本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介。
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まず最初に、埼玉西武ライオンズ 選手会プロデュース 立体ロゴキャップ、70周年ユニフォーム、2021年オリジナルDVD&卓上カレンダーを紹介。
グッズの紹介が終わった後は、最近好評の球界関係や時事ネタについて取り上げる。
画像はライオンズのキャップ、ユニフォーム、DVD&卓上カレンダーを1枚ずつ、埼玉西武戦(メットライフドーム)の2020年を5枚、18年を2枚、埼玉西武戦のデザインチケットを2021年と20年を1枚ずつ、計12枚をランダムにアップ。
埼玉西武ライオンズ 選手会プロデュース 立体ロゴキャップ 売切れ
フリーサイズ
選手会プロデュース 立体ロゴキャップは、2020年4月29日埼玉西武対福岡ソフトバンク戦(メットライフドーム)で、来場者全員にプレゼントの予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、プロ野球開幕は延期。
そこで、無効となったライオンズファンクラブ特典の内野指定席引換券の代替特典としてプレゼントされたもの。
埼玉西武ライオンズ 70周年ユニフォーム 売切れ
サイズL
70周年ユニフォームは、立体ロゴキャップと同じく、2020年がライオンズ命名70周年目のアニバーサリーイヤーということもあり、2020年の埼玉西武主催試合でプレゼントの予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年度での配布は中止。
キャップと同じく、無効となったライオンズファンクラブ特典の内野指定席引換券の代替特典としてプレゼントされた。
さらに、2021年5月3日埼玉西武対オリックス戦(メットライフドーム)で、来場者全員(外野ビジター応援席除く)にプレゼントした。
埼玉西武ライオンズ 2021年オリジナルDVD&卓上カレンダー セット 売切れ
DVD&卓上カレンダーは、ライオンズファンクラブ早期入会特典。
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
チケット&トラベルT-1ツイッター http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長ツイッター http://twitter.com/T1futami
グッズの紹介はここまで。
好評の球界関係と時事ネタ。
前々回当ブログで、「上限5000人を厳守して正直者はバカを見る東京ヤクルト 確信犯的に売るだけ売って売ったもん勝ちの読売巨人」を取り上げたが、その通りの展開となった。
5/14・15・16の巨人対阪神戦(東京ドーム)の観客動員数は、5/14(金)13873人、15(土)14957人、16(日)14269人。
上限5000人のはずだが3連戦とも1万人以上なのは、前々回書いた通り、確信犯的に売るだけ売って、政府から販売停止の指示があってから売り止めするから。
さらに問題なのはツイッターで指摘している人が多かったが、14000人の入りには見えなかった点だ。
2万人近く、いや2万人以上入っているように見えた。
実際、巨人対阪神戦が行われた3日間とも、東京ドームや水道橋周辺の混雑ぶりを見てみたが、あれは1万4千人前後の混雑ではなかった
どう見ても観衆を過少発表したように感じられる。
実際は14000人ではない上に、過少発表の疑いがあるとなると、休業中の映画館、美術館、博物館の関係者は納得できないのではないか。
東京都の小池百合子知事は、人流を抑えると言っておきながら、1万人以上のプロ野球の巨人戦はOK。
これに対して、数千人の映画館、美術館、博物館は引き続き休業要請。
もしかしたら映画館、美術館、博物館は、1000人以下に人数制限をしている可能性だってある。
こんな理不尽な話もない。
何でこんな差別が生まれてしまったのか?
考えられるとすれば、読売巨人軍の原辰徳監督、阿部慎之助2軍監督、坂本勇人、丸佳浩、菅野智之の5人が、東京都内の医療現場を支援するため、東京都に各1000万円ずつ計5000万円を寄付したことが関係あるのではないか?
小池知事が会見で「巨人軍の皆様方に心から感謝を申し上げたいと思います」と、感謝の気持ちを表したくらいなので、特別扱いしても不思議ではない。
なお、5/18・19の巨人対広島戦は、5/18(火)は4250人、5/19(水)は4450人と、2試合とも5000人以下だったのは、元々長崎・長崎県営野球場と、佐賀・みどりの森県営球場で予定していたが、急遽東京ドームに変更。
チケット発売開始日が、緊急事態宣言に入ってからだったので、売るだけ売るということができなかった。
それと、地方球場の振替開催のため、シーズンシートは対象外だったので、その影響もある。
5/25・26・27の巨人対東北楽天戦は、巨人対阪神戦と同様に、売るだけ売っていたので、この3連戦は5000人を超えるのは間違いない。
少し前に芸能人やオリンピック選手の不倫には厳しいが、プロ野球選手の不倫には何故甘いのか、と話題になっていた。
これは単純に、芸能人とオリンピック選手はイメージで売っているけど、元々プロ野球選手はイメージで売っていないからだ。
芸能人やオリンピック選手が、CMに出演していたら尚更。
プロ野球の場合、ファンも結果さえ出せば、許す風潮がある。
但し、清田育宏になると話が別だ。
その清田がまたやらかした。
その件はまた改めて取り上げる。
mRNAワクチンは治験待たずに許可しているので、普通なら誰も打ちたくないはずだ。
ところが、「電話がつながらない、予約が取れない」とテレビに洗脳された結果、早くワクチンを打ちたいとなる(呆)。
つまり日本人は希少性に弱く、人に流され、さらには頭が悪い人がかなり多いってことだ。
380万人接種後、公になっているだけでも39人亡くなっている。
こういったことに関しては、ほとんどのメディアは報じない。
最後に朝乃山が、相撲協会が定めるガイドラインを違反したので、大相撲の夏場所12日目から休場となった。
個人的にはキャバクラくらい許してやれよ、とは思ったりするが、ルール違反した上に、虚偽の報告をしたので、処分を下されるのは仕方ないと感じる。
ただ文春が正義面するのは違う。
文春は正義でも何でもない。
あと連れ回したスポーツニッポンの記者の実名を公表しろ。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html
短縮営業 平日:13時30分~18時30分 土日祝:13時~18時
5/24(月)31(月)休み