やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

身から出たさび!涌井秀章の女性問題は、こういう時こそ球団が選手を守ってあげるべきじゃないか?

埼玉西武ライオンズ涌井秀章投手の女性問題が、週刊誌を始めとするマスコミを賑わしている。

簡単に説明すると、写真誌「フライデー」(講談社)で涌井の女性問題が報じられた件について、5月22日に飯田則昭専務が会見を開き、涌井の出場選手登録を無期限で抹消することを発表。

その際飯田専務は

「涌井投手にはプロ野球選手としてどう振る舞っていくべきか考えてほしい。1軍で試合を続けながらではなく、一度考える時間と場所を持ってもらうという趣旨で決めました。 (復帰時期については)未定です」と異例の降格理由を説明。

涌井は「野球でも私生活でも迷惑ばかりかけて申し訳ないとしか言いようがない」とコメント。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

では、フライデーの記事の内容はこんな感じ(女性の告白が主)。

涌井から、福岡の高級クラブ店のホステスを札幌に呼ぶ。ホテルに泊まった際、例の写真(フライデーに載った写真のこと)が彼女の携帯によって撮影される。

買い物の最中に彼女が転倒し、額から出血。

涌井は彼女に飛行機代として10万円を渡す。

ホステスと交際中だった男性が涌井の写真を発見し、男性は「どういうつもりでおカネを渡したのか。彼女は暴行されたかもしれない」を聞くために涌井の携帯電話に電話するも拒否される。

さらに、球団に電話するも、球団と涌井から取り次がれず、男性はフライデーにリークした。

以上。

福岡から札幌まで呼んだんだから、涌井の年収から考えたら10万は少ないんじゃないかと思うが、その件についての是非を問うつもりはない。

ただこれだけ見て単純に思うのは、涌井は既婚者じゃない。

要するに独身なのだから、キャバクラ嬢であろうが、風●嬢であろうが、誰と付き合おうが自由。

なので、何故謝る必要がある?

もっと言うなら、何故謹慎する必要がある訳?

と、思う人も多いだろう。

でも無期限の謹慎処分の下したということは、裏に反社会的勢力がちらついてるんじゃないのか?

つまり、このホステスは美人局の類かと予想される。

そもそもホステスとか風▲嬢の男なんて、ヒモみたいなヤツばっか。

相手が有名人と知って金銭要求。

結局これって、10万では足りないってことじゃないのか?

一度は納得するも、ひも男に唆されてもっとカネを取ろうという話かと。

実際、涌井の寝顔を写メしたことが何よりの証拠。

それなりの準備をしていたんだし。

写真売りつけるなんて普通の女じゃないわけだし、男の方にしても浮気レベルで、普通は球団に抗議しないだろ。

涌井も涌井で、もう少し相手を選ばないといけない。

見定められなかったって事。

高い授業料を払ったと思うしかない。

それよりも一番気になるのは、このホステスの背後にいる関係。

西武球団の幹部が、涌井の復帰について「フロントより会社の判断」と公言している。

丁度親会社の西武HDは、再上場を控えている。

このタイミングで、今回のようなスキャンダルは問題って話か?

法律的な問題がないにしても、イメージの問題だろう。

親会社からしたら、プロ野球選手だからと言って特別扱いできないと思う。

でもこれは、球団が涌井を守ってあげるべき案件じゃないのか?

反社会勢力ならなおさら。

球団で判断できないし、ただ事ではないとは分かるが、チ●ピラレベルならともかく、バックがやばい筋なら球団が防波堤にならないと。

プロスポーツの人気選手の表沙汰に出来ない出来事なんて、沢山あるんだから(これは涌井を擁護しているわけではない)。

涌井も、年俸調停したり、他に裁判があったり、問題が多すぎる面があるのは否定できないが。

だから、球団の対応も冷たいかもしれない。

身から出たさび!

涌井は野球で恩返しするしかない。

ここからどう這い上がってくるのか、注目したい。

だから、こういう時こそ球団が選手を守ってあげるべきじゃないか?って思うが。

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム) 内野指定席A 定価 当日 3500円

6/16(土)14時 広島 1塁A33 19段、20段、A41 28段  1750円※2連3組→売切れ

6/17(日)13時 広島 1塁A39 13段、A35 15段、21段  1750円※2連2組→13段売切れ、1塁A35 14段   1600円※売切れ

内野指定席B 定価 当日 3000円

6/13(水)18時 阪神 1塁B69 15段  1750円※2連

6/14(木)18時 阪神 1塁B69 12段  1750円※2連

6/16(土)14時 広島 1塁B69 7段、B53 13段  1750円※2連2組→13段売切れ

内野指定席引換券(株主優待券・事前引換可能) 7/31まで  1600円

埼玉西武ライオンズ戦(県営大宮公園野球場)  内野自由席B招待券  1塁側  大人 当日 2500円

6/22(金)13時 オリックス  1000円

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人1500円

5/27(日)28(月)18時 楽天  1000円※予備日 5/29以降

5/30(水)31(木)18時 日本ハム  900円※予備日 6/1以降

6/8(金)18時、9(土)15時 ロッテ  1000円※予備日 6/18以降

6/10(日)15時、11(月)18時 西武  900円※予備日 6/18以降

6/29(金)18時、30(土)7/1(日)14時 阪神  1000円

7/3(火)4(水)5(木)18時 中日  900円

7/10(火)11(水)12(木)18時 横浜DeNA  800円

ヤクルト本社株主優待証  年間12試合(セ5チーム×各2試合+交流戦2試合) 12000円、年間2試合  4000円

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

5/30(水)18時 楽天 スカイ1 2階3塁 8通路2列  1500円※2連・タオル引換券付→売切れ

立見招待券 定価 大人 1000円

5/27(日)14時 日本ハム  500円、28(月)18時 日本ハム  500円

5/30(水)18時 楽天  500円、31(木)18時 楽天  500円

指定席D席引換券 定価 1700円

6/11(月)18時 ロッテ  600円※売切れ

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム) 内野自由席招待券  定価 大人2500円

5/27(日)15時、28(月)18時 オリックス  900円※予備日 6/18~6/21

7/3(火)4(水)5(木)18時 巨人  900円

7/13(金)14(土)15(日)18時 広島  1100円

オリックス スーパービジターチケット(事前引換可能)  1500円、ビジターチケット  1400円※売切れ

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム) 外野自由席招待券 定価 大人1500円

6/26(火)27(水)28(木)18時 楽天  1000円

福岡ソフトバンクホークス戦(東京ドーム)公式戦

7/2(月)18時 西武  外野指定席 ライト 58通路 6列  3500円※3連→売切れ、外野指定席 ライト 55通路 12列  3000円※6連→売切れ、C指定席 2階3塁 6列  2300円※4連→売切れ、C指定席 2階3塁 10列  2300円※売切れ、ビジター応援指定席 10列  2000円※2連

イースタンリーグ横浜ベイスターズ横須賀スタジアム) 6月~最終戦まで有効 全席自由 大人 1000円→900円

イースタンリーグジャイアンツ戦(よみうりジャイアンツ球場) パスポート(全試合入場) 1500円※売切れ

T1futami(T-1二見 ツイッター)  二見社長(フェイスブック