やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

王と長嶋、イチローと松井を同格扱いしてはいけない!ミスタープロ野球でさえもらえない賞だからこそ国民栄誉賞の価値があった

最初は、4月1日のエイプリルフールだと思った。

何の話かと言うと、長嶋茂雄松井秀喜の二人に国民栄誉賞を授与の話。

何故このタイミングで国民栄誉賞を授与なのか?

意味が分からないし、理解できない。

まずタイミングが良すぎる。

この4月1日に、松井の引退式を5月5日の巨人対広島戦(東京ドーム)で開催すると発表し、畳み掛けるように国民栄誉賞の話。

話が出来過ぎだ。

さらには、4月1日から電力料金10社全てで値上げ、ガス大手4社も値上げ、他にもさまざまなものが値上がりした。

また、男性の厚生年金の支給年齢が61歳に引き上げられ、そういった、政府の批判を回避しようと仕向けたのが今回の国民栄誉賞じゃないかと思う。

この数年国民栄誉賞を乱発し過ぎことにより、国民栄誉賞そのものが軽くなった。

また、政治色が見え隠れする様になってから、栄誉ある賞ではなくなってしまった感もある。

言ってみれば、国民栄誉賞も安くなった。

なでしこジャパンの受賞から政治色が強くなったが、今回の長嶋と松井で総理大臣の人気取りしか思えないし、もうこれは自民党と読売の癒着しか考えられない。

選挙用に利用するのはどうかと思うが、仮に民主党なら、長嶋と松井は有り得なかった話。

はっきり言って、この二人ではプロ野球界のためにならない。

巨人のためでしかない。

それと、表彰基準を明文化していないにせよ、特に目立った記録もない長嶋と松井に表彰するのか分からない。

国民栄誉賞の軽視も甚だしい。

王貞治衣笠祥雄は、前人未到の世界記録を打ち立てた。

言ってみれば、王と長嶋では格が違う。

松井も同じ。

前人未到の記録を打ち立てたイチローの方が、松井より数段格上。

ワールドシリーズのMVPと言っても、シーズンのMVPと価値が違う。

しかも松井は、WBCに一度も出ない。

イチローWBCに二度出場し、世界一に貢献した。

松井は、日本のために何をしたというのか?

松井氏は日本ではなく、巨人に貢献したんじゃないのか?

王と長嶋、イチローと松井を同格扱いしてはいけない!

因みにイチロー福本豊は辞退しているが、プロ野球からは王貞治衣笠祥雄の二人しか選ばれていない。

ミスタープロ野球でさえもらえない賞だからこそ、国民栄誉賞の価値があった

長嶋や松井レベルで選ばれると、他に受賞すべき人が居る。

メジャーに道を開いた野茂英雄

400勝の金田正一

3000安打の張本勲

ノムさんこと野村克也、鈴木啓司、山田久志門田博光落合博満、と野球界に貢献した人は沢山いる。

ただ個人的には、この先プロ野球界からはイチロー以外は受賞してはいけない賞だと思っていたので、長嶋と松井でホント価値を下げた。

国民栄誉賞とは、国民的なヒーロで多くの方々に感動を与え、さらに前人未到の記録を作った方が受賞するもの。

巨人と自民党なら何をしてもいいのか?

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人 1500円  中止の場合予備日で利用可能

4/6(土)14時 横浜  1000円※残2枚、7(日)13時 横浜  1000円

4/16(火)17(水)18(木)18時 中日  1000円

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)公式戦

指定席D席引換券 定価 1700円

4/5(金)18時 中日  600円※残1枚、6(土)14時 中日  700円※残4枚、7(日)14時 中日  700円※残2枚

4/14(日)14時 ヤクルト  600円※売切れ

4/16(火)18時 阪神  700円※残3枚、17(水)18時 阪神  700円※残3枚、18(木)18時 阪神  700円

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  定価 大人2500円

4/3(水)4(木)18時 巨人  900円※売切れ

4/9(火)10(水)11(木)18時 広島  900円※売切れ

4/19(金)18時、20(土)21(日)14時 中日  1000円

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド)公式戦

内野自由席招待券(1階3塁側・2階) 定価 大人 2300円  中止の場合振替日で有効

4/21(日)13時 楽天  1000円

内野自由席招待券 定価 大人 2300円  中止の場合希望日と引換可能

4/9(火)18時15分 西武  1000円※売切れ

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)公式戦

4/9(火)10(水)11(木)18時 楽天  内野自由席招待券 大人 2000円→1200円※売切れ、外野自由席招待券 大人 1500円→800円