やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

血圧を上げないため自身に「ブチキレ」禁止令 後頭部を強打、検査の結果異常なし 一安心もまだ油断できない ルール破り→プロレス、格闘技ファンは1%、東京ドームでの巨人戦開催日は実に70%、野球ファンの民度の低さ

二見社長T-1グランプリの主旨に相応しいカード」ファン投票1位、最初で最後の日向あずみ西尾美香 エース同士のシングルマッチを第三者のリングでやることはないが、実現できたのは財産

t1gp23.blog.fc2.com

 

冒頭の画像は、2005年8月23日「T-1創立10周年記念興行 女子プロレスオールスター戦 T-1グランプリ~闘い~天下~ときめき~」後楽園ホール大会での二見。

画像を14枚アップするが、1枚ずつ説明する。

 

チケット&トラベルT-1に来店したお客さんや、SNSを見ている方はご存知だと思うが、5月29日に後頭部を強打した。

 

頭と首にかなりの痛みがあったため、6月1日にCT検査を受けたところ、医師から脳梗塞の疑いがあると言われた(首は軽い捻挫)。

 

CT検査では脳梗塞かどうか分からないので、MRI検査を受けるため紹介状を書いてもらい、別の病院で6月2日にMRI検査を受けた。

 

まさかの脳梗塞の可能性と言われ、これは不味いことになったと思ったが、MRI検査結果、脳梗塞はなかったと判明した。

 

6月1日には、CT検査以外に血液検査を行っており、こちらも異常なし、という結果だった。

 

画像は、2022年ベルーナドームでの埼玉西武ライオンズ千葉ロッテマリーンズ

 

ということで、ひとまずは一安心。

と思いきや、まだ油断できない。

 

実はCT検査で、もう一つ疑いがある箇所があった(頭部とは別の場所)。

それに関しては、7月に再検査を行うことになっている。

 

亡き弟の3回忌は体調不良のため欠席 頭を打ち、しばらく営業開始時間が遅れ、ご迷惑を掛けますがよろしくお願いします 二見以上に女子格闘技業界の内情に詳しい関係者がいるか

t1gp23.blog.fc2.com

画像は、2022年のクリスマスに桜木かなこさんに頂いたお土産その1。

 

 

5月30日から6月2日までの4日間(5月29日は定休日)、来店したお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

 

まだ脳震盪の影響で万全ではありませんので、今後も営業時間が遅れる場合があります。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

それと血圧の高さを医者から指摘され、これ以上高くなると脳卒中の危険が高まるという判断を下され、血圧を下げる薬を飲むことになった。

 

今まで薬は飲まず、ヨーグルト、トマト、ブロッコリーを食べたり、血糖値の下がる飲み物や、最近ではサプリを飲んだりしていたが、それでは駄目だということだ。

 

薬に頼らないといけない事態になった。

 

そこでこれ以上、血圧を上げないため、自身に「ブチキレ」禁止令を発令することにした。

 

6月3日、4日は東京ドームで読売巨人対北海道日本ハム戦があったので、ルール破りの人間(こういう人達はお客さんではないので、お客さんとは呼ばない)ばかり来店してきたが、この2日間は怒るのは止め、完全無視を決め込むんだ(ショーケースの上と一番目立つ箇所に、完売と大きく表示しているので、それを見れば分かる話)。

 

画像は、2022年明治神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ

 

 

はっきり書くが、オレが倒れたら「チケット&トラベルT-1」は終わる。

なので、当たり前のことを言えない、ルールを守らない人達、特に野球ファンは当店に来ないでくれ。

 

どう言われようが、チケット購入の際、「今日の券」「今日の試合」「今日の野球」という人に、チケットを売ることはない。

大事なことなので繰り返し書くが、T-1には来店しないように。

 

正しい例を書く。

購入の際、以下の4つの項目を必ず伝えること。

 

日付→〇月〇日

※開催当日の場合、今日もしくは本日でも可能

明日の場合は、明日でもOK

 

対戦カード→読売巨人対〇〇、巨人対○○、ジャイアンツ対○○、東京ヤクルト対○○、ヤクルト対○○、スワローズ対○○、埼玉西武対○○、西武対○○、ライオンズ対○○、千葉ロッテ対○○、ロッテ対○○、マリーンズ対○○

※対戦カードに関しては柔軟に対応しており、1球団だけでも可能。

例えばジャイアンツ戦、巨人戦、ヤクルト戦、などでもOK

 

席種→スターシートA、指定席C、SS指定席、ライオンズ内野指定席A、内野指定席B

※席もBやSSなど、略して伝えても構いません

 

枚数→〇枚

※2連番、3連、何連番でも可能

 

以上の点を伝えられない方には、販売はできません。

 

画像は、2022年東京ドームでの読売ジャイアンツ福岡ソフトバンク

 

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

画像は、2022年ZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズ

 

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

 

というか、後楽園ホールで開催のプロレス、格闘技で、「今日の券」と言う人は100人に1人のペース。

つまり1%の確率だ。

 

ところが東京ドームでの読売ジャイアンツ戦の場合は、「今日の券」と言う人は100人に70人なので、実に7割だ。

 

これも大事なことなのでもう一度書く。

 

ルール破り→プロレス、格闘技ファンは1%に対して、東京ドームでの巨人戦開催日は70%だ。

ここまで来ると野球ファンの民度の低さは異常。

 

10人に7人はルール違反。

今年は異常なほど、マナーを守らないヤツが多すぎる。

この状態が続いた場合、自分は間違いなく倒れる。

命のほうが大事だ。

本当に来ないでくれ。

 

画像は、2022年東京ドームでの読売ジャイアンツ対横浜DeNAベイスターズ

 

 

売上が上がる、下がるとかの問題ではない。

店内の目立つところに注意喚起の貼り紙を沢山貼っているので、それを読めって話。

ルール破りに対しては、今後は徹底的に無視する。

 

問題は、東京ドームの巨人戦だけじゃない。

この数年、神宮球場での東京ヤクルト戦も、「今日の券」という無能が増えた。

 

何度も書くが、こういう人達はT-1には来ないで結構だから。

 

そういえば、5月27日の土曜日に「今日の野球」と言ってきた人がいた。

その日は東京ドームで巨人戦はないし、神宮球場でもヤクルト戦はないので、「何を言っているのか?」と思い、これも無視を決め込んだら、「巨人戦」と言ってきたので、「今日は甲子園球場阪神対巨人戦ですよ」と答えると、謝罪もせず、黙って帰りやがった。

 

三者から見れば信じられないかもしれないが、この手のヤツ、結構いる。

 

甲子園球場での阪神対巨人戦と、マツダスタジアムでの広島対巨人戦開催日に、東京ドームでの開催と勘違いして、「今日の券」と言われるケースが年に5~6回ほどある。

 

どこで試合をやるのか、こんなことは調べれば簡単に分かる話だが(呆)。

 

画像は、桜木かなこさんに頂いたお土産その2、長野のひとくち桃大福と、鬼滅の刃公式ファンブック。

 

 

恒例の雑談コーナー。

画像は、UWF U COSMOS、UWF THE MEMORIAL、貴重なちらし。

 

 

3月19日、ねわざワールド品川の長谷川秀樹代表が来店した。

これがその時のツイート。

 

 

紹介したU COSMOS、UWF THE MEMORIALのちらし以外に、UWF シューティング・プロレス/格闘技ロード公式戦、藤原喜明の間接技の上下巻の貴重なちらしと、K-1新日本プロレスのカード30枚購入した。

 

こちらの画像が、UWF シューティング・プロレス/格闘技ロード公式戦、藤原喜明の間接技の上下巻のちらし。

 

 

ほかには、男色ディーノ イロモノの野望、有田哲平のプロレス哲学 特別番外編、中森明菜写真集 1982年11月初版をお買い上げ。

さらに、カフェベローチェのお土産を頂いた。

イッパイ・サンキューでモニカ!

こちらの画像がお土産。

 

 

長谷川さんのツイッター

 

こちらの画像は、長谷川さんが購入したK-1新日本プロレスのカード。

 

 

5月31日16時頃、東京ドームシティ・アトラクションズのジェットコースター「サンダードルフィン」が、乗客をのせたまま、緊急停止し、一時、乗客が取り残される事態が起こった。

 

ジェットコースターは手動でスタート時点まで戻し、乗客にけがはなかったという。

あの高さで止まったら恐怖しかないと思うが。

 

このトラブルの影響で、「サンダードルフィン」は終日運転を見合わせとなった。

 

画像は、2022年ベルーナドームでの埼玉西武ライオンズ福岡ソフトバンク

 

 

東京ドームシティアトラクションズで、一番人気のサンダードルフィン

リニューアルオープンしたばかりのタイミングで、この緊急停止は問題じゃないか。

 

さらに問題視するのは、東京ドームシティアトラクションズの公式サイト、公式ツイッターを確認したところ、緊急停止をしたことについて一切触れていなかったことだ(呆)。

5月31日に起こって、6月4日現在、何も確認できていない。

 

これは企業としてどうなのか?

お客さんに迷惑を掛けたんだから、一言お詫びくらいできないのか?

 

こういう姿勢なら、二度と東京ドームシティアトラクションズを利用したいとは思わない。

 

最後に、6月1日に来店したお客さんのインスタを紹介して終わり。

 

www.instagram.com

 

画像は、2022年明治神宮野球場での東京ヤクルトスワローズ広島東洋カープ

 

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html