サイパンの次は格闘技業界で同じ過ち 北見=佐伯輝美は、こそこそしないで堂々と顔を出して説明したらどうか?「○●が○●の悪口を言っていた」と言いふらし、仲違いさせるための工作活動
前半は村上宗隆 2023年ボブルヘッド、山田哲人 スワローズトレカを紹介と、スワローズグッズ売切れ情報について更新。
後半は前回更新した続き、ルールを守らないプロ野球ファンの民度の低さについて糾弾する。
画像は、村上宗隆2023年ボブルヘッドを5枚、山田哲人スワローズトレカを1枚。
村上のパネルと、のぼりを1枚ずつ。
丸ごとスワローズ第59号の山田と村上、丸ごとスワローズ第62号の村上を1枚ずつ(丸ごとスワローズは発売中)。
スワローズ50周年ヒストリーブック&2021日本一フォトブックを1枚(ヒストリーブックとフォトブックは売切れ)。
東京ヤクルトスワローズ2023年のチームスローガン、さあ行こうか!のビジュアルを1枚。
2022年の明治神宮野球場での東京ヤクルト戦を2枚、計14枚アップ。
村上宗隆 2023年ボブルヘッド 売切れ
村上宗隆ボブルヘッドは、2023年5月23日、24日、25日東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦(3試合とも明治神宮野球場)で、村上宗隆ボブルヘッド特典付きのチケットを1試合につき限定3000枚販売。
試合当日、グッズ付きのチケットを持参した方限定にプレゼントしたもの。
スワローズ不動の4番バッター、村上宗隆のボブルヘッド。
特典付きの販売対象席種は以下の通り。
SS指定席ネット裏/1塁側/3塁側
S指定席1塁側/3塁側
S2指定席1塁側/3塁側
パノラマルーフA/B指定席(2階ネット裏)
A応燕指定席(1塁側)、A指定席(3塁側)
A2応燕指定席(1塁側)、A2指定席(3塁側)
B応燕指定席(1塁側)、B指定席(3塁側)
B2応燕指定席(1塁側)、B2指定席(3塁側)
スワって応燕シート(ライト側)
ホーム側外野A/B/C指定席(ホーム側)
山田哲人 スワローズトレカ 売切れ
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)
チケット&トラベルT-1 ツイッター http://twitter.com/Ticket_T1
二見社長 ツイッター http://twitter.com/T1futami
山田哲人スワローズトレカは、東京ヤクルトスワローズファンクラブ 2022年Swallows CREW DAY開催試合日に、会員限定でプレゼントしたもの。
武岡龍世 2020ピンバッジは完売したので、この記事で紹介したグッズは全て売切れ
東京ヤクルトスワローズ 50周年ヒストリーブックは売切れ
TOKYO燕日 つばみ ピンバッジは売切れ
グッズの紹介はここまで。
前回の続きになるが、プロ野球ファンの民度の低さについて糾弾していく。
二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823
https://www.instagram.com/futami19950823/
二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami
血圧を上げないため自身に「ブチキレ」禁止令 後頭部を強打、検査の結果異常なし 一安心もまだ油断できない ルール破り→プロレス、格闘技ファンは1%、東京ドームでの巨人戦開催日は実に70%、野球ファンの民度の低さ
前回取り上げたように、後楽園ホールでのプロレス、格闘技の場合、「今日の券」とルール違反者は100人に1人のペースに対して、東京ドームでの読売ジャイアンツ戦になると100人に70人だ。
プロレス、格闘技は1%、プロ野球の読売巨人戦は70%がルール違反者。
野球ファンの民度の低さは異常どころの話ではない。
問題は読売ジャイアンツ戦だけではない。
明治神宮野球場での東京ヤクルト戦も、同様にルール違反者が続出している。
2023年8月23日で28周年を迎える予定だが、特に今年はルール違反者が異常なほど多い。
ここまで多い年は記憶にない。
3割くらいならまだ分かるが、7割というのは異常。
この状態が続くなら本当に体が持たない。
実際にストレスが溜まって、血圧も上がり、体調が良くない日が続いている。
「お客様は神様」と言ってくる者がいるが、ルール違反をする人に限って、大きな勘違いしている。
「お客様は神様」というのは、店側が使う言葉であって、客側が偉そうに使う言葉ではないってことだ。
これを分かっていない人が本当に多い。
分かっていないから、注意すると逆ギレする。
そして注意すると、決まって言ってくる言葉がある。
それが「こっちは客だ」。
勘違いも甚だしい、とはこのこと。
そもそも、お店とお客さんは対等な立場ではないのか。
何故なら、店側は商品(T-1の場合はチケットや金券)をお客さんに提供。
その対価としてお金を受け取って成り立っているからだ。
もう少し詳しく書くと、チケット&トラベルT-1なら、他店よりも良い席だったり、安いチケットを販売して、お客さんはそのチケットが欲しいと思うから来店する。
なので、どっちが偉いとか、上下関係はないし、ましてや主従関係もない。
持ちつ持たれず、の関係と言ってもいいかもしれない。
ところが、お金を払う方が偉いという、思い込んでいるのか、「お客なら何を言っても許される」と勘違いし、乱暴な言い方をする人間が増え、その中でもプロ野球ファンが際立って多いというのが現状だ。
典型的な勘違い人間が増えた要因は色々とある。
ネットで何でも買える時代になったので、人と触れ合う機会が減ったというが大きい。
だから、今年はコロナ禍になってから規制がなくなった最初の年ということもあり、一気にマナー違反、ルール違反者が急増したと見ている。
それと、クレーマー(こういうヤツは客ではないので、クレーマー扱い)の我儘を受け入れてしまう店があるのも、勘違いの輩が増えた要因の一つ。
その場しのぎの対応では、ますます増長するだけで何の改善にもならない。
クレーマーに対して、店側は毅然とした対応を取るべきだ。
それと、態度が悪いと言ってくる人がいるが、人に態度のことを言う前に、自分自身はどうなのか?
ルール違反したり、マナー違反をしなければいい話で、自分自身の言動を棚に挙げて、人のことをどうこう言わないでもらいたい。
また、今年は親子連れのマナーの悪さが目立つ。
態度の悪い人の子供を見ると、そちらも態度が悪いことが多い。
親を見て育つというので。
体のこともあるので改めて注意喚起するが、ルールを守らない、マナーを守らない人は、ただのクレーマーなので、お客さんではない。
危険球は一発で退場だ。
チケット&トラベルT-1も同じ。
「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」は危険球と同じ扱いなので、一発で退場となる。
T-1の場合、退場=出入り禁止。
説明したように、店とお客さんが対等な立場だと思っているので、「買ってやっている」という意識がある人はT-1には来ないでもらいたい。
ルールやマナーを守らず、権利だけ主張するな。
大事なことなので繰り返し書くが、ルールを守らず注意すると決まって「こっちは客だ」と言ってくる勘違いした人達は、お客さんではない。
よって、T-1に来るな。
こっちは命懸けの話になっているので、本当に来ないでもらいたい。
最後になるが、ルールやマナーを守るお客さんには、きちんと対応していくのでご安心を。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html