やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

今年のT-1扱い分のレギュラーシーズンチケットは、巨人対横浜とヤクルト対広島戦と2試合を残すのみ!初の神宮球場でCS(ヤクルト対巨人)開催!

まず10月15日に体調不良でお騒がせしたが、翌16日何とか営業でき、巨人対中日戦のチケットも無事完売。

 

これも心優しいお客様のお陰。

皆さんマナーを守っていただき、外で待機をしてくれた。

また、ツイッターも見てくれたようで、スムーズに対応できた。

 

あと差し入れもかなり戴いたり、手伝いもしてくれた方もいたりして、本当に助かった。

 

17日病院に検査に行ってきた。検査の結果、肝臓が悪いみたいで。

肝臓と目眩の関係は不明だが、しばらく酒は厳禁となった。

そんな飲むわけではないが、おそらく疲れもあるんじゃないかと。

 

とにかく一人でやっているので、体調管理には充分気をつけないと皆さんに迷惑がかかる。

たまには休むことも必要だ。

もう昔のようにそんなに若くないし(笑)。

 

さて、セ・パ両リーグとも、今年のレギュラーシーズンの順位が確定した。 

さらに18日には日本ハムと西武とオリックス、19日は楽天、本日は中日が全日程終了。

 

このあと22日に巨人と横浜とソフトバンクとロッテ、24日は阪神、25日はヤクルトと広島の日程が終わり、大震災の影響で開幕が遅れたときは、早くやって欲しいと思ったプロ野球も来週には終わる。

 

T-1の扱い分も、10月22日の巨人対横浜(東京ドーム)と25日のヤクルト対広島(神宮)の2試合を残すのみ。

 

22日はロッテ対ソフトバンクQVCマリン)があるが、今日になっても入ってこないので、おそらく入荷しないだろう。

 

レギュラーシーズンが終われば、いよいよクライマックスシリーズ(以下・CS)と日本シリーズが始まる。

 

CS導入後、ヤクルトが初の2位となったので、神宮球場で初めてCSを開催する。

これで10月29日以降も忙しくなるな、と少しホッとしている。

 

ただ先ほどのロッテ対ソフトバンクではないが、いくら首都圏で開催してもチケットが入らなければ利益を発生することは無理だし、お客さんも来店してこない。

 

神宮でのCSが初めてなので、どのくらい入荷するかどうか未知数。

でも、なんとしても入れないと。

お客さんのニーズに応えないと、それは駄目なので。

 

これから神宮のヤクルト対巨人戦を入れることに集中。

もちろん、随時買取または委託は受付中で…モニカ!

 

最後にターザン山本!氏のコラムを紹介。

え、Tー1チケットの二見社長落合監督そっくりだって?(ターザン山本!氏、ベースボールコラム)

http://www.ibjcafe.com/talk/content/tarzan/column/22/143.html 

一部引用

落合は試合に勝つことが監督としての最大にして唯一のファンサービスと考えている人。

 

まあ、歴代のプロ野球の監督としてはこの考えは異色だ。なかなかそこまで言い切れない。よっぽど強い信念があるのだろう。

 

だからマスコミは落合のことを“オレ流”と呼ぶ。早い話、愛想のよくない変人とみているのだ。

 

そのため勝っても勝っても不人気監督のナンバー1である。二見社長もお客にどこよりも安い値段でチケットを提供することが一番のファンサービスと考えている。

 

たしかにライバルのチケットと比べてみてもそれは歴然としている。

そのため店内での接客サービスを求めるなら、ほかの店に行ってくれなのだ。

 

なるほど2人のポリシーにはそういう共通点がある。

 

画像は宮本と五十嵐の下敷き。

f:id:t-1tk23:20180127222643j:plain 

選手下敷き 6 宮本  320円→150円※追記 売切れ

五十嵐亮太 500試合登板 下敷き(09年・非売品)  200円※追記 売切れ 

 

ターザン氏は肝心なことを書かなかった。

そのお客さんは、「似ているから落合のことが嫌いなんですか?」と指摘してきた点。

 

確かにそれは言えているかもしれない。

ただ、最近はシンパシーというか、落合のことが段々分かってきた。

実際、落合批判を書かなくなったし。

 

分かってきたというより、自分は丸くなってきたのかもしれないが(笑)。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami 

 

巨人戦(東京ドーム)

10/22(土)18時 巨人vs横浜 A席1塁またはB席1塁 2500円※4枚→売切れ、B席1塁 2000円※9枚→売切れ、C席2階1塁 1500円※7枚→残2枚

 

立見招待券  大人 1000円

10/22(土)18時 巨人vs横浜  500円※9枚→残5枚

 

10/22(土)18時 巨人vs横浜 B席3塁42通路11列  2000円※2連→売切れ

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場

外野自由席招待券  大人1500円  ※中止の場合振替日で使用OK

4/1、2、3、9/21 中止分⇒ 10/25(火)18時 ヤクルトvs広島  1000円