やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

本当なら、3月30日はハンカチ王子が東京ドームでデビュー登板の予定だったが・・・

タラ、レバ、を書いてもしょうがないんだが、記憶に残しておきたいので書く。

 

今日は3月30日。

もし、順調に3月25日プロ野球が開幕をしてたら、今日で5試合目。 

つまり、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手のプロデビュー戦は今日だった。

 

北海道日本ハムは、開幕3連戦を札幌ドームで埼玉西武と対戦が予定されていた。

そのあとは、場所を東京ドームに移してオリックスと3連戦。 

斎藤投手は先発5番手が内定してたので、3月30日の日本ハムオリックス戦が、デビュー登板だと噂されていた。

 

実際、チケットの売れ行きがもの凄く、間違いなく超満員札止めだっただろう。

それも当然で、震災の前までは「ハンカチ王子」と紙面を賑わしていたから。 

T-1としてもそれを見越して、内野自由席と外野自由席を大量に仕入れをした。

タイミングが悪く、入荷したのが3月11日の昼。

 

そう、大震災の直前だ。

このチケットは、招待券なので紙切れとなった(交換できるかもしれないが)。 

あと、対戦相手がオリックスということもあって、オリックスビジターチケットも例年以上に入れようかと思ったし、東京ドームの野球優待証など、色んなルートを使って買い取りをする予定だった。

 

正直な話、この1試合で百万以上の売上が見込めた。

それが飛んで、しかも損害を被ったという。

幻のプレミアチケットというか。 

損害に関しては、T-1はまだマシな方だ。

直接携っている業者、下請けなどは、もっと大変だと思う。

ひとつの会社が、今回の件で倒産することだってあり得るし。

 

10月以降に日本ハムオリックスが東京ドームで組まれる予定だが、今回のようにチケットが売れる保証はない。

 

失礼な話になってしまうが、オリックスは一番売れない対戦カードだったし。

それが、ハンカチ王子で超満員のはずが。

世の中はうまく行かないというか。 

ただの愚痴を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

画像は昨年の日本ハム戦のチケット。

f:id:t-1tk23:20180127134132j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

 

横浜ベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  大人2500円

4/12(火)13(水)14(木)13時 横浜vs中日  700円

4/19(火)20(水)21(木)13時 横浜vs広島  700円

4/29(祝)30(土)5/1(日)13時 横浜vs巨人  1100円

 

内野自由席招待券   大人2500円

開幕延期に伴い、中止になったチケットが特例として、4月中の1日限りご利用できます

3/29、30、31横浜vsヤクルト、4/1、2、3横浜vs阪神、4/8、9、10横浜vs巨人

↓     ↓     ↓

4/12(火)13(水)14(木)13時 横浜vs中日、4/19(火)20(水)21(木)13時 横浜vs広島、4/29(祝)30(土)13時 横浜vs巨人

8試合共通券(いずれか1日限り有効・5/1は使えません)  1000円

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券  大人1500円  ※中止の場合予備日で使用OK

4/15(金)時間未定 ヤクルトvs横浜  800円

4/16(土)時間未定 ヤクルトvs横浜  900円

4/17(日)時間未定 ヤクルトvs横浜  900円

5/3(祝)18時 ヤクルトvs中日  1000円

5/4(祝)14時 ヤクルトvs中日  1000円

5/5(祝)14時 ヤクルトvs中日  1000円

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)公式戦

内野指定席A  前売3000円、当日3500円

5/3(祝)14時 西武vsロッテ 1塁 A39 4段  ペアで3500円※4連まで可能

5/4(祝)13時 西武vsロッテ 1塁 A43 14段  ペアで3500円

 

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能)7月31日まで 指定席A 前売3000円、当日3500円→1600円

 

イースタンリーグ横浜ベイスターズ横須賀スタジアム)公式戦

3月~5月まで有効(いずれか1試合有効) 全席自由  1000円→700円