やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

松坂大輔、大島洋平、京田陽太、平田良介、高橋周平、根尾昂 繋がるピンバッジ、中日 昇竜ユニホーム2019 闘魂込めての替え歌の商魂込めてを問題視しなかった与田剛監督の「お前騒動」を振り返る

本題の前に極上の二見激情ブログを紹介

12年目のふるさと祭り東京(東京ドーム) 土日祝券・平日券を水道橋のチケットT-1で発売中 1・14(火)プロレス戦国時代 群雄割拠其の五は1000円で観戦できる 当たり前のように4万人以上入れる巨人

t1gp23.blog.fc2.com

 

松坂大輔大島洋平京田陽太平田良介、高橋周平、根尾昂 繋がるピンバッジ、中日ドラゴンズ 昇竜ユニホーム2019の紹介と、与田剛監督の「お前騒動」について振り返る。

 

松坂大輔 繋がるピンバッジ 売切れ

 

大島洋平 繋がるピンバッジ 500円※追記 売切れ

京田陽太 繋がるピンバッジ 700円※追記 売切れf:id:t-1tk23:20200208211908j:plain

 

画像はピンバッジ2枚、ユニフォーム2枚。

野球殿堂博物館での岩瀬のユニフォーム1枚、ドアラチョコクランチ&名古屋ふらんす1枚。

東京ドームでの巨人対中日2枚、他巨人戦2枚、巨人対中日スカイシート5のチケット1枚、計11枚アップ。

 

平田良介 繋がるピンバッジ 500円※追記 売切れ

高橋周平 繋がるピンバッジ 500円※追記 売切れ

 

根尾昂 繋がるピンバッジ 売切れf:id:t-1tk23:20200208211950j:plain

 

繋がるピンバッジは、2019年ドラゴンズファンクラブ(以下、FC)デーの限定品。

FCスペシャルゲームで、FC会員限定で配布したもの。

FCスペシャルゲームは4/28(日)京田、5/17(金)根尾、6/9(日)高橋、7/15(祝)松坂、8/14(水)大島、9/8(日)平田、6試合行われた。

 

中日ドラゴンズ 昇竜ユニホーム2019 売切れf:id:t-1tk23:20200208212020j:plain

 

サイズフリー(大人用のみ)

昇竜ユニホーム2019は、5/3(祝)東京ヤクルト戦、6/8(土)東北楽天戦、7/28(日)横浜DeNA戦(3試合ともナゴヤドーム)で、来場者全員に配布したものだが、完売した。

 

f:id:t-1tk23:20200208212050j:plain

 

中日ドラゴンズ 原点ペナント

t-1.hatenablog.jp

f:id:t-1tk23:20200208212127j:plain

 

次に与田剛監督の「お前騒動」について振り返る。

 

騒動の経緯について説明する。

2019年7月1日にドラゴンズの公式応援団がチャンス時に流していた応援歌「サウスポー」を自粛すると発表。

「お前が打たなきゃ誰が打つ」の歌詞の中に、「お前」があることを与田剛監督が問題視。

与田監督は「お前という言葉を子どもたちが歌うのは、教育上良くないのではないか」との球団へ要請。

チャンステーマのサウスポーは、「お前が…」のフレーズが不適切ということで自粛になってしまった。

これにより大きな騒動へと発展。

ツイッターなどのネットでは大炎上。

スポーツニュースだけでなく、テレビのワイドショーでも取り上げられ、与田監督への批判が続いた。

 

f:id:t-1tk23:20200208212510j:plain

 

そして、与田監督の見苦しい弁明が、さらなる批判を招くことになった。

7月2日の東京ドームでの巨人対中日戦の試合前に、「単純にお前という表現よりは名前の方にしてもらえませんか、というのが事の発端なので。他球団でも野球界の現場の人間は、お前より名前がいいと思っている人が多い。Aさんとお前、どっちがいいですか。自粛してくれとか、やめてほしいとも言っていない。応援団の方々をリスペクトしている」と、騒動の火消しを図ったが、これが完全に裏目に出てしまった。

 

f:id:t-1tk23:20200208212550j:plain

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20200208212626j:plain

 

画像のドアラチョコクランチ&名古屋ふらんすは、ドラゴンズファンからの差し入れ。

 

個人的な意見を書くと、まず「オマエが」が不適切になるなんて、時代が変わったとしか言いようがない。

一番の問題なのは、文句を言ったのが監督である与田であったことだ(呆)。

最初はファンの中で文句を言った人がいるかと思っていた。 

与田はこんなことをイチイチ気にしながら、試合に挑んでいたのか?

「Aさんとお前、どっちがいいか?」と応援の選手コールにさん付けしないといけないのか?

バカなのか?

こんな監督じゃあ、ドラゴンズファンが気の毒だ。f:id:t-1tk23:20200208212755j:plain

 

「オマエが」が不適切なら、阪神の「くたばれ読売」コールはどうなるんだ?

いくら公式の応援ではないにせよ、こっちの方が大問題だろう。 

 

与田は教育上うんたらかんたらというなら、闘魂込めての替え歌である、商魂込めての方が不適切だと言ったらどうなんだ?

替え歌の「しねしねくたばれ」と、「お前が打たなきゃ誰が打つ」、どっちが悪質なのか、誰だって分かる。

一部の中日ファンが、「商魂込めては中日だけではない、他の球団のファンも歌っている」という反論を見かけたが、そういう問題ではない。

他の球団がどうこうではなく、まず中日から止めればいいだけの話だろ。 

2019年は巨人対中日以外に何度か3塁側の指定席Bで観戦したが、断トツで「しねしねくたばれ」のコールが大きいのが中日戦。

大きいということは、それだけ替え歌を歌っているファンが多いということだ。

ホント一部の中日ファンはアホばかり。f:id:t-1tk23:20200208212836j:plain

 

阪神ファンの「くたばれ読売」も同様だ。

不愉快極まりない。

その後、このような記事が出た(見出しのみ引用)。 

応援歌“お前騒動”で新たな問題提起 竜党応援団が巨人相手に「死ね」「くたばれ」替え歌大熱唱 与田監督の思いは届くのか

 

ホントお前騒動なんかどうでもいい。

こっちの方を問題視するべきで、与田もこのことを言えば株が上がった。

言ってみれば、商魂込めてを問題視しなかった時点で、中日球団は終わっている。

 

一連の与田の発言で腹が立ったのは、やれ教育上、他の球団も同じことを思っている、と言い訳をしたり、「Aさんとお前、どっちで呼ばれたい」と論点をすり替えた点だ。

まだ「俺は例え応援歌でもお前と呼ばれるのは嫌だ」と、問題提起する方が納得できた。

与田は器が小さい人間ということは分かった。

それ以前に、応援歌にイチャモンを付けている場合か(呆)。

f:id:t-1tk23:20200208212703j:plain

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html