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冒頭の画像は、2023年に撮影した所沢駅構内の装飾。
2024シーズン埼玉西武ライオンズ主催試合に引換えできる西武ホールディングス株主優待券と、2024年ファンクラブ内野指定席チケット引換クーポン、ライオンズストア500円クーポンについて更新。
その後に、6月21日、西武ホールディングスの定時株主総会が開催されたので、株主総会の滑稽な話について取り上げる。
画像を18枚アップ。
以下・18枚の内訳。
西武ホールディングス株主優待券 埼玉西武ライオンズ 内野指定席引換券 2024年5月発行分 2枚
西武ホールディングス株主優待券 共通割引券、ゴルフ場、レストラン割引券 2023年5月発行分 1枚
埼玉西武ライオンズ 2024年内野指定席チケット引換クーポン 1枚
ライオンズストア 2024年500円クーポン 1枚
埼玉西武ライオンズ 2024年内野指定席券 デザインチケット 1枚
埼玉西武ライオンズ チームストアゲートサイド 1枚
埼玉西武ライオンズ 4月2日から4月21日まで日程ポスター 中村剛也 1枚
埼玉西武ライオンズ 4月30日から5月26日まで日程ポスター 甲斐野央 1枚
所沢駅 駅構内装飾 源田壮亮、高橋光成、松井稼頭央監督 1枚
西武球場前駅 駅構内の装飾 外崎修汰 1枚
ベルーナドーム周辺の装飾 若林楽人、甲斐野央 1枚
ライオンズストア 池袋店 1枚
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)
チケット&トラベルT-1 X(旧ツイッター) https://x.com/Ticket_T1
二見社長 X(旧ツイッター) https://x.com/T1futami
内野指定席引換券
引換え対象試合
埼玉西武ライオンズ主催試合 2024年 パ・リーグ公式戦(セ・パ交流戦を含む)
埼玉西武ライオンズ主催試合 2024年 オープン戦(ベルーナドーム開催分)
在庫状況は、下記のチケット&トラベルT-1ホームページで確認を。
埼玉西武ライオンズ 株主優待券 内野指定席引換券 ベルーナドーム 2024年最終戦まで有効
予約・引換え Web、窓口、いずれか選択
有効期限
2024年オープン戦、2024年パ・リーグ公式戦(セ・パ交流戦を含む)最終戦まで
引換場所
ベルーナドームチケットセンター、ライオンズストア(西武池袋本店・所沢ステーション・本川越ペペ・大宮アルシェ)
注意
「ライオンズストア西武池袋本店」は、西武池袋本店の売場改装工事に伴い5月26日(日)20時を以って閉店。
閉店に伴い、5月31日(金)10時より、仮店舗として西武池袋駅B1Fに「ライオンズストア西武池袋駅B1F店」を営業(下記の画像)。
仮店舗での営業は2024年度冬頃までを予定。
現在、池袋地区への再移転を含めて調整中。
ファンクラブ会員 引換期間
WEB ファンクラブWEB先行発売日から販売終了まで
窓口 ファンクラブ先行発売日から販売終了まで
一般 引換期間
WEB・窓口 一般発売日から販売終了まで
埼玉西武ライオンズ 西武ホールディングス株主優待券 内野指定席(1・3塁)引換券は、毎年5月と11月発送、年に2回配布。
2019年まで前年の11月発送分は7月31日まで有効、当年の5月発送分は発行日から最終戦まで有効も、2020年新型コロナウイルス感染拡大の影響により、両方とも最終戦まで有効に変更。
以降、継続している。
2023年11月発行、2024年5月発行ともに、2024シーズン(パ・リーグ公式戦)最終戦まで有効。
2月21日更新分。
事前引換・Web予約 埼玉西武ライオンズ内野指定席引換券・株主優待券 開幕戦、最終戦、交流戦、ユニフォーム配布、ベルーナドーム、大宮、群馬、オープン戦 新日本コロナ前に戻せず
2022年5月発行分からWebでの予約が可能。
2022シーズンよりオープン戦が対象試合に。
Webで予約ができるようになり、オープン戦が対象試合に加わり、より使いやすくなった。
予約はWeb、引換えは窓口、いずれか選択。
西武ホールディングス株主優待券 内野指定席(1・3塁)引換券について。
株主優待券では入場できない。
株主優待券1枚につき、指定席券1枚と引換えまたは予約(2枚なら2枚、3枚なら3枚)。
引換え席種
オープン戦、スタンダード・バリュー試合
内野指定席 S、A、B、C(1・3塁側)、ライオンズ外野指定席 A、B、C、メイトー ホームランバーパノラマテラス、ライトポールシート A、B、ビジター外野指定席、THERMOS ステンレスカウンター、内野エリア車椅子席(3塁側)、L’s テラスエリア車椅子席(1・3塁側)
スーパープレミアム・プレミアム試合
内野指定席 A、B、C(1・3塁側)、ライオンズ外野指定席 A、B、C、メイトー ホームランバーパノラマテラス、ライトポールシート A、B、ビジター外野指定席、THERMOS ステンレスカウンター、内野エリア車椅子席(3塁側)、L’s テラスエリア車椅子席(1・3塁側)
内野指定席A、B、外野自由席(1・3塁側)
内野指定席A、B、外野指定席
引換の際、2024年ライオンズファンクラブの会員証またはライオンズチケット会員(入会無料)の会員証の提示が必要。
引換後中止の場合、引換えした試合以降の試合と交換が可能。
試合日当日、ベルーナドームチケットセンターを始めとする、チケット販売窓口にて引換えの場合、座席指定での引換えはできません(前売券完売の場合は引換え不可)。
対象席種が満席の場合、「株主優待 内野指定席引換券」は利用できない。
クライマックスシリーズ、日本シリーズは対象外。
引換え対象席種 前売 ファンクラブ(FC)価格、一般価格、一部の席種を紹介。
スーパープレミアム試合
内野指定席A FC 4300円、一般 4900円
内野指定席B FC 4100円、一般 4700円
内野指定席C FC 3800円、一般 4400円
プレミアム試合
内野指定席A FC 3400円、一般 4000円
内野指定席B FC 3200円、一般 3800円
内野指定席C FC 2900円、一般 3500円
スタンダード試合
内野指定席S FC 3800円、一般 4400円
内野指定席A FC 2700円、一般 3300円
内野指定席B FC 2500円、一般 3100円
内野指定席C FC 2200円、一般 2800円
バリュー試合
内野指定席S FC 3400円、一般 4000円
内野指定席A FC 2300円、一般 2900円
内野指定席B FC 2100円、一般 2700円
内野指定席C FC 1800円、一般 2400円
内野指定席A FC 2800円、一般 3400円
内野指定席B FC 2400円、一般 3000円
内野指定席A FC 3000円、一般 3200円
内野指定席B FC 2600円、一般 2800円
当日券は前売料金より200円増し。
発売開始スケジュール(既に発売中のものは省く)。
9月12日(木)東北楽天戦~10月1日(火)北海道日本ハム戦
ファンクラブ会員 WEB先行 7月27日(土) 窓口先行 7月28日(日)
一般 WEB・窓口 7月29日(月)
次に埼玉西武ライオンズ 2024年ファンクラブ 内野指定席チケット引換クーポン。
在庫状況は、下記のチケット&トラベルT-1ホームページで確認を。
埼玉西武ライオンズ 2024年 内野指定席チケット引換クーポン、ライオンズストア500円クーポン
内野指定席チケット引換クーポンの引換方法は、株主優待券と同じ。
違うのは引換えの席種。
ベルーナドーム開催分
バリュー試合 内野指定席S
スタンダード・プレミアム試合 内野指定席A
スーパープレミアム試合 内野指定席C
以下席種は、チケット価格カテゴリを問わず、どの試合でも利用可能。
ライオンズ外野指定席A・B・C、メイトーホームランバーパノラマテラス、ライトポールシートA・B、ビジター外野指定席、THERMOSステンレスカウンター、内野エリア 車椅子席、L’sテラスエリア 車椅子席、ユニバーサルデッキ
立見を販売する試合では、立見チケットに引き換え可能。
県営大宮球場開催分 内野指定席B
上毛新聞敷島球場(群馬・前橋)開催分 内野指定席B
埼玉西武ライオンズ 2024年ファンクラブ ハイグレード会員・レギュラーA会員 限定特典
ライオンズストア500円クーポン
利用可能店舗 ライオンズストア各店舗(ライオンズ チームストア フラッグス、チームストア ゲートサイド、チームストア 獅子ビル、ベルーナドーム場内店舗、@大宮アルシェ、所沢Sta.、本川越ぺぺ、西武池袋本店)
対象標商品 対象店舗で販売中のグッズ(アパレル、雑貨など)
有効期限 2024年2月1日~12月31日まで
500円を下回る商品でのご利用の場合、つり銭のお返しはできません。
ファンクラブ年会費の支払い、観戦チケットの購入、ベルーナドーム飲食店舗、クレーンゲームや、ライオンズガチャを始めとした、レジを通さない商品等、ライオンズストア オンライン、これらには利用できません。
株主優待券などの紹介はここまで。
二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823
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6月21日、埼玉西武ライオンズの親会社である西武ホールディングスが、埼玉県・所沢市内で定時株主総会を開催。
15勝30敗と最下位に苦しむ埼玉西武ライオンズは、5月26日に松井稼頭央監督の休養を発表。
セパ交流戦から渡辺久信GMが、監督代行の指揮を執るという異例の状況になったが、さらに成績は悪化した。
株主総会前の6月21日現在の成績は19勝44敗、借金25。
球団の現状について、株主からさまざまな厳しい声が飛んだ。
439人の株主が出席。
質問者は12名。
鉄道などに関する意見も出たが、半数以上が最下位に低迷する埼玉西武ライオンズに関する質問が占めた。
これが、低レベルな質問ばかりだった。
西武ライオンズの質問に絞って、一部紹介する。
質問者1
山川はタンパリングが疑われている。
追及してNPBに訴えることをしないのか?
しないままだったら情けない。
3月のOB戦で、清原和博、松坂大輔が出場しなかったのは非常に残念。
ふたりを呼ばなかった経緯を知りたい。
コンプライアンスの問題は理解できるが、執行猶予期間も終わっているし、いい加減に許せよ。
質問者2
球団の首脳陣があえて伏せているマスメディアに公開していない情報を、選手と個人的につながりのある一部の支援者がソーシャルメディアで、選手から聞いた情報として公開している。
情報のガバナンスが効いていないのではないか。
昨年特大の事件があったが、どれぐらい損失があり、その損失を不法行為をした選手に損害賠償請求するつもりはあるか。
質問者3
毎年のようにFAで選手を取られている。
出て行きそうな選手の3分の2くらい引き留められませんか。
それができればもうちょっとチーム状況も改善していく。
質問者4
西武ライオンズは強いチームという印象がありました。
監督などはライオンズのOBにこだわらず、勝てる監督を選んでほしい。
OBよりも勝てることにこだわってください。
質問者5
西武ドームについて、優待券をいただくので友だちと見に行く。
駅から近いのと選手が間近に見られるのもいい。
夏は暑くて行けない、冬は寒過ぎる。
電車の数が少なくて行くのに困る。
トイレが少ない。
質問者6
西武ライオンズは何十周年というときに必ず優勝している。
2028年の創立50周年に優勝、日本一になれるように着実に補強してほしい。
質問者7
ライオンズのファンなので今シーズンの厳しい状況を見て、いろいろな記事を見ていくと、チームが緩いんではないか。
キャンプが短いんではないか。
コーチがOBの入れ替えだけで、外部の血が入っていない。
イベントをやればお客が来るということではなく、勝つことが最大のファンサービスであり集客につながる。
チケットサイトを見ると休日でも空きが十分にある。
改善されるようにチームを根本的に立て直して頂きたい。
後藤オーナーは例年ライオンズはバックアップをいただけると毎年聞いておりますが、それが時々?が出るような時があります。
ライオンズに力を注いでいただきたい。
奥村剛球団社長の主な回答。
球団内で議論を重ねて、現状をよく把握している渡辺GMに監督代行をお願いした。
シーズン中であるのでこの布陣でしっかり上位を目指して、執念を持って戦っていく。
タンパリングの事実は確認していないので追及することは考えていない。
ライオンズの選手であることの誇りや喜びを感じてもらえるよう、環境を整えている。
OB戦の参加選手はしっかり人選している。
今後の人選は今の意見も含めてしっかり公表できるようにする。
日頃から研修と教育を通じて情報管理を徹底している。
私どもが発信したことのない情報が、一部漏れていることは事実。
もう1度原点に戻り、情報管理徹底したい。
不法行為の損害賠償請求は考えていない。
暑さ寒さ対策いろいろやっているがなかなか改善できないが、改善に努めていく。
トイレは改修のときに整備したが、数についても今後のご意見として承る。
今シーズンも上を目指して戦っていくが、50周年も視野に入れている。
強化ポイントをしっかり見極め、あらゆる可能性を配慮せず、株主様のご意見を承ってしっかりやっていく。
後藤高志球団オーナー(取締役会長兼CEO代表取締役)の主な回答。
昨シーズンは5位、今シーズンは最下位、大変厳しい状況でオーナーとして責任を痛感している。
ご意見につきましてはしっかりと受けとめて、これから勝てるチームをつくって参りたい。
過去にもいろいろ危機があったが、2007年はスカウト問題で非常に厳しい状況だった。
2008年に日本一になった時は中島、片岡、栗山、中村といった若手が活躍した。
もう1回改革をやり、常勝軍団を取り戻す。
私も先頭に立ってやってまいりたい。
以上、こんな感じだ。
まず率直に思ったのは、こんな低レベルな野球の話を西武ホールディングス株主総会で質問しないといけないのか?
ファンミーティングでするような内容だ。
特に酷い質問だと思ったのは、以下の三つ。
昨年、球団から無期限の公式試合出場停止処分を受け、FAで福岡ソフトバンクに移籍した山川穂高のタンパリング疑惑。
3月に行われた球団初のOB戦。
勝てる監督を選んでほしい。
山川とOB戦の質問は論外。
勝てる監督の話は、ライオンズの低迷は松井稼頭央監督が原因でないのは、渡辺久信が監督代行になってから証明されている。
そもそも株主にとって重要なのは、株価が下がらずに配当金と優待券がもらえることだ。
西武球団の質問をすればマスコミに取り上げられるので、球団関連の質問をしたとしか思えない。
その時点で、マスコミに踊らされている。
手のひらに転がされているってこと。
株主総会では、今後の経営計画を発表。
2035年度を見据えた「西武グループ長期戦略2035」と中期経営計画(2024から2026年度)」では、不動産事業を核とした成長戦略を実行。
これまでの不動産の保有を前提としたビジネスモデルから、流動化とその資金を活用した再投資を持続的に行い成長していくことを前提としたビジネスモデルに転換。
その資金を活用し、都心エリア、西武鉄道沿線エリアやリゾートエリアの開発を進め、ホテル・レジャー事業および都市交通・沿線事業の事業機会を創出。
西武グループの中長期的な社会的価値・株主価値の向上を目指すことを約束したが、「野球のやの字」、「ライオンズのラの字」も出なかったそうだ。
それもそのはず。
西武ホールディングス 2024年3月セグメント別営業利益を見てもらいたい。
都市交通・沿線事業 1445億円
不動産事業 683億円
ホテル・レジャー事業 2261億円
その他 387億円
埼玉西武ライオンズは「その他」に計上されている。
しかも、その他は全てライオンズとは限らない。
4776億円のうち、埼玉西武ライオンズは約8%に過ぎないし、8%より低い可能性が高い。
今後の経営計画で、3番目で伸びしろのある不動産事業を核とするのは当然の話。
はっきり言って、経営陣からすればライオンズの話などどうでもいい。
ところが、株主は全体の10%にも満たない事業について、質問数としても全体の半分以上を占め、ピーチクパーチク質問したわけだ。
これほど滑稽な話もない。
これが西武ホールディングスにとって、西武ライオンズは収益の半分を占めている、今後の経営計画でライオンズのテコ入れを発表したのであれば、まだ分かるが、そうじゃないんだから。
ということは、株主総会対策として西武球団を利用しているのではないか?
株主総会の時間は限られているので、乗っ取りを企むヤバい質問などの時間をできるだけ削りたい。
2013年に西武ホールディングスは、外資系投資ファンドのサーベラスと対立。
乗っ取られそうになり、ライオンズの売却を迫られた過去がある。
そういったことを許さないために、全体の10%にも及ばない西武球団の質問を許していると思う。
つまり、松井稼頭央監督休養は、一部マスコミに報じられた株主総会対策ではなかったということだ。
最後に8月24日にトークライブを開催!
シン・T-1トークライブvol.9 二見社長×桜木かなこ~T-1開業29周年祭やる獅かない~
2024年8月24日(土)開場 17時45分 開始 18時
会場 水道橋秘密基地
入場料 3500円
詳細は次回更新する。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html