やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

指定席チケットの情報!今年の東京ドームでの巨人戦は、当日入荷する指定席券はかなり減ると思う

さて遅くなったが、3月11日に予告していた、東京ドームで開催の巨人戦のチケット(指定席)について重要なお知らせを更新する。

 

チケット情報!3月20日か21日に巨人戦(東京ドーム)のチケットについて重要なお知らせをする予定

 

前にも書いたようにこの情報を事前にキャッチしていたので、この件で損害を被ったとかない。

実際、この話は3月17日過ぎには公になり、かなりの人数に知れ渡っている。

 

当然知らない人もいると思うので説明すると、今年から東京ドームでの巨人戦は、当日入荷する指定席券はかなり減る(立見は例年通りの入荷の予定)。

 

つまり、当日入荷の指定席のチケットはあまり入ってこなくなるし、当日入荷に備えて、予約を受け付けすることもなくなる(立見は例年通りの受付を行う予定)。

 

どういうことなのか、株式会社東京ドームのホームページから引用すると。

 

ご利用にあたってのご注意

ご本人様確認を行います

 

株主様ご本人に東京ドームでプロ野球観戦をお楽しみいただくという、当社の株主ご優待制度の趣旨にのっとり、今年度から、指定席用の野球株主証をご利用になる株主様には、ご本人確認を行ったうえで指定席券をお渡しいたします。

 

試合当日、株主優待取扱窓口(東京ドーム22番ゲート前)に来られた株主様について、『野球株主証』と公的機関が発行する証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート)の提示により、確認を行います。法人の株主様は、『野球株主証』と公的機関が発行する証明書のほかに、法人が発行する在籍証明書(社員証等)の提示により、確認を行います。これらの証明書のコピーは認められません。

 

※お一人様1回の発券につき、ご使用いただける野球株主証は2枚までといたします。

※記載された株主名、優待番号等が抹消、汚損、改ざんされている野球株主証は、無効といたします。

 

以上。 

要するに、昨年までは東京ドームの株主証を引換場に持参すれば指定席に引換えができたのが、今年から引換えの際に身分証明書がないと引換えができなくなった。

 

これにより、弊社が東京ドームの株主証(指定席用)を買い取りすることができなくなったので、よって当日入荷分の受付も行うことはなくなった、ということ。

 

因みに、買取ができないのはこの二つのタイプ。

巨人主催試合 指定席 A/B 1枚・C2枚タイプ(日本ハム戦は指定席)

巨人主催試合 指定席 Cタイプ(日本ハム戦は指定席)

 

以上。

画像は昨年の(2011年)東京ドーム野球株主証f:id:t-1tk23:20180119211527j:plain

最初の方で、当日入荷する指定席券はかなり減ると思うとか、あまり入ってこなくなると書いたのは、株主用の指定席以外で開催の当日に持ち込むがあるケースもあるので、全く入らなくなるわけではない。

 

逆に言えば、いままでは開催当日ということで断っていたのが、これからは当日にあまり在庫を抱えることもなくなるので、買取や委託を行うケースも増えると思う。

ただ、年間通してとなると、やはり株主用の指定席の入荷はウエートが大きかったので、減るのは間違いない。

 

お客さんからすると、入荷するチケットの枚数や種類が減るのでデメリットが多い。

でも、これをどうやって補うかがこっちの仕事なので。

カバーする分のチケットが入るよう努力していくしかない。

 

ただ、弊社の立場からすると実はメリットの部分が多い。

 

まず、店に来店しているお客さんなら知っている話になるが、自分ひとりで店を経営している。

そのため、株主の引換えのために一時店を閉めていた(営業を一時中断)。

 

その中断する時間が30分くらいならしょうがない。

ところが昨年は株価が下落した関係で株主証を持っている方が急増したため、引換のために並ぶ方が急増。

そのため、店を閉める時間が1時間くらいになった。

 

みなさん、ボランティアで引換えの協力などやってくれたりしたが、それでも最低1時間は店を閉めていた。

 

はっきり言ってこの1時間は大きい。

暇な日ならともかく、巨人戦があるとき、しかも試合開始の2時間前という忙しい時間帯に店を閉めるというのは、かなりのリスクがあった。

これはデーゲームもナイターも一緒。

 

どのくらいお客さんを逃していたのかどうか不明だが、これからはそういうことがなくなる(一時中断することが)。

この一時中断がなくなることがプラスとなる。

 

だからといって、その分多くのチケットを入れないと意味がない。

在庫がなければ売りようがないわけだから。

 

そういう事情なので、東京ドーム野球株主証の指定席の買取等を行わない。

 

但し、昨年まで野球株主証を持参した方に関してはご連絡ください(来店でも可能)。

あと、昨年までよく利用した方や手伝いとかで協力してくれた方(チケットを買った方)も後連絡ください(こちらも来店でも可能)。

ここでは書けない話もあるし。

 

何か変動とかあったらホームページをご覧いただくか、問合せをください。

色々と入手する方法を考えているので。

 

なお、立見は買取等を行います(日本ハムは外野自由席)。

こちらの詳細に関しても電話またはメールにてお問合せを。

 

指定席の株主用の引換え用の予約を承ることがなくなる、ということが一番の重要なお知らせになる。

ただ、いつまでもこの引換のスタイルは続けられないと思っていたので、今回の件はプラスに考えている。

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

MLB プレシーズンゲーム(東京ドーム)

3/26(月)12時 オークランド・アスレチックスvs阪神  内野自由席招待券  1800円→1200円※売切れ

3/26(月)19時 巨人vsシアトル・マリナーズ  指定席D引換券  1800円→1200円※売切れ

 

MLB開幕戦(東京ドーム)

3/28(水)19時 オークランド・アスレチックスvsシアトル・マリナーズ  指定席C 1塁7通路 23列  4500円→3500円※2連、外野指定席 ライト 56通路 13列  ペアで12000円※売切れ

 

3/29(木)18時 オークランド・アスレチックスvsシアトル・マリナーズ  指定席B 1塁2階 4通路 10列  7000円→6000円※4連→残2連

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

3/31(土)14時 巨人vsヤクルト スカイ3 3塁2階 8通路14列  ペアで3000円※売切れ

4/12(木)18時 巨人vs中日 ビジターチーム応援席 49通路18列  2000円※2連

 

立見招待券 大人 1000円

3/30(金)18時 巨人vsヤクルト  500円

3/31(土)14時 巨人vsヤクルト  500円

4/1(日)14時 巨人vsヤクルト  500円

 

指定席D席引換券 1700円

4/10(火)18時 巨人vs中日  500円※売切れ

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)公式戦

内野指定席B 前売2500円、当日3000円

4/3(火)18時 西武vsロッテ 3塁 B70 4段  1200円※残1枚

 

内野自由席招待券 前売 2000円 当日2500円

4/3(火)18時 西武vsロッテ  1000円

4/4(水)18時 西武vsロッテ  800円※残3枚

4/6(金)18時 西武vsソフトバンク  800円※残1枚

4/7(土)14時 西武vsソフトバンク  1000円

4/8(日)13時 西武vsソフトバンク  1000円

4/15(日)13時 西武vsオリックス  1000円

 

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能) 7/31まで  1600円

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 大人1500円 中止の場合、9/28以降の同一カードに限り有効

4/3(火)4(水)5(木)18時 ヤクルトvs阪神  1000円

4/10(火)11(水)12(木)18時 ヤクルトvs横浜DeNA  800円

4/20(金)21(土)22(日)18時 ヤクルトvs巨人  1000円※売切れ

4/24(火)25(水)26(木)18時 ヤクルトvs中日  900円

 

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) 公式戦

内野自由席招待券※1階席3塁側と2階席 大人2300円

4/6(金)18時15分、7(土)14時、8(日)13時 ロッテvs日本ハム  1200円※残1枚

4/10(火)11(水)12(木)18時15分 ロッテvsオリックス  1000円

4/20(金)18時15分、21(土)14時、22(日)13時 ロッテvs西武  1200円

4/28(土)14時、29(祝)30(祝)13時 ロッテvsソフトバンク  1300円※売切れ

 

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  2500円

4/3(火)18時30分、4(水)5(木)18時 横浜vs中日  800円※売切れ

4/6(金)18時、7(土)14時、8(日)13時 横浜vs広島  1000円※売切れ

4/20(金)18時、21(土)14時、22(日)13時 横浜vs阪神  1200円※売切れ