やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

読売巨人よ、このままCSを敗退していいのか?2位に10・5ゲーム差を離して日本シリーズに進出できないなんて有り得ない

グッズ情報を休みにして、読売ジャイアンツについて書く。

その前に、昨日の(というか今日)深夜に起こった丸ノ内線本郷三丁目の事故で帰れず、タクシーの相乗りで帰宅できた。

後楽園駅のひとつ前の駅なんで、一歩間違えれば事件に巻き込まれた可能性もあった。

事件性はなかったみたいだけど、疲れが倍増。

さて、クライマックスシリーズ ファイナルステージで巨人が中日にまさかの3連敗で、正直な話巨人は終わりじゃないかと。

阿部が完全に駄目だ。

初戦から流れを切っているし、配球も弱気だし、明らかに動揺して浮き足立っている。

谷繁とは全然違う。

阿部はリードがうまく行かず、打撃も狂わされている感じもする。

後がない短期決戦で、修正するのは難しいだろう。

阿部は捕手ではなく、一塁で出したほうがいいと思うが。

流れは完全に中日なのも、選手がやる事をやっているから。

反対に巨人は、一人一人の役割ができていないので、一発狙いとか4月の時の状態に逆戻りした感じ。

そもそも、亀井スタメンとか大田を抹消とか舐めたことをやるからこういう事態になる。

短期決戦の戦い方を全然勉強していない(呆)。

仮にこのままCS敗退したら、07年に3連敗を喰らった教訓を学ばないということで、原は解任もやむを得ない。

解任の前に、1億円の件もあったので自ら辞任するべきじゃないのか?

それくらいの大失態かと。

今日の先発も杉内が抹消で駄目なら沢村で行くしかないし。

というか、杉内は5億円もらって大事な試合に出れないようでは(呆)。

ただ中日も吉見、ソト、中田と抹消しているので、巨人は言い訳ができない。

後半戦の沢村を見たら期待できないが、期待していないときの沢村でどうなるか。

こういう時って、意外といい投球をやる可能性があるので。

読売ジャイアンツに言いたいのは、無抵抗のまま4連敗を喫していいのか?

2位の中日に、10・5ゲーム差を離して日本シリーズに進出できないなんて、有り得ない話。

根本的な話として、今年のセ・リーグ優勝は巨人で揺るがない。

しかし、中日が日本シリーズに出てしまったらどうするんだ?って話。

アンチ巨人だけど、巨人が本当に日本シリーズに出ないことになったら、プロ野球界全体にとって良いことではない。

では、中日対北海道日本ハムでスポンサーが付くのか?

視聴率が取れるのか?

客が入るのか?

世間にプロ野球をアピールできるのか?

メディアはネガティブな話ばかり話題にすると思う。

とてもじゃないが、巨人が負けても喜べない。

そうは言っても商業的に見ても、CSを導入して大成功しているのは間違いない。

ぶっちゃけ反対派の本音は、自分が応援しているチームが優勝しても、CSで敗退する可能性があるから文句を言っている部分があるのは否定できない。

これは当然の話で、10ゲーム以上差をつけて日本シリーズに出れなければ、何のためのシーズンだったのか?

とにかく、プロ野球界のために巨人には奇跡を起こしてもらうしかない。

無駄な四球が多すぎるので、三者凡退で終わらす回をできるだけ多くすること。

そう言えば、第1戦のときニッポン放送の解説で野村氏が、「藤村は脇役の選手なのに、主役になろうとしている、橋上は何を指導しているんだ」

と、橋上コーチに対して怒っていたが、自分も全く同じ意見だ。

今年の巨人が何で勝ってきたのか、原点回帰をするべき。

繋ぐ野球で勝ってきたんだから。

最後に菅野が巨人以外なら海外に行く件について。

もちろん菅野を支持はしないけど、そこまで巨人に行きたいなら行かせればいいんじゃない。

そんなに巨人の事が好きなら。

今年も他球団が指名したらはモラルを疑う。

今の時代、上辺だけの付き合いとか多いから。

一途な愛には共鳴できる部分もあるし。

自分の人生、自分で決めればいい。

他人がとやかく言うことではない。

結局菅野は、行きたい球団が巨人だから叩かれるわけでしょ?

これが広島や横浜DeNAとかパの球団に行きたいと言ったら、こんなに批判されないし。

だから他球団ももっと、絶対にこの球団に入団したい、と思われるような企業努力をしないと。

巨人だけ批判しても仕方がない。

それから、中畑や星野が菅野のことで批判しているが、他所のチームの文句を言う前に自分のチームの心配をした方がいいんじゃない?

菅野は1年間我慢してリスクを背負ったわけだし。

あ、自分は巨人ファンじゃないから(笑)。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)クライマックスシリーズ ファイナルステージ 

第4戦 10/20(土)18時 中日  指定席A 1塁 39列  6500円※2連→売切れ、指定席A 3塁 11列  7000円※2連→売切れ、YGシート 3塁 42列  6500円※2連→売切れ、指定席B 3塁 19列  4000円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 4列  3500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 19列  2500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 20列  2500円※4連→売切れ、指定席D 2階3塁 4列  1700円※4連→売切れ、外野指定席 ライト 5列  2500円※2連→売切れ

第5戦 10/21(日)18時 巨人vs中日  指定席S 1塁 36列  7000円→4000円※5連→残1枚、指定席S 1塁 32列  7000円→4000円※売切れ、指定席S 3塁 26列  7000円→5000円※売切れ、指定席A 1塁 28列  6000円※2連→売切れ、指定席C 2階1塁 11列・24列  3500円※2連2組→売切れ、指定席C 2階1塁 1列  2500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 16列  2500円※2連2組→売切れ、指定席C 2階1塁6列 2500円→2000円※3連→売切れ、指定席D 2階3塁 1列  1700円※4連→売切れ