やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)

プロ野球チケット・グッズ情報を中心に、阪神タイガースやプロ野球について“23式”でタイムリーに発信

「巨人対横浜DeNA戦」と言えず、「今日の券、今日の野球、今日のある、今日のチケット、今日のヤツ」、自己中心&非常識な言い方をして思考停止しているヤツは来るな(怒) 水道橋のT-1開業24周年

本題の前に極上の二見激情ブログの記事を紹介

明と暗 巨人戦のチケットなどプロ野球部門の売上は驚異的な伸び率 反対にプロレス、格闘技のチケットは駅から近くなっても下がる一方(呆) 打開策はあるのか?

http://t1gp23.blog.fc2.com/blog-entry-1359.html

 

T-1開業24周年の挨拶から。

23はT-1の代名詞であり、8月23日は「チケット&トラベルT-1」開業記念日。 

2019年8月23日で「チケット&トラベルT-1」は、何と24周年を迎えることができました。

24年間営業できたのは巨人、横浜DeNA千葉ロッテを始めとするプロ野球ファン、プロレス、格闘技ファンなど、売上に貢献してくれたお客様のおかげです。

また今年度は飛躍的に売上が伸びており、売上に貢献しているお客様には深く感謝しています。

twitter.com

f:id:t-1tk23:20190825223752j:plain

来年は25周年イヤーということもあり、今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします、と言いたいところですが、身体の調子が悪く症状によっては何時閉店してもおかしくない状況です。

詳しい症状については店頭で質問があったお客様のみ伝えていますが、何時終わりになってもいいように後先考えず全力で突っ走りたいと思っています。

なお、売上に貢献しない人たちや、手のひらを返して某金券ショップに鞍替えを人たちには感謝していませんし、特に鞍替えをした人達は二度と当店には来ないでください。

twitter.com

www.t-1.jp

f:id:t-1tk23:20190825223842j:plain売上が驚異的に伸びているのは嬉しいことだが、今年は非常識で舐めたヤツが多過ぎる(怒)。

こういうヤツらは客でも何でもないので、お客さんとは呼ばない。 

で、売上が増えるというは、当然来店してくる人数が増える。

増えると変なヤツが増えるのは仕方のないことなのかもしれないが、それにしたって多過ぎる話だ。 

実際、ホームページ、ツイッターで何度も注意喚起をした。

内容はこんな感じ。

 

【注意・警告】今日の券、今日の野球、今日のある、今日のチケット、今日のヤツ、今日のドーム、今日のナイター、野球のチケット、と自己中心&非常識な言い方をする方には、8/24(土)巨人対横浜DeNA戦のチケットを販売しません。

当店は当日券売場ではない(怒)。

www.t-1.jp

f:id:t-1tk23:20190825223917j:plain

このような注意喚起をするのは、巨人対横浜DeNA戦(東京ドーム)が一番多い。

次に多いのは、巨人対広島、3番目が巨人対阪神

巨人対横浜DeNA戦が断トツで非常識なヤツが多く、100人来店してきたとしたら、70人は「今日のあるか、今日の券、今日の野球」と言い放つ。

実に7割だ(怒)。

巨人対広島、阪神戦は、100人中広島戦が40人くらい、阪神戦が35人前後、対東京ヤクルトと中日戦は非常識なヤツは1割程度なので、横浜DeNA戦の異常さが際立っている。

つまり、ベイスターズファンが勘違いしているってことだ。

勿論、ジャイアンツファンも勘違いしている人は多いが、対中日戦やヤクルト戦ではマナーの悪い人の割合が一気に減るので、ベイスターズファンに問題があるとしか思えない。

優勝争いしてその気になっているのか知らんが、オマエらふざけるな! 

f:id:t-1tk23:20190825224506j:plain

そもそも、「今日の券」という言い方が、どれだけふざけたことを言っているか、この人達は思考停止しているので分からない。

8/23(金)24(土)25(日)は巨人対横浜DeNA戦以外では、ヤクルト対阪神神宮球場)、千葉ロッテ福岡ソフトバンクZOZOマリンスタジアム)、埼玉西武東北楽天メットライフドーム)のチケットがあったので、「今日の券」と言ってきた人達に「西武対楽天ですか?」または「ロッテ対ソフトバンクですか?」と聞くと、それは要らないと言う。

おかしくないか?

 

金券ショップのことを見下しているから、こういう言い方になる。

所謂、買ってやっているという意識が、こいつらにはある。

だから来ないで結構。

はした金など要らない。 

はっきり言って、体調が悪くなったのは、マナーの悪いヤツらを相手にしてきたからだ(怒)。

何で「今日の巨人対横浜DeNA戦」と言えないんだ!

「今日の巨人戦」でも良いし、もしくは「今日の横浜戦、今日のベイスターズ戦」でも良い。

こんな簡単なことを言えないなら、マジで店に来るな!

迷惑だ!

プロレス、格闘技関連のチケットを求めるお客さんは、この手の問題がほとんどない。

プロ野球ファンに問題があるってことだろ。

特にベイスターズファン!(怒)

f:id:t-1tk23:20190825224713j:plain

チケット&トラベルT-1ホームページ(東京・水道橋):03-5275-2778

http://www.t-1.jp/tk/

二見社長ツイッター  http://twitter.com/T1futami

 

最後に雑談コーナー。

今回はええかっこしいヤツの2名を断罪。

 

宮迫博之田村亮の闇営業問題から端を発した吉本興業のお家騒動だが、はっきり言ってどうでもいい。

でもマスコミ、メディアは吉本ばかりを取り上げている。

ここまでくると、ジャニーズ事務所の圧力問題の話題逸らしとしか思えない。

どう見てもジャニーズの問題の方が重要だろ。

それにしても加藤浩次は、辞めるとあれだけ啖呵を切っておいて、トーンダウンか。

加藤は口だけのええかっこしいヤツ。

 

高校野球岩手県大会の決勝で、大船渡高校の佐々木朗希が登板を回避してチームは敗戦したことで、張本勲氏とダルビッシュ有が対立。

登板させるべきだったと主張する張本氏と、登板回避は当然とするダルビッシュ

両者一歩も譲らない状況となっているが、一連のダルビッシュによる張本叩きは張本憎しによる感情論が大きいので、どっちもどっちという感じ。

勿論、張本氏の意見が正しいとは思わないが、張本氏の言いたいことは分かる。

それよりも一番腹が立つのは長友佑都

普段から野球について言及しているならともかく、こういう時だけ絡んでくる。

サッカー界の人間が野球に首を突っ込むな(怒)。

善人ぶりたいのか知らんが、長友はええかっこしいヤツと認定。

そして、加藤、長友、こういうええかっこしいヤツは一番信用できない。

画像はウィーン・モダン クリムト、シーレ 世紀末への道(国立新美術館)のちらし。

前売券は売切れ&終了。

f:id:t-1tk23:20190825224745j:plain

二見社長 フェイスブック  http://ja-jp.facebook.com/syachofutami

T-1激情&チケット  http://www.mag2.com/m/M0040916.html