やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

日本シリーズ2012定規、飯山、武田勝、武田久、岡、榎下、武田、市川、荒張2016ピンバッジ 清原和博が新庄剛志の服装に苦言を呈し、「どの口が言う」と批判が殺到する事態に

本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介。

大日本プロレスBJWユニフォームTシャツ(七分袖)、スポーツタオル2018、公式ガイドブック、17年両極譚パンフ ZERO-ONE旗揚げ戦後、危機感を覚えた意外な選手 林下のポエムツイート

t1gp23.blog.fc2.com

f:id:t-1tk23:20211224213910j:plain

日本シリーズ2012 北海道日本ハム対読売巨人 定規、飯山裕志武田勝 2016似顔絵ピンバッジ、武田久岡大海、榎下陽大、武田勝市川友也、荒張裕司 2016ピンバッジを紹介。

 

その後、清原和博氏が新庄剛志新監督の服装に苦言を呈し、「どの口が言う」と批判が殺到する事態になった炎上騒動について振り返る。

f:id:t-1tk23:20211224213942j:plain

画像は日本シリーズ定規、2016似顔絵ピンバッジ、2016ピンバッジを1枚ずつ。

北海道日本ハム戦のチケット2018年を1枚、2019年を2枚、2019年イースタンリーグ鎌ヶ谷スタジアムでの日本ハム戦のちらしと日程表を1枚ずつ。

 

日本ハム2019年ファンクラブ入会受付の案内板を1枚、2019年東京ドームでの日本ハム戦を2枚、東京ドームインフォメーション前を1枚、計12枚をランダムにアップ。

f:id:t-1tk23:20211224214008j:plain

日本シリーズ2012 北海道日本ハム対読売巨人 定規  200円※追記 売切れ

 

日本シリーズ2012の定規は、市販で販売された記念グッズ。

当時の一般価格は350円(T-1では200円)。

 

2012年の日本シリーズは、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズセ・リーグ覇者の読売ジャイアンツとの間で争われ、4勝2敗で巨人が制して、3年ぶり22度目の日本一を達成した。

f:id:t-1tk23:20211224214030j:plain

4 飯山裕志 2016似顔絵ピンバッジ  200円

38 武田勝 2016似顔絵ピンバッジ  200円

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20211224214050j:plain

21 武田久 2016ピンバッジ  200円※追記 売切れ

31 岡大海 2016ピンバッジ  200円

35 榎下陽大 2016ピンバッジ  200円

38 武田勝 2016ピンバッジ  200円

56 市川友也 2016ピンバッジ  200円

60 荒張裕司 2016ピンバッジ  200円

 

似顔絵ピンバッジ、ピンバッジともに、2016年北海道日本ハム公式ファンクラブの特典。

f:id:t-1tk23:20211224214120j:plain

井口和朋2020ピンバッジは売切れ。

中田翔西川遥輝 BIRTHDAYクリアファイル ピンバッジ 谷口雄也2020、村田透、田中豊樹、石川直也2017 宇佐美塁大、石川、中村勝2015

t-1.hatenablog.jp

f:id:t-1tk23:20211224214519j:plain

恒例の雑談コーナー。

清原和博氏が北海道日本ハムファイターズの新監督に就任した新庄剛志を批判したことで、逆に清原氏に対して批判が殺到する事態になった炎上騒動について振り返りたい。

 

11月4日の新監督就任会見で新庄剛志は、チェック柄の赤いスーツに大きく襟の立った白いシャツを身につけ独特のファッションにサングラス姿で登場した。

これを見た清原和博氏は11月17日、自身のYouTubeチャンネルで、以下のように苦言を呈したのだ。

 

「この間(新庄監督について)優しいコメント出したじゃないですか。会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」

「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」

プロ野球は100年の歴史があるわけですよ。川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」

f:id:t-1tk23:20211224214447j:plain

 

清原氏は新庄監督の服装姿を中心に批判したのであった。

 

この配信をみたファンは、

「新庄監督も清原だけには言われたくない」

「清原こそ、現役時代にピアスを付けて試合に出場したり、引退後には上下白のスーツでキャンプに現れたりと、球界の暗黙のルールを破るような行動をしてきただろ」

と炎上騒動となり、「どの口が言う」「お前が言うな」と批判が殺到する事態となった。

 

清原氏と言えば、2016年に覚せい剤取締法違反罪で懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受け、昨年の6月から再びメディアに登場するようになった。

はっきり言ってファンからの賛同の声は少なく、プロ野球ファンを敵に回した感じになってしまったのは否定できない。

f:id:t-1tk23:20211224214551j:plain

清原氏の発言で違和感を覚えたのは、「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。自分以外のOBもみんな嫌な気分になっていますよ」と関係のない人まで話を持ち出した点だ。

これが一番余計だった。

余計な一言がなく、清原個人の意見に留めておけば、ここまで炎上しなかったのではないか?

 

とは言え、清原氏が気の毒と感じる部分もある。

何故かと言うと、またしてもマスコミ、ファンが総出で清原叩きを展開したからだ。

凄い気持ち悪いんだが、今年はこのようなケースが目立つ。

f:id:t-1tk23:20211224214647j:plain

名古屋市河村たかし市長を表敬訪問した際、河村市長が後藤希友の金メダルを噛んだ問題や、張本勲氏が「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントした問題など、メディアやマスコミ、ネットストーカーによるリンチが繰り返し行われていた。

それと今回の清原氏は似ている。

 

それから、基本的にビッグボス新庄剛志は元阪神タイガースだし、好きなタイプなんだが、メディア、マスコミの持ち上げ方が作為的に感じられ、新庄に対しても白けてしまったが正直なところ。

f:id:t-1tk23:20211224214347j:plain

最後に何度か取り上げている清田育宏氏の件だが、12月8日付けの夕刊フジに清田氏の言い分が掲載された(見出しのみ引用)。

双方食い違う主張…清田氏「キスはしたが不倫ではない」 「もう終わりですよ」なぜフライデー直撃に観念言動を 

 

何と清田氏曰く、キスはしても不倫ではないとのことのようだ(呆)。

こんな無理な主張で裁判が勝てると思っているのか?

選手会はこれでも、清田側に付き千葉ロッテと争うのか。

f:id:t-1tk23:20211224214311j:plain

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html