やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

二見社長とターザン山本!さんが予言した女子プロ界に地殻変動は起こるのか!?ロッシー小川がブシロードに喧嘩を売ったのは評価 観客動員数とチケット(T-1)の売上は相関関係

3・17(日)T-1トークライブ第2試合、チケット&トラベルT-1で売れないプロレス・格闘技大会ワースト3 2005年1月3日「全女」二見のマイクで、ターザン山本!さんとの関係がスタート

t1gp23.blog.fc2.com

 

 

2024年3月17日(日)「シン・T-1トークライブvol.8 二見社長×ターザン山本!~キラーカンとは何だったのか?~」に多数のご来場、ありがとうございました。

 

白熱のトークを繰り広げた「シン・T-1トークライブvol.8」を3回に渡って更新(当ブログと極上二見激情ブログ交互に更新)。

第一弾は、公開しても差し支えない名言集の一部を取り上げた。

 

二見社長「選手は正しい、杓子定規な考え方のプロレスファンが多い」「終わってからUWFの暴露するな」ターザン山本!「1億の札束よりもカツカレーが大事」「二見さんはT-1興行で言った」

t1gp23.blog.fc2.com

 

 

トークライブは以下の試合順で行われた。

 

第1試合 プロレスと格闘技の違いターザン山本!編

 

第2試合 チケット&トラベルT-1で売れないプロレス、格闘技大会ワースト3

 

セミファイナル ブシロード・スターダムとロッシー小川によるお家騒動を斬る

 

メインイベント キラーカンとは何だったのか?

 

今回は第2試合とセミファイナルについて取り上げる。

プラス、チケット&トラベルT-1と二見のツイッター(現在はXだが、ツイッターと表記)を紹介。

 

「シン・T-1トークライブvol.8 二見社長×ターザン山本!~キラーカンとは何だったのか?~」に多数のご来場、ありがとうございました。

お馴染みの桜木かなこさんが急遽参戦!

白熱のトークを繰り広げた。

 

画像は12枚アップ。

以下、12枚の内訳。

 

「シン・T-1トークライブvol.8」での二見、ターザン山本!さん、桜木かなこさん 9枚

桜木かなこさん単独 1枚

 

「スターダム」のバナー広告 1枚

 

4・6「新日本プロレス両国国技館 バナー広告 1枚

 

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋)

http://www.t-1.jp/tk/

チケット&トラベルT-1 ツイッター  http://twitter.com/Ticket_T1

二見社長 ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

ターザン山本!さんは4月で78歳になるが、この年齢で記憶力が抜群なのは凄い。

ほんの一部だけ名言集を紹介。

二見「選手は絶対だ、選手は正しい、と杓子定規な考え方する割合は、プロスポーツの中でプロレスファンが一番多い」

 

 

第2試合 チケット&トラベルT-1で売れないプロレス、格闘技大会ワースト3

 

口外禁止のトークライブなので、当然内容は書けない。

公開しても差し支えない箇所だけ書いていく。

 

ワーストの中に入る条件として、定価などで売っている委託販売の大会を除く、定価以下と安く売っている、複数回販売した大会である、この3点を入れた。

 

折角なのでトークライブでは、ワースト5まで発表した。

勿論、団体名や大会名は書けない。

 

ワースト4位、5位は、これも具体的には書けないがある条件をクリアしたので、引き続き販売する予定。

ワースト3位は、最後通告ではないが、ある大会で条件をクリア出来なければ止める予定だったが、クリアしたのでこちらも販売の予定。

 

ワースト1位、2位は見限った。

見限った理由など、建設的に解説した。

 

ターザン山本!さんの前でこの話をする価値がある、と予告していたが、これも内容は書けない。

ただターザンさんの言い分は半分納得できたが、半分は違和感を感じた。

 

ターザンさんは常に、「現場主義」「現場が全てだ」と公言していたので、となると矛盾してしまう。

とは言え、「オレに整合性を求めるな」と主張する方なので、ターザンさんの真骨頂と言うべきか。

 

 

これは書いてもいいと思うので書くが、ワースト5に入ったプロレスと格闘技の大会は、5つともお客さんが入っていない。

 

大会の観客動員数と、チケットの売り上げは相関関係にある。

 

お客さんが入ればチケットは売れるが、お客さんが入っていなければ、当然チケットは売れない。

 

満員のお客さんが入って、チケット&トラベルT-1では売れないとなると、これはT-1に問題がある話になるが、そうじゃないってこと。

 

満員ならT-1でも売れて、お客さんが入らないとT-1も売れない。

 

お客さんが入っていない大会は、入らない理由があるので、それについても解説した。

 

ターザン山本「億の財産があっても死んだら終わり。1億の札束よりもカツカレーが大事ですよぉ!」

二見「UWF系の暴露とか終わってから言わないでその時に言え」

ターザン「和解ほどくだらないものはない」

 

 

因みに、トークライブ中に撮影するのを忘れてしまったので載っていないが、沢山の差し入れを頂いた。

こちらもイッパイ・サンキューでモニカ!

 

セミファイナル ブシロード・スターダムとロッシー小川によるお家騒動を斬る

 

自分は、ロッシー小川氏の問題点を斬っていった。

 

2019年ブシロードに事業譲渡契約する際、その時点で「スターダム」は利益剰余金約2億8千万円のマイナスだった。

華やかそうに見えた「スターダム」だったが、何故赤字経営だったのか、その要因について話しをした。

それとある事案というか、ロッシー小川氏の人間性を疑う酷い話を公開。

 

二見とは反対に、ターザン山本!さんは、ロッシー小川氏のことを高く評価していた。

 

自分はロッシー小川氏が今までやってきたのを知っているので、とてもじゃないが評価できない。

 

ただ最近のプロレス界は、事なかれ主義が蔓延してつまらなくなった。

 

そういう意味では、ロッシー小川氏がブシロードに喧嘩を売ったのは評価してもいいのかな、と。

 

要するに、ご意見気取りのパンチ田原、ヤマモこと山本雅俊なんかは、ブシロードや「新日本プロレス」の批判はせず、マウントを取れる団体ばかり批判する。

 

大分前の話になるが、GAMIや豊田真奈美はロッシー小川批判をしていたが、ブシロードが親会社になった途端、ダンマリを決め込んだ。

 

ロッシー小川氏は、大きい組織に対しても強気な姿勢を崩さないので、そこに関しては見習っていきたい。

 

 

本日3月22日、「スターダム」公式サイトで契約満了により、2024年3月31日を以って林下詩美、ジュリア、桜井まい、MIRAI、弓月、5人の選手が退団すると発表。

 

林下詩美、ジュリアは、3月31日までの大会、及び4月12日後楽園ホール大会。

桜井まい、MIRAI、弓月は、3月31日までの大会。

 

退団者を見ると大方の予想通りとなった反面、もう少し多いと思ったので、ブシロードが引き留めを行ったんだろう。

 

3・17(日)T-1トークライブが終わった数週間後、女子プロレス業界に地殻変動が起こる、と予言。

具体的に何が起こるのか説明したが、繰り返しになるが書けない。

 

二見とターザン山本!さんが予言した、女子プロレス界に地殻変動が起こるのか、注目!

 

3・17(日)「シン・T-1トークライブvol.8~キラーカンとは何だったのか?~」

ターザン山本!氏「二見さんはT-1興行で言ったから面白かった」

二見「キラーカンさんは和解しない唯一無二のプロレスラー」

 

下の画像だが、自分の手で桜木かなこさんの顔が隠れてしまった。

 

 

ここでお知らせ。

 

2024年3月17日(日)「シン・T-1トークライブvol.8 二見社長×ターザン山本!~キラーカンとは何だったのか?~」の参加者だけ意味が分かる小ネタ。

3月20日に携帯電話(ガラケー)が無事に復旧した。

 

今度は電話帳やメールの送受信などのデータをバックアップしたので、次に破損した場合は直ぐに機種変更できる体制を取った。

これで、ガラケー最終日の2026年3月31日までは持つだろう。

 

二見社長 Instagram(インスタグラム) futami19950823

https://www.instagram.com/futami19950823/

二見社長 ツイキャス https://ja.twitcasting.tv/t1futami

 

 

ゲスト出演者や参加者のSNSを紹介する。

 

ターザン山本!さん

二見社長トークショーは完全極秘がルール。だから思い切ってなんでも自由。気持ちいい。

とにかく超秘密の空間。それって最高にして最強。他に比類なき世界だあ。

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ

 

チケット&トラベルT-1

世界に比類なきという意味では、まさに来た者勝ちのイベント。

ターザン山本!さんがどこのイベントよりも、一番弾けて話すことができる舞台が二見とのトークライブ。

 

桜木かなこさんのTikToK

www.tiktok.com

 

2024年3月17日(日)「シン・T-1トークライブvol.8」終了後、チケット&トラベルT-1で撮影。

選曲は吉川晃司のソウル・ブレイド

 

なお、かなこさんのTikToKは鍵付きにしているので、もしかしたらフォロワーでないと視聴できないかもしれません。

 

こちらは桜木かなこさんの単独写真。

後ろのホワイトボードに絵を書いたりして、謎の行動を取った。笑

 

 

makiraさん

3・17(日)二見社長×ターザン山本!メインイベントは、キラーカンとは何だったのか?に行ってきた。

ターザン山本さんも二見社長もキレキレで7年ぶりと思わせない見事に息のあったトークであった。特に山本さんは78歳の年齢を感じさせない元気さ!

当日、体調不良の自分を深く反省。

 

makiraさん

カーンさんのついての内容は二見社長ターザン山本さんも、褒めるところは褒め、非難するところは非難するという公正な話し。

お二人のカーンさんの関係から一方的に擁護するのではないか?と思っていたがそんなことはなかった。まさに真実がそこにあった。

昭和のプロレスは遠くなりにけりだ!

 

チケット&トラベルT-1

makiraさんは、水道橋秘密基地で6回、2度行ったプレミア配信、秘密基地フェス、全て参加しているので、9回のイベント全て参加の皆勤賞。

「ガチトークフタ・ミ塾」からの常連さんなので、「フタミ塾」を含めれば30回以上参加。

 

長谷川秀樹さん

3月17日(日)『シン・T-1トークライブ』へ参加させていただきました。

3か月ぶりの『T-1トークライブ』です。

プロレスにかんしては勿論、人生について考えさせられる深い内容でした。

やはりプロレスは記録より記憶と思います。

昭和のプロレスの思い出は何十年たっても、忘れることができません。

 

チケット&トラベルT-1

長谷川秀樹さんは、2022年7月17日「シン・T-1トークライブ」」に変わり、今回で水道橋秘密基地では6回目の開催となったが、6回とも参加。

さらに2度行ったプレミア配信と秘密基地フェスも参加。

9回全て参加の皆勤賞。

 

Kazuo Fujiwaraさん

ありがとうございました!

山本さんが話されたことに留意して、今後のマット界を注視していきたいと思います。

 

Kazuo Fujiwaraさん

 

チケット&トラベルT-1

初の参加ありがとうございます。

二見とターザン山本!さんが予言したことが、実際に起こるのか!?

マット界の情勢を見極めて、6月か7月頃にトークライブをやりたい、という話しをしました。

 

 

第1試合とメインイベントは、極上の二見激情ブログで取り上げる。

 

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html