やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

WBC日本対台湾戦は台湾人が多数集結!大番狂わせ!キューバがオランダに負けたことにより、台湾に負けられなくなった侍ジャパン

引き続きWBC侍ジャパンのことを取り上げるが、一昨日のアクセス数が7048、昨日が5595といまひとつ盛り上がっていない感じもする。

NPBWBCがあるのに、何故4月開幕にせずに3・29開幕にしたのか?日本対ブラジル戦の裏に巨人対ソフトバンクをぶつけた読売

ところが、昼頃に東京ドームで当日券の状況を確認したら、指定席Sの3塁側以外は全て売り切れていた。

全席完売も時間の問題だし、もう完売しているのかな?(最終的に全席完売)

ただ急に売れたのも、台湾の人が集結しているからというのもある。

実際、東京ドーム周辺は台湾人だらけだったし(笑)、台湾の方が沢山来店してきた。

これは台湾の応援が凄いかもしれない。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

とにかく今日の台湾戦に勝たないと、決勝ラウンドに進出できないと思う。

今回の侍ジャパンは、崖っぷちに追い込まれて力を発揮するようなチームの状態ではない。

今日勝ってまだ1敗できるのと、もう1敗も出来ないでは全然違う。

逆に今日勝てば、決勝に行けるんじゃないか。

しかもGAME1で大番狂わせが起こった。

キューバがオランダにまさかの敗戦。

これにより、ますます今日の台湾戦には負けられなくなってきた。

今日勝って次にオランダなら勝てると思う。

でも、今日負けて敗者復活でキューバだとかなり厳しい。

ところで侍ジャパンで気になることがある。

オーストラリアとの壮行試合第2戦で松井稼頭央が大活躍し、その後の阪神戦との強化試合で腰を痛めて欠場したことがあった。

それ以降の巨人戦と1次ラウンドの松井を見ていると、明らかに振りが鈍くなっている。

また顔色も悪いし、相当腰の状態が悪いのではないか?

腰が重症な感じがする。

正直、左、右に関係なくセカンド松井稼頭央がいいと思っていたが、松井が駄目なら、セカンドを本多、ショートを井端にするべき。

どうしても坂本をショートで使いたいなら8番か9番。

あと長野はもう少し活躍するかと思ったが。

外野に関しては、バックアップ要員を落とてしまったツケが回っている。

稲葉はライトを守れるが、長野以上に悪いので稲葉を外野で出すことはあり得ない。

センター糸井にして、ライトを角中にする手もあるが、守備のリスクも考えて長野はスタメンで使うしかない。

再三指摘しているが、問題は打線。

これだけ重苦しいと投手陣もシンドイだろう。

勢いを付けるには、初回に先取点が欲しい。

となると攻撃的に行くには

1番 ライト 糸井

2番 セカンド 井端

3番 DH 内川

4番 キャッチャー 阿部

5番 ファースト 中田

6番 サード 松田

7番 レフト 角中

8番 ショート 坂本

9番 センター 長野

先発 ピッチャー 能見

井端がショートの場合、8番 セカンド 本多になる。

稲葉の復調を待っていると終わってしまうので、外したほうがいいだろう。

阿部に関しては、阿部以上の捕手がいない現状、阿部を出すしかない。

キューバ戦での打撃を見ると、そろそろ一発が出そうな感じがするが。

これも何回か書いたが鳥谷の実力は、守備は一流でも打撃はあの程度。

選球眼がいいので四球は多いが、世界のレベルにはとてもじゃないが通用しないし、スタメンでは無理。

それが分かったってことだけでも、本人には収穫があったと思う。

まだ終わったわけではないが、この経験を阪神で活かしてほしい。

反対に能見が世界でも通用するところを、今日の台湾戦で見せてほしい。

大体、日本のエースは田中将大じゃない。

最近の田中はスプリットばかりに頼って、楽をすることを覚えた。

そもそも、昨年は10勝しかしていないのに年俸を上げすぎ。

あれでは勘違いする。

2013 WORLD BASEBALL CLASSIC 東京ラウンド 東京ドーム

3/8(金)12時 GAME 1、19時 GAME 2 1、2共通  外野指定席 レフト 51通路7列  8000円※2連→売切れ

3/9(土)19時 GAME3  外野指定席 レフト 51通路2列  5000円→2000円※2連→売切れ

3/12(火)19時 GAME6 指定席S 1塁21通路 16列 18000円→12000円※残2連

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)オープン戦

内野自由席招待券(外野自由席可能) 大人 前売 1400円、当日 1800円  開始 13時

3/12(火)ロッテ、14(木)15(金) 中日  750円

3/16(土) 巨人  750円、17(日) 阪神  750円

3/23(土)24(日) 横浜DeNA  800円

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)オープン戦

内野自由席招待券  大人 2000円  試合開始 13時

3/13(水)中日、14(木)ロッテ、15(金)阪神  700円

3/16(土)ソフトバンク、17(日)オリックス、19(火)ソフトバンク  750円

3/20(祝)楽天、21(木)巨人、22(金)西武  700円

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)オープン戦

6試合共通 内野自由席・外野自由席・共通券 開始 13時  内野自由 前売 2000円、当日 2500円 外野自由 前売・当日 1000円

3/15(金)オリックス、16(土)中日、17(日)ソフトバンク、18(月)阪神、19(火)楽天、20(祝)日本ハム  700円

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)オープン戦

自由席招待券  大人 1500円

3/20(祝)14時 西武  900円

3/20(祝)14時 西武、23(土)24(日)14時 楽天  1000円※残2枚

3/23(土)24(日)14時 楽天  1000円

北海道日本ハムファイターズ戦(東京ドーム)オープン戦

3/21(木)18時 楽天  外野自由席招待券 1000円→700円、内野自由席招待券 3000円→1500円

千葉ロッテマリンーズ戦(QVCマリンフィールド)オープン戦

特別内野自由席招待券 定価 大人 2500  試合開始 13時

3/13(水)西武、15(金)ソフトバンク、19(火)日本ハム  1000円

3/16(土)阪神  1000円

内野自由席招待券 定価 大人 2000円   試合開始 13時

3/13(水)西武、15(金)ソフトバンク、19(火)日本ハム  750円※売切れ

3/16(土)阪神(2階席)  700円、17(日)巨人(2階席)  700円