やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

統一球変更について問題視するならミズノになるのに、鬼の首を取ったかのように加藤コミッショナーを必要以上に叩くマスコミとファン

あまり書きたくない話題になるが、プロ野球の統一球変更問題について取り上げる。

チケット&トラベルT-1ホームページ(店頭&通信販売などの申し込み):03-5275-2778

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1 ツイッター

まず先に、加藤コミッショナーを擁護するつもりもない。

しかし、加藤コミッショナーの誹謗中傷や差別用語ばかり書く人達は(ツイッターではここでは紹介できない酷い内容ばかり)、本当にプロ野球ファンなのか?

確かに昨日の記者会見での加藤コミッショナーの態度を見れば、腹は立つ。

会見の開始時間がプロ野球をやっている最中の20時だったり、「隠蔽や不祥事でない」と開き直ったり、さらには、一部の政治家のように「知らなかった、下田事務局長が独断で判断した」と責任転嫁しようとする魂胆も見えるので、叩かれて当然だと思うが、中傷と批判は違う。

中傷を書いても何の解決にもならない。

それよりも問題なのは、隠蔽したことよりも、隠す必要がないのに、何故隠さないといけなかったのか?

要は、反発係数の基準範囲を超えていたので、それを正すために変更したのではないのか?

悪いことをしたわけではないのに、何のために隠したのか理解できない。

ミズノが隠したいなら分かる。

何故なら、ミズノのミスと言ってもいいから。

でも、NPBが隠す理由が分からないし、NPBがミズノに口止めさせたことも、さっぱり分からない。

だから問題視するなら、ミズノが基準値を下回る低反発球を入れたことじゃないのか?

それなのにマスコミは、隠蔽と加藤コミッショナーの知らなかった発言について、鬼の首を取ったかのように過剰に反応。

それに踊らされて、加藤氏の誹謗中傷を書きまくるファンという図式。

普段はマスコミをゴミ扱いしておきながら(ツイッターではこの手の人が非常に多い)、マスコミの意見に左右されるってどんだけ自分の意見がないんだよって話だ。

本質を理解しないで、加藤コミッショナーを叩きたいだけだろ。

一連の巨人叩きと同じメカニズム。

何故隠したのか?

何故ミズノを庇わないといけないのか?

この問題について突っ込まないで、黙って変えたことにだけに過剰反応する今のマスコミは本当駄目だと思う。

そして、中傷するだけのファンは加藤コミッショナーを批判する資格もない。

それから、打者の選手生命が絶たれた責任問題について書いている人が多いが、投手の視点に立った意見を書く人はいないんだな?

統一球によって、選手生命が延びた投手だっているわけだし。

打者に偏った意見ばかりじゃ、投手陣は損ばかり。

あと、金本の引退と統一球の問題を一緒にしている人は何なのかね?

何で一緒にする必要があるのか?(呆)

あの投げれない、守れない酷い守備を見れば、今回の問題とは別なのは一目瞭然。

仮に代打専門またはパ・リーグでDHならまだ現役続行できた。

もっとも引退してくれて良かったが。

で、今回の騒動で言わせてもらうなら「飛ぶボール」というマスコミの表現に凄い違和感を覚える。

別に飛ぶボールじゃないだろ?

統一球導入前の2010年のボールが「飛ぶボール」。

今のボールが正常で普通になっただけの話だ。

統一球にしても、統一球と言うならMLBと合わせるか、MLBNPBに合わせないと統一球にはならない。

だから、統一球でも何でもなかったってことだ。

最後に、巨人の阿部が

「ボールがどうとか、飛ぶとか飛ばないとか言っている時点でいいことではない。どの世界でも同じ野球をやっている。ボールの論議は恥ずかしいこと」

という意見には同感。

一連の騒動で、阿部が一番まともなことを言った。

ボールの問題は次元が低過ぎる。

これ以上は、あまり論議したくないというのが本音。

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム)  ネット裏スペシャルシート 2枚1組 当日 22000円

6/23(日)13時 オリックス  21段  9000円※2枚1組

内野指定席A 定価 前売 3000円、当日 3500円

6/15(土)14時 横浜 1塁A43 18段  1600円※残2連、16(日)13時 横浜 1塁A43 17段  1700円※売切れ

内野自由席招待券 定価 大人 前売 2000円 当日 2500円

6/15(土)14時 横浜  1200円、16(日)13時 横浜  1200円※売切れ

6/21(金)18時 オリックス  1000円

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)公式戦

指定席D席引換券 定価 1700円

6/22(土)18時 中日  700円、23(日)14時 中日  700円

7/6(土)18時 横浜  700円、7(日)14時 横浜  700円

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場)公式戦

外野自由席招待券 定価 大人 1500円

6/25(火)26(水)27(木)18時 横浜  900円

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)公式戦

6/25(火)26(水)18時 ソフトバンク  内野自由席招待券 大人 2000円→1200円

イースタンリーグ・横浜DeNAベイスターズ横須賀スタジアム)  最終戦まで 全席自由 1000円→500円

オリックスバファローズ  スーパービジターチケット(事前引換可能)  1600円※売切れ

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム)公式戦

内野自由席招待券  定価 大人2500円

6/22(土)18時、23(日)14時 阪神  1200円※売切れ

6/28(金)18時、29(土)30(日)14時 中日  1000円※売切れ