やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

読売ジャイアンツ(東京ドーム)シーズンシート限定 現役選手・OBの写真付きスペシャルデザインチケット第2弾 ソーシャルディスタンス席でない場合は観戦回数を減らす

本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介。

中井りんとワイルド宇佐美 平田樹欠場で青木が批判すると 上久保、長南、北野 RIZINボビー 渡部&青野 ジャンとTAKA 総合格闘家、関係者のやらかしを振り返る

http://t1gp23.blog.fc2.com/blog-entry-1445.html

f:id:t-1tk23:20220111202324j:plain1枚目の画像は、2020年4月2日巨人対阪神(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 坂本勇人

幻のチケットである(後程説明)。

 

2020年と2021年の東京ドームでの読売ジャイアンツ戦のシーズンシート限定スペシャルデザインチケットの更新第2弾。

今回は1枚を除き、全て2020年のチケットを紹介する。

f:id:t-1tk23:20220111202353j:plain2枚目の画像は、2020年3月31日巨人対阪神(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 堀内恒夫

同じく幻のチケットで、1枚を除き残りは全て幻のチケットを紹介。

f:id:t-1tk23:20220111202424j:plain3枚目の画像は、2020年4月1日巨人対阪神(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 張本勲

画像を13枚アップするが、1枚ずつ解説しながらアップする。

 

東京ドームでの読売ジャイアンツシーズンシート限定現役選手やOBの写真付きスペシャルデザインチケット、デザインチケットを紹介 幻のチケットとは?

t-1.hatenablog.jp

f:id:t-1tk23:20220111202453j:plain4枚目の画像は、2020年4月17日巨人対広島(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット スタルヒン

 

2019年までは毎年のように、読売ジャイアンツのシーズンシート限定でスペシャルデザインチケットと、デザインチケットと2種類あると説明してきた。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により、プロ野球開幕延期、シーズンシートのチケットが無効などあったため更新せず、その分を含め紹介する。

f:id:t-1tk23:20220111202519j:plain5枚目の画像は、2020年4月18日巨人対広島(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 江川卓

 

上記の写真のようにOBまたは現役の選手が出ている場合はスペシャルデザインチケット。

現役選手やOBの写真付きなのでお得感がある。

なお13枚目の画像で紹介するが、統一されたデザインの場合はデザインチケット。

f:id:t-1tk23:20220111202543j:plain6枚目の画像は、2020年4月19日巨人対広島(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 西本聖

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20220111202745j:plain7枚目の画像は、2020年4月28日巨人対東京ヤクルト(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 元木大介

 

2020年のプロ野球は、当初の予定から約3か月遅れて開幕を迎えることになった。

それを受けて、読売ジャイアンツはシーズンシートを一旦無効にし、新たにグループXとグループYと分けて、チケットを再発行した。

幻のチケットとは、使えなくなったチケットのことを指す。

f:id:t-1tk23:20220111202808j:plain8枚目の画像は、2020年4月29日巨人対東京ヤクルト(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 中畑清

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)のシーズンシートの中で、グレードの高いのは以下の15種類

 

スペシャルシーズンシート ダイヤモンドボックス、チャンピオンシート、エキサイトシート(A、B、C)、エキサイトEASYシート、バックスクリーンクラブ。

レギュラーシーズンシート スターシート(A、B)、オーロラシート(A、B)、レジェンズシート。

プレミアム・ラウンジ ロイヤルウイング、グランドウイング、スーパーウイング。

f:id:t-1tk23:20220111202831j:plain9枚目の画像は、2020年4月30日巨人対東京ヤクルト(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 定岡正二

 

上記の15種類のシーズンシートは、2022シーズン順調に試合が行われればスペシャルデザインチケットになると思う。

f:id:t-1tk23:20220111202856j:plain10枚目の画像は、2020年5月1日巨人対東京ヤクルト(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 城之内邦雄。

 

以下の7種類のシーズンシート、ビームシート(A、B)、オレンジシート(シーズンシートのオレンジシートのこと)、スカイシート(A、B、C)は、デザインチケットにはなっているが、東京ドームでの主催試合は同じデザインで統一されている。

f:id:t-1tk23:20220111202919j:plain11枚目の画像は、2020年5月2日巨人対広島(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 森祇晶

 

幻のチケットとなったスペシャルデザインチケット、コレクション用に販売したら値が付くだろうか?

需要があるなら販売するかもしれない。

f:id:t-1tk23:20220111202946j:plain12枚目の画像は、2020年5月3日巨人対広島(東京ドーム)スターシートA。

スペシャルデザインチケット 高橋一三

 

まだまだ沢山あるので、機会があれば更新の予定。

恒例の雑談コーナー。

 

2021年のプロ野球現地観戦回数を発表。

神宮球場での東京ヤクルト戦が13回。

東京ドームでの読売巨人戦が12回、東京ヤクルト戦が1回、北海道日本ハム戦が1回。

メットライフドームでの埼玉西武戦が6回。

ZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテ戦が3回。

計36回観戦した。

 

1月3日に当ブログで更新した通り、2022シーズンのプロ野球は100%フルの状態で入れる意向を示している。

 

影響力のあるプロ野球こそ実施するべき 2022シーズンは通常の席とソーシャルディスタンスの席(通常より高い値段)、分けて販売を提案 阪神の優勝を見るのは生涯で3回?

t-1.hatenablog.jp

このまま本当に100%の観客を入れる場合なら、今シーズンは現地での観戦回数を減らす。

これはプロ野球に限らず、プロレス、格闘技も同様だ。

 

理由は1月3日に書いているので割愛。

ただソーシャルディスタンス席は、見る上では本当に快適だった。

一部のプロレス団体はソーシャルディスタンス席を継続しているのに、影響力のあるプロ野球はそれをやらないであれば、観戦の回数を減らすしかない。

その辺の考えは人それぞれだが、座席が狭い上に満席の状態で見るのは抵抗がある。

因みに、ソーシャルディスタンス席を継続するのであれば、2021年と同じ回数を観戦したい。

f:id:t-1tk23:20220111203026j:plain13枚目の画像は、2019年8月10日巨人対東京ヤクルト(東京ドーム)スカイシート4。

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html