やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

監督就任以来4年間本拠地最終戦で一度も挨拶したことがない和田こそ、人気にあぐらをかき、おごり高ぶった阪神タイガースの象徴

今年も本拠地最終戦甲子園球場)で和田豊は挨拶をしなかった(10月4日 阪神対広島戦)。 

昨年も同じことを書いているが、和田は監督就任以来4年間一度も本拠地最終戦で挨拶をしたことがない。

 

監督就任以来一度も本拠地最終戦で挨拶できない和田が来年も続投とは(呆)

f:id:t-1tk23:20181017161039j:plain

こんなことをやっているのは阪神だけだ。

他の11球団は、本拠地最終戦で監督が挨拶をしている。 

引退試合があるとか関係ない。

他の球団は引退セレモニーをやって、監督の挨拶を行っている。 

今年は敢えて和田批判は書かないようにしてきた。

なので、シーズンが始まってから一度しか阪神のことを取り上げていない(下記のリンク先のビックリマンカードとクリアファイルは売切れ)。

 

鉄人コンビ金本知憲鳥谷敬 ビックリマンカード、小山正明クリアファイル 和田は1日も早く辞めてほしいが同情できる点も

 

でも我慢の限界を超えた。 

そもそも毎年毎年、ファンを無視している球団を応援したいと思うか? 

和田はそんなに野次られるのが怖いのか?

和田は変にプライドだけは高いからタチが悪い。f:id:t-1tk23:20181017161102j:plain

横浜DeNA中畑清監督は、丁度和田と同じ2012年から監督に就任。

和田は5位、2位、2位、3位(現時点)、中畑は6位、5位、5位、6位と成績だけ見れば横浜DeNAの方が悪い。 

でも中畑監督があまりファンから批判されないのは、明るいキャラクターというのもあるが、ファンにきちんと自分に意見を伝え、謝罪をしているからだと思う。 

ただ和田が一番悪いのは分かっているが、選手も悪い。

 

勝てばクライマックスシリーズ進出が掛かる大事な試合に負けたのにも関わらず、鳥谷敬は試合後ヘラヘラしていた。

鳥谷は、自分の置かれている立場を分かっていない。

負けて悔しくないのか? 

鳥谷以外にも西岡、藤井、鶴岡、高宮がヘラヘラしていた。

悔しがっていたのは藤浪と良太くらいか。 

というより、チーム全体がヘラヘラしているのは今に始まった話ではない。

ホント情けない。

 

和田は選手に舐められている。

これも和田の自業自得で、和田に原因がある。 

和田はこの4年間、調子の良い選手がいても、右対右、左対左になるとスタメン落ち(所謂左右病)にして、再三自ら流れをぶち壊して、何度も勝てる試合を落としてきた。 

だから、勝負どころでは必ずと言っていいほど勝てない。

4年間ずっと同じことの繰り返し。 

ベテランは結果を出していなくてもレギュラーを保障し、若手・中堅は1度のミスがあれば2軍に落とすということを4年間続けた。 

これでは優勝できない。

そもそも今年の巨人の状態を考えれば、阪神は独走していないとおかしい。 

優勝はできない。

育成もできない。

さらに本拠地最終戦で挨拶をしない。 

一体、何を褒めればいいのか?

f:id:t-1tk23:20181017161129j:plain

挨拶をしないというのは、おそらく球団の方針なんだろう。

しかし、星野監督時代は挨拶をしていたし、岡田が監督の時も何度か挨拶をしていた。

やはり監督自身の問題だ。 

つまり、監督就任以来4年間本拠地最終戦で一度も挨拶したことがない和田こそ、人気にあぐらをかき、おごり高ぶった阪神タイガースの象徴だと言える。

 

成績が悪くても常に甲子園球場には満員のお客さんが集まる。

だから、勘違いをするわけだ。 

今年で和田は退任するが、和田だけ辞めても意味がない。 

坂井オーナー、南球団社長を始め、中西、関川、山脇、高橋光信、山田など首脳陣を一掃しない限りこの球団は変わらない。 

 

過去記事も参考に 

首位打者打点王最多勝最多奪三振王、セーブ王、中継ぎ王がいて、現地観戦7戦全勝で、和田の本が売れて、優勝できなかった阪神

 

飯田哲也氏が「現役で一番うまい外野手は阪神の大和」と評価!大和をショートに再コンバートするのは反対

 

見苦しい西岡・・・前代未聞の幕切れで終わった日本シリーズ いつもの阪神(和田)に戻った

 

予想通りの失速!和田を始めとする首脳陣、フロントも悪いが、選手も悪い 高代コーチ以外の首脳陣は全員辞めるべき

 

采配ミスを認めず選手に責任転嫁!監督としての資質はゼロ!和田が監督では、阪神は優勝できない

 

そういえば和田のせいで、途中までパーフェクトだったセ・リーグの順位予想が外れた。

阪神が優勝していれば、そこから下は自分の予想通りだった。

 

大混戦のセ・リーグの順位予想!和田休養→阪神優勝というメチャクチャな予想!1阪2ヤ3巨4広5中6横

 

パ・リーグは、日本ハムとロッテの順位が逆になっただけで4つの順位を当てた。

 

ソフトバンクが優勝もゴールデンイヤーのロッテが日本シリーズ進出!パ・リーグ順位予想→1ソ2ロ3日4西5オ6楽

 

ポイントは、ほとんどの解説者が優勝候補にしたオリックスを5位に予想し見事的中した点。 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

読売ジャイアンツ(東京ドーム) 

10/4(日)18時 ヤクルト  YGシート(マフラータオル付) 3塁 47列  4000円※売切れ、特典付き指定席C 2階中央 18列  7000円※2連→売切れ、指定席C 2階中央 25列  6500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 11列  4000円※2連→売切れ、指定席C 2階中央17列   2000円※売切れ、レフト巨人応援席 14列  5000円※3連→売切れ、指定席D引換券または立ち見  1500円※売切れ

 

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド) 内野自由席※1階3塁側と2階  ベーシック 2600円

10/4(日)13時 日本ハム  1500円※売切れ 

スプラッシュ・シート 内野指定席引換券  2700円※売切れ