監督のロッテは低迷したのか?――

 

プロの元選手から理由を聞くと、やっぱり説得力がある。

参加した方は、得したと思う。

まさに歴史の生き証人だ。

 

それにしても立川さんは、熱血漢という言葉が似合う熱い方だった。

語り口が熱いので、 最後まで人を飽きさせない。

あと、さすが解説者をやっているだけあって、話が上手いし、分かり易い。

 

反対に天野さんは、立川さんが先輩だということでかなり気を使っていた(笑)。

プロ野球の場合、プロレスや格闘技と違って選手とお客さんの距離が意外とあるから。

 

そういう意味では、元プロの選手が2名も来てくれて、しかも様々なエピソードを拝聴できる。

こんな機会なんか滅多にあるもんじゃない。

 

今回野球のトークが1回目ということで、手探りで始めたんだが、これからも継続できれば幸いだ。

野球の面白さを肌で感じた一日だった。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

 

【立川さんと天野さんのツーショット!】

f:id:t-1tk23:20180123230444j:plain

クライマックスシリーズ・第2ステージ(東京ドーム)

第1戦 10月21日(水)18時 巨人vs中日

指定席A 3塁39通路10列 6000円→3000円※4連→売切れ

指定席A 3塁39通路11列 6000円→3000円※4連→売切れ

指定席A 3塁39通路20列 6000円→3000円※4連→売切れ

指定席A 3塁40通路19列 6000円→3000円※8連→売切れ

指定席B 3塁42通路31列 4000円→2000円※2連→売切れ

指定席C 2階3塁9通路8列 2500円→1000円※2連→売切れ

外野指定 ライト58通路2列 ペアで4000円→売切れ

 

第2戦 10月22日(木)18時 巨人vs中日

指定席S 3塁32通路44列 7000円→4000円※3連→残2枚

指定席S 3塁32通路45列 7000円→4000円※3連

 

第3戦 10月23日(金)18時 巨人vs中日

指定席S 3塁29通路36列 7000円→5000円※4連→売切れ

指定席C 2階3塁9通路7列 2500円→1000円※1枚のみ

 

立川さんのブログ。 

トークショー立川隆史オフィシャルブログ・日々挑戦) 

https://ameblo.jp/tachikawa-t/entry-10369224262.html

トークショー立川隆史オフィシャルブログ・戦う日々と笑う日々)

http://tachikawa.blog.players.tv/article/33061812.html 

【立川さんとユウゴーさんのサイン】

f:id:t-1tk23:20180123230641j:plain 

そういえば、いつのまにアクセス数が100万を突破してた。