二見とゲストのX(当日発表)の方によるプロフェッショナルの定義とは?シン・T-1トークライブ12当日券情報 飛田はT-1店舗付近をうろついただけでも即刻警察に通報

冒頭の画像は、長谷川秀樹さんから頂いたおにぎり2個ずつを手にする、ミスターピンチヒッターのターザン山本!氏、二見、アシスタントの桜木かなこさん。
二見が着用しているのは、「ストロングスタイルプロレス」の間下隼人選手のTシャツ。
6月29日(日)水道橋秘密基地で行われた「シン・T-1トークライブvol.12 二見社長×ターザン山本!~プロレスラーはプロフェッショナルなのか?~」を振り返る、3回目(最後)の更新はメインイベントについて取り上げる。

画像を15枚アップ。
以下、15枚の内訳。
二見、桜木かなこさん、ターザン山本!氏 水道橋秘密基地 4枚
桜木かなこさん 水道橋秘密基地 1枚
二見、桜木かなこさん、ターザン山本!氏 チケット&トラベルT-1 1枚
桜木かなこさん チケット&トラベルT-1 1枚

桜木かなこさん TGI FRIDAYS 1枚
参加者からのお土産、差し入れ 1枚
平成23年(2011年)2月3日「二見記念日 T-1スペシャル~一期一会~」新木場1st RING 二見、野崎渚 2枚
佐藤光留出演 Dropkick裏チャンネル 1枚
1・4 新日本プロレス 東京ドーム 内藤哲也、高橋ヒロム 1枚
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)
二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

トークライブは以下のプログラムで進行した。
シン・T-1トークライブvol.12 二見社長×ターザン山本!~プロレスラーはプロフェッショナルなのか?~
6月29日(日)17時30分 水道橋秘密基地
第1試合
第2試合
OBが現役選手を批判すると、ファンがOBを敵視して攻撃する問題
セミファイナル
セクハラマッチを含む自称年間200試合自慢と、年間4試合のプロレスラーを対比
メインイベント
プロ野球オンラインカジノ問題、まだ公表されていない大物4人 正論が通用しない時代 T-1トークライブ12のXはミスターピンチヒッター・ターザン山本!氏

メインイベント
プロフェッショナルの定義は人によって違うが、今のプロレスラーはプロフェッショナルレスラーと呼べるのか?
二見とターザン氏のプロフェッショナルレスラーとは?
白熱とした議論を展開したが、内容は書けない。
桜木かなこさんのインスタを三つ紹介。
二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823
https://www.instagram.com/futami19950823/

Xはターザン山本さんでした
プロフェッショナル!
プロとしての意識しているところや、生兵法とのちがい、志を聞きたいですね
プロレスの魅力
懐かしい
はじめのT-1デビューのかなかなかなこでしゅ
桜木かなこさんから、ターザン氏にいくつか質問をする場面があった。
ターザン氏からは、二見対野崎渚の対戦について質問があった。

前田日明氏の受け身問題と、ウナギ・サヤカに関して言及。
二見が現役プロレスラーの中で、特に受け身が上手いプロレスラーの名前を2人挙げた。
するとターザン氏は、その中の1人を「性格が悪く、大嫌いなんですよぉ!」と大放談。
受け身が上手いプロレスラーなので、2名の名前を明かしても良かったが、そうするとターザン氏が嫌いな選手は二人のうちどっちなのか、となってしまうので非公開。
参加者のみの特権とする。
他では二見があるプロレスラーを断罪すると、ターザン氏は「そのプロレスラー、大嫌いなんですよぉ!」とこの日、2度目の大嫌い宣言。
二見、ターザン山本!氏、長谷川秀樹さんのツイッター(X)を紹介。
チケット&トラベルT-1 X(旧ツイッター) https://x.com/Ticket_T1
二見社長 X(旧ツイッター) https://x.com/T1futami
今回のテーマは難題なので、結果的にはターザン山本!氏に変更になって良かった。
20時35分に終了。
チェキの撮影会をしながら雑談したので、完全撤収は21時。
今回のテーマは難題なので、結果的にはターザン山本!氏に変更になって良かった。
— 二見社長 6・29トークライブ、8・23T-1開業30周年 (@T1futami) 2025年7月3日
20時35分に終了。
チェキの撮影会をしながら雑談したので、完全撤収は21時。https://t.co/jLmNrhIWfU#二見社長 #桜木かなこ #ターザン山本#プロレス #女子プロレス#立花隆 #ビートたけし #角川春樹 https://t.co/rW04sRDHEd pic.twitter.com/PQRHs1t6sr
公演、トーク、出演。
みんな忙しい人ばかり。
でも、その代役はやらない。できない。
私は超ヒマ。前日に大役ん頼まれたこともある。
公演、トーク、出演。みんな忙しい人ばかり。でも、その代役はやらない。できない。私は超ヒマ。前日に大役ん頼まれたこともある。
— ターザン山本! (@tarzany) 2025年7月3日
(C)T-1
こちらの写真が、ターザン山本さんから質問があった二見対野崎渚の対戦です。
二見のダイビングエルボーの画像、山本さんが写っています。
こちらの写真が、ターザン山本さんから質問があった二見対野崎渚の対戦です。
— 二見社長 6・29トークライブ、8・23T-1開業30周年 (@T1futami) 2025年7月3日
二見のダイビングエルボーの画像、山本さんが写っています。#二見社長 #野崎渚#ターザン山本 https://t.co/pCP3ntqVym pic.twitter.com/5xhog9BGbn
6月29日(日)『シン・T-1トークライブ』に参加させていただきました。
プロレスファン歴41年の私にとって、会場観戦はライフワークです。
プロレスにかんして、深みのある議論が行われました。
本当に奥が深いジャンルと思います。
改めて、ジャンルとしての魅力を再認識いたしました。
6月29日(日)『シン・T-1トークライブ』に参加させていただきました。
— 長谷川秀樹(『吉本興業』ふるさとアスリート/HITひろしま観光大使/『ねわざワールド品川』代表) (@hasegawa0309) 2025年7月1日
プロレスファン歴41年の私にとって、会場観戦はライフワークです。
プロレスにかんして、深みのある議論が行われました。
本当に奥が深いジャンルと思います。
改めて、ジャンルとしての魅力を再認識いたしました。 https://t.co/RTuvBSLvVI
(C)T-1
6・29「シン・T-1トークライブ」、2月1日の滋賀県に続き、今度は大阪府から参加した方がいた。
大阪の方は初参加。
「ガチトークフタ・ミ塾」時代は、地方からの参加者は2回に1回のペースでいたが、「シン・T-1トークライブ」になってからは2度目の密航者。
密航者とは、ターザン山本!氏が週刊プロレスの編集長時代に用いたフレーズで、地方から東京へプロレス観戦する人々を密航者と呼んでいた。
活字プロレス時代のプロレス用語の一つ。
大阪からの参加者には、帰りに新幹線の中で読んでほしいということで、T-1二見のマット界断罪日記が掲載の「紙の爆弾2009年4月号」をプレゼントした(下記の画像の二見が手にしているのが紙の爆弾)。

長谷川秀樹さん、makiraさん、かなこさんのファンの方、当日券で参加の方は既に取り上げたが、他にはシン・T-1トークライブ9回目と7回目の方がいた。
皆さん、ありがとうございました。
沢山のお土産、差し入れもイッパイ・サンキューでモニカ!
次回は8月23日(土)T-1開業30周年の記念日にトークライブを開催。
概要は近日発表の予定。

5月上旬、「佐藤光留がジャン斉藤のドロップキックで二見さんのことを言ってました」とお客さんに教えてもらった。
4月18日、ジャン斉藤のDropkick裏チャンネル「プロレスを舐めているのは誰なのか」に佐藤光留が出演。
佐藤がジャン斉藤のドロップキックに出たのは把握していたが、ジャンのチャンネルなんか観る気なかったので気付かなかった。
教えてもらった以上は、観ないと批判できないので視聴。
佐藤の出演回は、他と比べて再生回数が低いのが印象に残った。

佐藤は、「二見とは15年前に色々とあったんですけど、二見は15年前から全然変わっていない。オレはアップデートしたんで」とほざいていた。
佐藤は15年前と言っていたが、佐藤を断罪したのは2012年なので13年前だ。
こっちも佐藤のことを散々書いているので、二見のことを言うのは構わないが、佐藤の言うアップデートって何だ?
マットプロレスに出ます、ギャラが安くても、どんな条件でも試合をしますってことか?

サバイバル飛田の話題はこれで最後にするが、7月8日19時28分、下記の極上の二見激情ブログに飛田が荒しのコメントをしてきた。
13年前の二見独演会で何故佐藤光留に激怒したのか、真相をもう一度激白 誰に聞いたって佐藤が悪い 勝手にトムとジェリーの動画を送った後に突然キレるサバイバル飛田
コメントは削除せず、閲覧できない状態にしてログを保存。
何度か取り上げてきたが、飛田は6月22日、深夜1時11分から7時01分までにフェイスブックの音声通話22回の着信、メッセージ11回、会社に2回の着信、うち無言の留守番電話。
6月24日、深夜1時45分と2時19分に携帯電話に着信、6月28日、深夜4時26分に会社に非通知の着信。
今度はブログのコメントを荒らし。
常軌を逸して、ヤバいとかの次元を超えている。
トークライブで説明した通り、6月22日、深夜0時58分、トムとジェリーの主題歌の動画を送られ、「こんなかんじでいきましょ」という意味不明なメッセージ(下記の画像を参照)。

その後、深夜1時11分以降、フェイスブックの音声通話22回の着信、メッセージ11回、会社に2回の着信、と勝手にキレてきた。
意味が分からないよりも気持ち悪い。
金輪際、関わりたくない。
二見社長 フェイスブック http://ja-jp.facebook.com/syachofutami
T-1激情&チケット http://www.mag2.com/m/M0040916.html
