本題の前に極上の二見激情ブログを紹介。
ボクシングマガジン 2017年1月・2月・5月・6月・7月・8月号 村田諒太、井上尚弥、内山高志、八重樫東、比嘉大吾、長谷川穂積 格闘技界の裸の王様について 反面教師 朱に交われば赤くなる
東京ヤクルトスワローズ トリコロールボアパーカー、2020レディースDAYユニホーム TSUBAME PINKを紹介。
画像はパーカーを3枚、レディースDAYユニホームを3枚、2020年神宮球場でのヤクルト戦を4枚、2019年を1枚、19年ヤクルト対阪神スターシートのチケットを1枚、計12枚アップ。
東京ヤクルトスワローズ トリコロールボアパーカー 2500円
フリーサイズ
トリコロールボアパーカーは、2020年10月14日東京ヤクルト対横浜DeNA戦、10月21日東京ヤクルト対読売巨人戦(2試合とも神宮球場)で、対象チケット購入者限定にプレゼントしたもの。
なおこのパーカーは、3月22日ヤクルト対阪神戦でプレゼントされる予定だったが、コロナ渦でシーズンが延期となり、上記の2試合でプレゼントされることになった。
スワローズの基本カラー(赤・紺・白)パーカーは、トリコロールであしらわれており、胸のチャック付きポケットにスワローズの文字、袖にYSマーク。
東京ヤクルトスワローズ 2020レディースDAYユニホーム TSUBAME 売切れ
東京ヤクルトスワローズ 2020レディースDAYユニホーム PINK 売切れ
フリーサイズ 身丈:71cm/胸巾:54cm/袖丈:23cm
2020CREWユニホームMサイズと同じサイズ
レディースDAYユニホームは、2020年神宮球場での東京ヤクルト戦 Swallows LADIES DAYで女性来場者にプレゼントしたもの。
以下、対象の4試合。
9/19(土)広島、27(日)阪神 ツバメ
9/20(日)広島、26(土)阪神 ピンク
グッズの紹介はここまで。
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
チケット&トラベルT-1ツイッター http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長ツイッター http://twitter.com/T1futami
恒例の雑談コーナー。
5/11までの緊急事態宣言は延長になったが、イベント系は上限5000人もしくは50%まで緩和された。
ただ知事の判断によるので、大阪府は引き続き、無観客開催を継続となった。
プロ野球球団で無観客に該当するのは、京セラドームでのオリックス戦。
東京ドームでの読売巨人戦、神宮球場での東京ヤクルト戦、甲子園球場での阪神戦は、上限5000人まで認められた。
ここで問題なのは、東京ヤクルトは毎回上限5000人や1万人を厳守して、前売の発売日を遅らせているのに、読売巨人は確信犯的に売るだけ売って、政府から正式な通知が来て売り止めというのを繰り返しているのだ。
どういうことかと言うと、読売巨人は、5/14(金)15(土)16(日)対阪神戦、25(火)26(水)27(木)対東北楽天戦は(いずれも東京ドーム)、上限2万人近くまで販売して(結果どのくらい売ったかどうかは不明)、5/10(月)21時を以って販売停止。
対して東京ヤクルトは、5/12(水)13(木)対広島戦(神宮球場)は、5/8(土)から先行発売、5/11(火)から一般発売と遅らせた。
5/21(金)22(土)23(日)横浜DeNA戦、25(火)26(水)27(木)北海道日本ハム戦(いずれも神宮球場)は、5/12(水)から先行発売、5/18(火)から一般発売、と予定の発売日を遅らせて販売している。
その結果、東京ドームでの巨人戦は1万人以上の観衆が集まる。
観客動員数を比較すれば一目瞭然だ。
以下、読売巨人戦(東京ドーム)で売り止めした試合。
対中日 4/14(水)10707人、15(木)10255人、対阪神 20(火)17712人、21(水)13969人、22(木)13741人、対広島 23(金)11971人、24(土)17122人、25(日)15345人。
8試合とも全て1万人以上超えている。
無観客試合になった4/30~5/2までの対ヤクルト戦も、売るだけ売って売り止めしていた。
対広島 4/6(火)9188人、7(水)9958人、8(木)9982人、対横浜DeNA 13(火)7235人。
この4試合は上限1万人を厳守。
対横浜DeNA 4/14(水)7560人、15(木)7737人、この2試合は上限1万人を厳守して、まん延防止等重点措置のため、前売券を売り止め。
対中日 4/23(金)4979人、24(土)4986人、25(日)4978人、この3試合は上限5000人を厳守。
無観客試合になった5/3~5/5までの対阪神戦も、上限5000人の予定だった。
言ってみれば、巨人は売ったもん勝ちで、正直者はバカを見るのがヤクルトと言える。
勿論、政府はやれ上限1万人、次は5000人にしろ、と振り回しているのが一番悪いのだが、それにしても巨人はやり方が汚い。
ただ汚いとは言え、興行の視点から見れば正しいってことになる。
それから、イベントの緩和は嬉しいけど、冷静に考えれば緊急事態宣言を延長しておいて、緩和ってもはや緊急事態でも何でもない。
矛盾しまくりで、言っていることもやっていることも滅茶苦茶。
しかも無能なテレビ局は、バカの一つ覚えの「飲食店が」の繰り返し。
本当の意味でヤバい。
今回一番無茶苦茶だと感じたのは、劇場は有観客可能、映画館、美術館、博物館は引き続き休業要請になった点だ。
さっぱり意味が分からないんだが。
こんな酷い政治家たちに振り回され、ホント気の毒。
可哀想なのは飲食店だけじゃない。
とにかくプロ野球、サッカーなどのイベント関係の無観客試合延長だけは、今後は一切やめてほしい。
こんなことを続けていたら、皆路頭に迷うことになる。
東京五輪が決まった時から反対と言ってきた人なら、反対と主張するのは筋が通っている。
だが、東京五輪が決まった時、メディア、マスコミ、芸能人、国民のほとんどは、アホみたくはしゃいでいたじゃないか。
人の意見に乗っかることしかできない人達が、今更反対、反対と言うな。
とツイートしたら、どこの馬の骨も分からんヤツが絡んできた。
オリンピックが中止になったらチケットを抱えて困るとか、デマを書いていたが、何時オリンピックのチケットを販売したんだ?
はっきり言って1枚も入ってきていない。
こういうヤツは相手にしてもしょうがないので、ブロックして終わり。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html
短縮営業 平日:13時30分~18時30分 土日祝:13時~18時
5/17(月)24(月)31(月)休み