お蔭様で7月18日弟の二見志(伊藤志)の四十九日を無事終えることができました。
今回は、今まで明かすことのなかった超秘蔵写真を初公開(スキャンした画像ではないのでぼけているが)。
逆に言えば、スキャンした画像ではないので(少しぼかした)、公開することができたわけだが。
4枚初公開する写真は、すべて1992年9月23日に執り行われた自分の結婚式。
この写真は、左から二見(当時23歳)、妹(当時19歳)、母親と母親が抱きかかえている子は妹の子供、弟の志(当時16歳)。
6/2に更新した極上の二見激情ブログの記事。
6月1日(正確には5月31日) 弟の二見 志(ふたみ とも)が永眠しました 44歳という若さで天国 無念
自分の結婚式は、池袋の立教大学の近くにあった白雲閣で行った(立教大学出身ではない)。
白雲閣はその後名前が変わり、リビエラ白雲閣→リビエラ東京→現在は株式会社リビエラになっているようだが。
こちらの写真は、左から妹、母親、弟の志(とも)。
自分の結婚式での弟の志に関する秘話。
これは前妻に聞いた話になるが、出席した前妻の友人達が、目を輝かせながら「あそこに座っている子は誰?」と聞かれまくったようだ。
あそこに座っている子とは、当然弟の志のこと。
前妻は「旦那の弟さんだよ」と答えると、友人達は何故か弟の座っているテーブルに挨拶に行ったようだ(笑)。
妹も前妻と同じことを言っており、「〇●ちゃん(前妻のあだ名だが伏字とする)のほとんどの友達が、何故か志ところに挨拶しに来たり、視線が凄かった」とのこと。
弟は前妻の友達からは超人気者だったようだ。
因みに妹も、自分の一部の友達からは人気があった。
なお、結婚式に出席した自分の友人はオール男性、前妻の友人はオール女性。
6/7に更新した当ブログの記事。
今でもカッコイイ弟の二見 志(ふたみ とも) 1998年3月アポなし訪問の思い出話 初期のチケット&トラベルT-1を支えた ご友人、会社の同僚の皆様へ
以前にも書いた通り、自分はプライベートのことはあまり明かさない方針だったが、志が亡くなったので考え方を改め、できるだけ志のことを取り上げていきたいと思う。
志を忘れないという意味でも。
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
チケット&トラベルT-1ツイッター http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長ツイッター http://twitter.com/T1futami
4枚目の写真は、個人的に出したかったもの。
左から立憲民主党の長妻昭議員、安藤、山本、二見、自分の顔の後ろに隠れているのはおそらく橋本、野田、前妻。
安藤、山本、橋本、野田は大学時代の友人だが(大学が一緒なのは橋本のみで、安藤、山本、野田は違う大学)、全然会っていないので、これを見たら連絡しろ。
特に山本と橋本は消息不明。
安藤と野田は2006年くらいに話しをしたのが最後。
他にも大学時代の友人と再会したいヤツが沢山いるので、今後はそういうことも積極的に取り上げていきたい。
そして、長妻さんとも全く会っていないので、久々に会いたい。
長妻さんとは日経BP社の記者時代に知り合い仲良くなり、結婚式のときは大前研一氏の平成維新の会に参加している頃だったと思う。
昔から政治家になりたい、と野望を持っていた人だった。
最後に志の分まで精一杯生きていきたい。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html
T-1よりお知らせ 当面の間 平日:13時30分~19時まで 土日祝:13時~18時30分まで 月曜日:休み