やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

昨年の覇者西武はこのまま終わってしまうのか!?

西武はどうしちゃったのか。

 

今日はソフトバンクに勝ち、楽天が雨で中止だったので、1日で3位に返り咲き。

だが、3位に甘んじているチームじゃない。

 

大体、エース涌井が13勝4敗、岸が11勝2敗。この2人で24勝6敗の貯金18なのに、102試合消化して、49勝49敗4引分の5割。

 

つまり、2人の成績を差し引くと、25勝43敗の借金18。

渡辺監督も言っていたが、涌井と岸の成績が悪かったら大変なことになっていた。f:id:t-1tk23:20180123214059j:plain

私は阪神ファンだが、よく西武ドームに行くこともあってか西武は気になる球団。

実際、観戦したときの勝率はいいんだが。

 

それに、1番片岡、2番栗山、3番中島、4番中村の打線はかなり脅威に感じる。

でも5番が固定できなかったのは痛かった。

 

それより、問題は中継ぎ、抑えだ。

とにかく、今年は考えられないような負け方が多すぎ。

 

要するに、逆転負けすることが多かった。

あれでは、涌井のように、先発が完投するとか、または打線が大量得点を挙げて大差をつけるとか、そうでないと最後の最後まで勝てる気がしないというところが問題なわけで。

 

一番の誤算は小野寺になるのか。

小野寺って、良い時は凄くいいんだけど、ムラがありすぎる。

それと、自滅する時って、いつも決まって四球から苦しくなる。

 

確か、イニング数と同じ数くらいの四球を与えている。

抑えがこれではきついし、2軍落ちも仕方がない。

 

ただ小野寺だけじゃない。

星野も三井も悪い。

シーズン通して合格点を与えられるのは、大沼くらいか?――

阪神から移籍した藤田は良さそうでホッとしているけど。

 

トレードは活躍してこそ活性化するので頑張ってほしい。

途中で入団したベイリスもいいみたい。

 

とにかく、昨年の覇者がこのまま終わるのは寂しい。

中継ぎ、抑えさえ機能すれば、10連勝とか出来るチームなんで。

だら、れば、は禁物だが、グラマンさえいれば。

でも、仮に絶対的な抑えがいたとしても、そこまでつなげる中継ぎにも問題があるから。

 

結局、抑えは誰にするんだろう。

抑えが不在でいる限り、楽天に抜かれる可能性だってあり得る。

また、CSに進んだとしても、日本ハムソフトバンクには勝てない。
チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

f:id:t-1tk23:20180123214031j:plain

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム

内野指定席A 前売3000円 当日3500円

8/22(土)17時 西武vsロッテ 1塁 A45 27段 ペアで3800円、1塁A47 16段 ペアで3800円※売切れ

8/23(日)17時 西武vsロッテ 1塁A45 5段 ペアで3800円

 

内野指定席B  前売2500円 当日3000円

8/21(金)18時 西武vsロッテ 1塁B71 2段 1200円※2連→売切れ

8/25(火)18時 西武vs楽天 1塁B73 2段 1200円※2連可能

8/26(水)18時 西武vs楽天 1塁B71 1段 1200円※2連可能

8/27(木)18時 西武vs楽天 1塁B73 1段 1200円※2連→残り1枚

 

株主優待券・内野指定席引換券※事前引換可能(公式戦最終日まで有効)

A席 前売3000円、当日3500円、B席 前売2500円、当日3000円→1600円

 

内野自由席・3塁側 Tシャツgaチケット 通常2500円+Tシャツ(非売品)

8/21(金)18時 西武vsロッテ 1400円

8/22(土)17時 西武vsロッテ 1400円※売切れ

8/23(日)17時 西武vsロッテ 1400円※売切れ

 

外野自由席券  前売1600円 当日1800円

8/21(金)18時、22(土)23(日)17時 西武vsロッテ レフト・ライト 900円→売切れ

8/25(火)26(水)27(木)18時 西武vs楽天 レフト・ライト 900円→売切れ