やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

オールスターの勝利監督のインタビュー中にブーイングを飛ばし、セの攻撃中に「読売倒せ」「くた○れ読売」と騒ぐ人達がファンと言えるのか?

昨日で「2014 マツダオールスターゲーム」が終了。

そのオールスターゲームで残念というか、呆れることが起こった。

 

西武ドームでの第1戦はセ・リーグが勝利。 

勝利監督の原監督のインタビュー中に、何とブーイングが起こった(呆)。

 

昨年の神宮球場でのオールスター戦でも、原監督にブーイングがあったので、これで2年連続あり得ないことが起こったことになる。

 

ブーイングを飛ばした人達は、オールスターゲームが12球団のファンが一体となって楽しむイベントだということが分からないのか?

 

さらにセ・リーグの攻撃中、阪神とヤクルトのチャンステーマを使って、「読売倒せ」や「くた○れ読売」コールを行う始末(呆)。

 

注意:くた○れとは「○ね」という意味なので、当ブログで取り上げるには相応しくない文面になるので伏字にしている。

 

何で、セ・リーグの攻撃中に「読売倒せ」と応援しないといけないのか? 

何故、「くた○れ読売」コールする必要があるのか?

意味が分からないし、理解不能

 

これは、プロ野球そのものを冒涜した行為だ。 

この馬鹿げたコールは一部の人達の問題ではない。

読売倒せコールは、テレビの音声で拾えるレベルにまでなっている。

 

テレビの音声で拾えるということは、相当な人数がコールしている証拠。

どうやら阪神ファン広島ファン中日ファンが中心になってコールしたようだが、残念ながらパ・リーグのファンまで(特にソフトバンクファン)言ったようだ。

 

話にならないというか、こういう騒ぐ人達がファンと言えるのか? 

そんなに巨人を貶めて楽しいか?

カネを払えば何を言ってもいいのか?

 

目的達成のためならどんな応援をしてもいいのか?

巨人が相手なら、何を言ってもいいのか?

大きな間違いだ。

 

仮に自分が応援しているチームが、今回巨人が受けたようにやられたら嫌じゃない?

そんな簡単なことも分からんのか? 

巨人が憎かろうが、嫌いだろうが、個人の自由だ。

 

対巨人戦で「読売倒せ」とコールするのは問題ないし、野次もプロ興行には付き物なのでこれも問題ない。

 

ブーイングもそのときの状況によるが、対戦相手のチームに言おうが、特定の選手に言おうが、叱咤激励の意味で応援している球団にしようが、それも個人の自由。

但し、くた○れコールは論外だ。

 

くた○れコールについては、阪神ファンが一番酷い。

ヤクルトも東京音頭で「くた○れ」コールが酷い時期もあったが、応援団とファンの呼びかけで大分減っている(但し、無くなってはいない)。

 

阪神については、突撃四連発という応援の際「くた○れ読売」コールの大合唱をするが、これがあるから今年から現地観戦の数を減らしている。 

持論になるが、これを言う阪神ファンは、阪神ファンとは思っていない。

 

毎回これを聞くと気分が悪くなるし、阪神の応援団に改善を要請したことがあるが、応援団がヤクルトのように呼びかけをしないので話にならない。

 

巨人を貶めることがアンチのステータスが上がると思っているのか知らないが、ちょっとタチが悪すぎる。

 

「くた○れ読売」を止めようと呼び掛ける以前に、こんなことを球場で叫ぶ人達の神経が理解できない。

阪神の応援についての問題は、後日改めて取り上げる。

 

話を戻してここで言いたいのは、味方側のセ・リーグファンが、何でセ・リーグの監督に対してブーイングをするんだって話。

「読売倒せ」も同様。

 

こういった常識のない人達が、今のプロ野球を支えていると思うと悲しくなる。

 

Jリーグは悪質なファンに対して出入り禁止の処置を取ったりしているが、プロ野球の方も同様の処置を取ってもいいんじゃないかと思う。

 

「読売倒せ」などを現地で聞いて、二度とオールスターゲームには行きたくないと思った巨人ファンやプロ野球ファンが沢山いたんじゃないか?

 

こんなことが続くなら、鳴り物の応援を止めてもいいんじゃないか? と思ったりもする。 

こんなことを書いて情けなくなってくるわ。

 

画像は、2014セ・リーグ ファンミーティング トートバッグ(売切れ)。

f:id:t-1tk23:20180129220520j:plain

 チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/
Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1
T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

最後に、オールスターのファン投票の選出の仕方も改善の余地があるだろう。

 

ファン投票で広島から8選手も選出されたことについては、怒りはない(キラ、堂林以外の6選手は妥当かな、と思う)。

ただ呆れてはいるが。

 

特に、ほとんど2軍の堂林や不振で2軍落ちしたキラが選ばれたことについて、広島ファンなら喜ぶのは当然と開き直ったり、ツイッターの話になるが、広島批判した人達に喧嘩越しに絡む広島ファンがいたり、そういった広島ファンとは感覚が違う。

話が合わない。

 

キラと堂林に投票した広島ファンにオールスターの意義を分かっているのか? と問いかけたところで、自分のことしか考えていないんだから。

結果的に堂林がオールスターで活躍した件と、この件は別問題だ。

 

そもそもファン投票したのか? と広島ファンに言われる覚えもない。 

ツイッターにも書いたが、QVCマリンフィールドで投票したし、阪神以外の球団の選手にも入れた。

というか、阪神は3選手しか入れてないので、セ・リーグは8選手を阪神以外の選手に投票した。

 

1人で100も200も投票すれば、それは選出される。

但し、1人で100、200、1000だろうが投票するのは、ルール上違反ではない。

 

よって組織票対策をしないと。

結局、全ポジションに同一チームの選手に投票するから広島から8選手も選ばれるわけで。

 

組織票については、過去にも同様の問題が起こっている。

年に1回の夢の祭典。

NPBもその辺のことを考えてくれないと困る。

 

画像は、2014年、2011年プロ野球 開幕カード観戦ガイド。f:id:t-1tk23:20180129220613j:plain

読売ジャイアンツ(東京ドーム)

8/2(土)14時 広島 スカイシート3(タオル引換券付) 2階1塁 4列(通路側)  3500円※残2連、指定席C 2階3塁 22列(通路側)  2600円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 23列  2500円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 20列(通路側)  2400円※売切れ、外野指定席 ライト 15列  2200円※売切れ

8/3(日)14時 広島 指定席FC 2階1塁 4列  3200円※2連→売切れ、指定席C 2階3塁 23列  2500円※2連→売切れ

8/8(金)18時 中日 オーロラシート(タオル引換券付) 3塁 8列(通路側)  7000円※残2連、レジェンズシート(吉村偵章解説&弁当付) 3塁 8列(通路側)  15400円→8000円※残2連 

8/9(土)14時 中日 ビームシート(タオル引換券付) 1塁 10列  4500円※残2連

8/10(日)14時 s中日 スカイシート3(タオル引換券付) 2階1塁 11列  2500円※2連→売切れ、指定席C 2階1塁 18列(通路側)、19列(通路側)、20列(通路側)  2300円※残2連3組、指定席C 2階3塁 24列(通路側)  2300円※残1枚

 

指定席D席引換券  1700円

8/8(金)18時 中日  600円、9(土)14時 中日  700円、10(日)14時 巨人vs中日  700円

 

福岡ソフトバンクホークス北九州市民球場)鷹の祭典

7/22(火)18時 ロッテ  A指定席 3塁  W列  5000円→2500円※4連→残2連

 

東京ヤクルトスワローズ神宮球場) 外野自由席  大人 1600円

7/21(祝)17時、22(火)23(水)18時 広島  1100円※売切れ

7/25(金)18時 横浜DeNA  1000円、26(土)18時 横浜DeNA  1000円、27(日)18時 横浜DeNA  1000円

8/2(土)18時 中日  1000円、3(日)18時 中日  1000円

8/5(火)6(水)7(木)18時 阪神  1100円

 

外野自由席  大人 1600円

7/21(祝)17時 広島  ライト側 燕パワーメントユニフォーム付  1200円※売切れ

 

ヤクルト株主優待証 巨人戦のみ有効(2試合)  4000円、巨人戦のみ有効(1試合)  2200円

 

千葉ロッテマリーンズQVCマリンフィールド) 内野自由席※1階3塁・2階 大人 2400円

7/30(水)31(木)18時15分・29(火)半額デー 日本ハム  1100円

8/5(火)6(水)7(木)18時15分 楽天  1100円

8/9(土)18時 ロッテvs西武  1000円、10(日)17時 西武  1000円

8/8(金)18時15分、9(土)18時、10(日)17時 西武  1200円

 

シーガル&パノラマカウンター・シート 内野指定席引換券 事前引換可能(最終戦不可)  1750円、内野自由席引換券 最終戦不可  大人+子供  1600円

 

横浜DeNAベイスターズ横浜スタジアム) 内野指定席C引換券  3100円

7/21(祝)22(火)23(水)18時 中日  1000円※売切れ

8/6(水)7(木)18時 巨人  1000円

8/15(金)16(土)17(日)18時 阪神  1300円※売切れ

 

オリックスバファローズほっともっとフィールド神戸) 神戸セレクトチケット

内野自由席  当日 2200円、外野自由席  当日 1600円→1000円

 

オリックスビジターチケット  指定席A・Bと引換 1400円

 

埼玉西武ライオンズ西武ドーム) 内野指定席A  前売 3200円、当日 3500円

7/25(金)18時 ロッテ 1塁 23段(通路側)  1500円※売切れ

 

内野指定席引換券・株主優待券(事前引換可能) 最終戦まで  1600円

 

第85回 都市対抗野球大会(東京ドーム) 7/18(金)~7/29(火)  外野自由席  大人 900円→500円

 

北海道日本ハムファイターズ(東京ドーム)

8/29(金)18時30分、30(土)15時、31(日)13時 ロッテ  内野自由席招待券  大人 2000円→1350円

 

イースタン・リーグ ジャイアンツ(東京ドーム) 内野・外野自由席招待券  大人 1000円

8/6(水)7(木)18時 ヤクルト  300円※売切れ