やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

王、長嶋、松井、堀内、原、桑田、由伸、阿部、坂本、杉内、宮崎市90周年記念クリアファイル メディアは河村、張本にはリンチ、テレビ朝日打ち上げ転落騒動とカラオケパセラには気持ち悪いほど批判なし

本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介。

チキン商法 クラファンしか能がない 恥ずかしい気持ちが無くなったらおしまい K太郎&杉山ジム開業資金 自腹で行きたくないスダリオ海外遠征を援助 ジムの次は焼肉店 内装工事計算ミス

t1gp23.blog.fc2.com

f:id:t-1tk23:20210821210217j:plain最初に、宮崎市制90周年記念スペシャルナイター限定クリアファイルを紹介。

その後に、後藤希友、河村たかし張本勲、入江聖奈、テレビ朝日、カラオケパセラ渋谷店、恒例の馬淵優佳、と時事ネタを取り上げる。

 

画像はクリアファイルを3枚、東京ドームでの読売巨人戦2021年を1枚、20年を5枚、19年を1枚、巨人戦のチケットで21年ビームシートA、20年スカイシートCを1枚ずつ、計12枚をランダムにアップ。

f:id:t-1tk23:20210821210251j:plain王貞治長嶋茂雄松井秀喜桑田真澄阿部慎之助山口鉄也 宮崎市制90周年記念スペシャルナイター限定クリアファイル  400円※追記 売切れ

 

長嶋茂雄原辰徳松井秀喜高橋由伸杉内俊哉坂本勇人 宮崎市制90周年記念スペシャルナイター限定クリアファイル  400円※追記 売切れ

 

長嶋茂雄堀内恒夫清水隆行江藤智坂本勇人西村健太朗 宮崎市制90周年記念スペシャルナイター限定クリアファイル  400円※追記 売切れ

f:id:t-1tk23:20210821210322j:plainチケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20210821210352j:plainクリアファイルは、2014年4月22日の読売巨人対横浜DeNA戦(サンマリンスタジアム宮崎)で、宮崎市制90周年記念スペシャルナイターを開催。

来場者全員にプレゼントしたもの。

全5種類あって、ランダムに配布したのでデザインを選ぶことはできなかった。

 

当店に入荷したのは3種類。

3種類とも残り1つずつとなった。

f:id:t-1tk23:20210821210423j:plain平成元年モデルユニホーム ビジター・ブルーは売切れ。

TOKYO Tシャツ 球団旗カラー

t-1.hatenablog.jp

f:id:t-1tk23:20210821210504j:plainクリアファイルの紹介はここまで。

ここからは時事ネタ。

 

前々回当ブログで取り上げた、ソフトボールで金メダルを獲得した後藤希友投手が、名古屋市河村たかし市長を表敬訪問した際、河村市長が後藤投手の金メダルを噛んだ問題。

まだ終わらなかった(呆)。

 

今回の金メダルを噛んだことに対して、名古屋市役所には抗議の電話やメールが実に7000件以上寄せられたという。

こんなに暇人がいるのか、と呆れ返る。

 

河村よりも抗議の電話やメールする人達のほうが、ヤバくないか?

市の職員だって、これでは仕事にならない。

営業を妨害しているのと一緒だ。

f:id:t-1tk23:20210821210951j:plain問題なのは、後藤投手が「チームで勝ち取って受け取ったものだから新しいメダルとの交換を辞退する」と言っているのに、無視して周りが交換の方向に持って行く点だ。

これはおかしくないか?

後藤選手の意思を尊重するべきだろ。

 

五輪選手、芸能人、メディア、マスコミが、一斉に河村たかしを攻撃しているのをみて、これはただの弱い者虐めだと感じたのは、自分だけではないはずだ。

一斉攻撃は他にもあった。

 

TBSの「サンデーモーニング」に出演した張本勲氏が、東京五輪女子フェザー級で日本女子初の金メダルを獲得した入江聖奈に対して、「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメント。

これが女性蔑視と問題発言になり、SNSなどのネットでは大炎上。

 

日本ボクシング連盟は8月10日付で、TBSに抗議文を送付。

その後、張本氏は謝罪する形となったが、ここまで叩く方が異常だ。

 

何故なら、60歳以上の方なら、ほとんどの方が張本氏と同じ考えじゃないか、と思うからだ。

実際、女性が殴り合うというは、見ていても抵抗があると感じる人は多い。

 

逆に批判している人達に聞くが、貴方達に娘がいたとして、「ボクシングをやりたい」と言っていたらどう思う?

ほとんどの親は、間違いなく猛反対するだろう。

 

ボクシングは殴り合うので危険だというイメージがある上に、減量がある。

自分は息子二人だったので良かったけど、もし娘がそんなことを言ってきたら、同じく大反対する。

普通の感覚だと思うが、このことが女性蔑視になるのか?

f:id:t-1tk23:20210821211045j:plain張本氏と河村市長の問題。

共通するのは後藤希友、入江聖奈、両選手の意思が無視され、周囲が騒ぎまくり、メディアやマスコミ、ネットストーカーによるリンチが、繰り返し行われている点だ。

 

河村、張本、両氏への抗議の電話やメールをする人達や、これも前々回取り上げたフジロックの開催について、毎日のようにツイッターのアカウントに嫌がらせのリプライを送ったり、電話やメールをする人達は、一体何が楽しくて生きているんだろうか?

もっと自分のために生きたらどうだ?

人を失脚させたり、貶めても、何も得るものはない。

 

追及するなら、テレビ朝日の打ち上げ&転落騒動についてだろ。

メディアは河村や張本ばかり批判しておいて、何でテレビ朝日の打ち上げ問題を追及しないのか?

 

テレビ朝日東京五輪番組スタッフが、「打ち上げ」と称した1次会が、8月8日の五輪閉会式開始時刻の20時ごろから港区麻布のお好み焼き店で行われた。

23時30分には2次会として渋谷区「カラオケパセラ渋谷店」に移動し、スタッフ10人が参加。

2次会が早朝まで行われ、女性スタッフが帰ろうとしたのか、ビルの2階から誤って店外に転落し、緊急搬送されたという不祥事が起こった。

f:id:t-1tk23:20210821211122j:plain話にならないレベルだ。

東京五輪の閉会式の最中に宴会を行い、緊急事態宣言の中、テレビ朝日は散々、不要不急の外出はするな、大人数の会食をするな、と言っておきながら、自分達は打ち上げ。

1次会の港区麻布・お好み焼き店、2次会の渋谷区「カラオケパセラ渋谷店」、共に「営業は20時まで」にも関わらず、閉店後に入ることができたということは、打ち上げが常態化していたのではないか。

 

参加した中には、報道ステーションのスタッフがいたことが判明した。

打ち上げに参加していた人達、全員の実名報道をしろ。

実名報道しないのであれば、報道ステーションならぬ、隠蔽ステーションだよな?

 

テレビ朝日の打ち上げ&転落騒動こそ批判しないといけないのに、気持ち悪いほどどこの局も批判しない。

自分達の局にも同じような問題を抱えているため、追及できないのか?

 

他の局も同じことをやっているし、氷山の一角と言える。

 

あと見逃してはいけないのは、2次会が行われた「カラオケパセラ渋谷店」では、翌5時までの営業した上、アルコールの提供も行っていた点だ。

さらには、7月12日から8月22日までは20時閉店と告知していたにも関わらず、翌5時まで営業したってことは闇営業と一緒だよな。

今回の一件でバレなければ、協力金を貰う魂胆だったと疑われても仕方がない。

ところがメディアはグルなので、どこも批判しない。

 

また、カラオケパセラ渋谷店は、コロナ感染対策を行っている店として、テレビ朝日だけでなく、他の局でも紹介されていたことも分かった。

メディア、マスコミ御用達の店だから、どこも追及しないのか?

政治家の不祥事や、芸能人の不倫(ジャーニーズ事務所を除く)には、鬼の首を取ったように追い込むくせに。

最低だな。

f:id:t-1tk23:20210821211201j:plainこのままどこの局も報じないと、風化してしまう。

こうしてみると、文春や新潮の存在は大きい。

この二つが無ければ、やりたい放題、隠蔽だらけになってしまう。

 

いまや当ブログでは恒例となりつつある、馬淵優佳のコーナー。

日刊ゲンダイにこんな記事が出たので、見出しのみ引用する。

 

瀬戸大也の五輪惨敗を必死フォローも逆効果…妻・馬淵優佳の大失敗とテレビ局の罪(文・水野詩子)

f:id:t-1tk23:20210821210906j:plainとにかく馬淵は、アスリートだから、アスリートを批判するな、と上から目線で言ってくるが、アスリートだったらそんなに偉いのか?

前にも書いたように、アマチュア競技に税金は使わないでくれ。

偉そうに言うなら、まずはそこから始めろ。

いずれにしても馬淵は、もっとも顔を見たくない女性となった。

 

東京オリンピックの競泳で思い出したが、女性の解説者が「いける、いける、いける」「いけー」とバカみたく絶叫しているのがいた。

調べてみたら元日本代表の萩原智子だった。

萩原?

初めて知ったが、応援するだけなら家でテレビの前でしてくれ。

今回に限らず、競泳は前から絶叫解説が多い。

なお、格闘技界でも同じタイプの人がいる。

 

日本テレビゴーイングスペシャルキャスターに川口春奈が就任してから約4ヶ月経った。

相変わらず棒読み状態が続き、一向に成長しない。

フジテレビのS-PARKに出演している村上信五も同様に酷い。

川口にしても、村上にしても、仕事なんだから少しは勉強しろ(怒)。

表現力のないタレントのゴリ押しは、もう不愉快になるので止めてもらいたい。

 

最後に東京五輪で中断中だったプロ野球は、8/13から再開となった。

セ・リーグは、上位3チームと下位3チームが決まりつつあり、事実上優勝は阪神、巨人、東京ヤクルトの三つ巴の争い。

 

阪神にとって嫌なデータを挙げると、阪神が今まで優勝した年は全て独走状態。

接戦だと全て優勝を逃している上に、長いプロ野球の歴史の中で、1位阪神、2位巨人というのは一度もない(逆のケース1位巨人、2位阪神はある)。

また阪神は、ヤクルトにも1992年、2015年と競り負けて優勝を逃している。

f:id:t-1tk23:20210821210830j:plain二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html