やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

日本ハムからFA宣言した藤井秀悟オファーなし!貴重な左の先発を獲得しない理由とは?――

日本ハムからFA宣言した藤井秀悟投手だが、いまだオファーがない状況だ。

FA宣言選手の国内移籍組では、阪神藤本敦士内野手はヤクルトに、ロッテ・橋本将捕手は横浜に移籍が決定した。

不思議だ。

貴重な左の先発だし、年俸も7千万でお買い得じゃない?――

藤本レベルの成績で、2年1億を払って獲得する球団があるくらいなんだから、藤井だってあっさり決まってもおかしくないはず。

当初は阪神と横浜が藤井に興味示していたが、撤退したのか?―

阪神は左腕の能見と岩田がいるから分かるけど、横浜は計算出来る左腕がいないじゃん。

どうして撤退したのか分からない。

あと、巨人は高橋尚成が抜けて、左の先発は内海しかいないんだから採りに行けばいいのに。

それでも獲得に行かないということは、藤井の素行に問題があるのかな?―

この辺は分からないので、知っている方がいるならコメント欄に書いていただければ。

このまま決まらないことはないとは思うが、仮にこのままオファーがないと、ルール上、海外、国内の独立リーグの球団とも契約を結ぶことが出来ないという。

まず、移籍先が見つからないまま11月30日を迎えると、藤井は日本ハムの契約保留選手として全保留選手名簿に掲載される。

さらに、来年1月10日までに契約できない場合は、日本ハムは藤井に保留手当を支払わなくてはならない。

日本ハムに戻ることはあり得ないと言っているし、ヤクルトはトレードの経緯があるからないだろう。

広島はFAでは採らないし、ソフトバンクも左の先発が充実しているからない。

西武も帆足と石井一がいるからないと思う。

残るは、中日、楽天、ロッテ、オリックスか。

中日はチェンしかいないから中日かな。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

プロ野球OBオールスターアスリートカップ(東京ドーム)

1・2(土)18:30 セ・リーグvsパ・リーグ  内野自由席招待券 定価 大人前売1700円、当日2000円  1枚  1000円※売切れ