やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

前売り所で物凄い長蛇の列になっている巨人戦(東京ドーム)の指定席D引換券は、指定席A、B、Cに引換えてくれる場合が多い

読売新聞社が発行している巨人戦(東京ドーム)の指定席D引換招待券(内野2階席)について更新。

 

一昨年までは指定席D引換券の入手に力を入れていなかったが、昨年から徐々に入れるようにし、今年は本格的に力を入れるようにした。

東京ドームでの巨人戦の指定席D引換券!平日は指定席BかCに引換えになることもあり!

 

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778
http://www.t-1.jp/tk/

 

Ticket_T1(チケット&トラベルT-1ツイッター
http://twitter.com/Ticket_T1

 

T1futami(T-1二見ツイッター
http://twitter.com/T1futami

f:id:t-1tk23:20180110193134j:plain

何故今年から指定席D引換券に力を入れるようになったかというと、当日入荷の指定席と立見の枚数が少なくなったから。

昨年までは、指定席D引換券の買取りを断ることの方が多かった(当日入荷もあったので)。

 

今年は、在庫の兼ね合いもあるが、開催日が近づかない限り買取りをしようかと思う。

指定席D引換券は立見の変わりにもなるし。

 

その成果もあってか、今年は開幕戦を除きほぼ全試合入荷してきた。

というわけで、現在の在庫状況。

 

指定席D席引換券(指定席A・B・Cの場合もあり) 定価 D席 1700円 立見 大人 1000円

4/16(火)18時 阪神  700円※売切れ

4/17(水)18時 阪神  700円

4/18(木)18時 阪神  700円

5/3(祝)18時 広島  900円

5/4(土)14時 広島  900円

5/6(休)18時 阪神  800円

5/7(火)18時 阪神  700円

5/8(水)18時 阪神  700円 

5/17(金)18時 西武  600円

5/25(土)18時 オリックス  600円

5/26(日)14時 オリックス  600円

5/28(火)18時 ソフトバンク  600円

5/29(水)18時 ソフトバンク  600円

 

開催当日、東京ドーム総合案内所隣の「チケット前売り所」にて引換え。

引換えの規定枚数が終了の場合、立見入場券となる(立見は引換えをしないでそのまま入場)。

 

引換えの時間は、試合開始時間の4時間前から引換え。

ナイターの18時試合開始の時は当日の午後14時より、18時30分開始の時は午後14時30分より、デーゲームの14時試合開始は当日の午前10時より。

 

一度に引き換えられる枚数は、お一人様4枚まで。

通路側等の座席の指定は出来ません。

 

1塁側または3塁側の希望は可能(希望に添えられない場合もあり)。

中止の場合、払戻不可(引換え後中止でも同様)。

 

東京ドームの巨人戦に行ったことがある方なら、前売所の前が物凄い長蛇の列になっているのを見たことがある人も多いと思うが、あの並んでいる人たちが指定席Dの引換え。

平日開催だけでなく土日開催でも、もの凄い人数が並んでいる。

 

その中でも特に多いのが、対ヤクルト戦と横浜DeNA戦。

対戦カードによって、招待券の枚数を変えている。

 

一昨年までは、対阪神戦や土、日曜日開催はあまり並んでいなかったが、昨年から並んでいる人数が明らかに増えた。

増えているということは、招待券の数が多いということ。

 

それから指定席D引換券と明記しているが、実際は、指定席A、指定席B、指定席Cに引換えてくれる場合が多い。

特に3塁側にすると良席の場合が多い。

 

売れている試合でもない限り、指定席Cにはなる(絶対ではないが)。

但し、前売りで完売している試合は指定席Dになることが多い。

 

となると、指定席Aの定価は5200円、指定席Bの定価は3700円、指定席Cの定価は2300円。

600円で買って5200円の席に座れるということは、かなりのお買い得。

 

その時の売れ行きによって指定席の種類に変動があるようだが、指定席Dになるケースが少ないのであれば、西武の株主優待券のように「指定席引換券」と統一すればいいと思う。

 

読売巨人軍の面子の問題もあって、表面上は一番安い指定席の指定席D引換券としているとは思うが。

 

なお、平日開催は試合開始時間が過ぎても引換えができる場合が多いが、反対に、土日祝開催は試合開始時間前には規定枚数が終了するケースが多い。

 

読売ジャイアンツ戦(東京ドーム)

4/16(火)18時 阪神  指定席A 3塁 36通路37列  5200円→1500円※2連→売切れ、指定席C 2階1塁 4通路18列、7通路15列  2300円→1000円※2連と1枚→売切れ

5/5(祝)14時 広島  外野指定席 ライト 55通路11列  12000円※残2連、指定席C 2階1塁 6通路27列  4000円※売切れ、指定席D 2階3塁 12通路11列  3500円※4連→売切れ、立見 大人  4000円

 

埼玉西武ライオンズ戦(西武ドーム) 内野指定席B  当日 3000円

 

4/23(火)18時 ロッテ 1塁B73 7段  1200円※残2連、24(水)18時 ロッテ 1塁B73 7段  1200円※残1枚、25(木)18時 ロッテ 1塁B73 6段  1200円※残1枚

4/28(日)13時 楽天 1塁B55 20段  1500円※残2連

 

千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) 内野自由席招待券(1階3塁側・2階) 大人 2300円

 

4/21(日)13時 楽天  1000円

4/27(土)13時 ソフトバンク  1100円、28(日)13時 ソフトバンク  1100円※売切れ、29(祝)13時 ソフトバンク  1100円

 

横浜DeNAベイスターズ戦(横浜スタジアム) 内野自由席招待券  大人2500円

 

4/19(金)18時、20(土)21(日)14時 中日  1000円※売切れ

4/26(金)27(土)18時、28(日)14時 阪神  1200円※売切れ

4/29(祝)30(火)5/1(水)14時 ヤクルト  1000円

 

東京ヤクルトスワローズ戦(神宮球場) 外野自由席招待券  大人 1500円

 

4/16(火)17(水)18(木)18時 中日  1000円※売切れ

4/26(金)18時15分 巨人  900円※売切れ、27(土)18時15分 巨人  1000円、28(日)18時15分 巨人  1000円

 

オリックス スーパービジターチケット(事前引換可能)  1600円